「わしが片を付ける」(TF MOVIE REVENGE [GATHERING AT THE NEMESIS] THE FALLEN)

IMG_0673.jpg
本日2品目は「TF MOVIE REVENGE [GATHERING AT THE NEMESIS] THE FALLEN」です。
ラスボス的でありながら、リベンジ終盤でオプティマスと激闘の末に敗れた、メガトロンの師の人。
もっとも、メガ様に師というのがあっていいのかどうなのかも、ある意味微妙な気がする^w^;

商品自体は一般品と同じもののようですので、一般販売品のレビューとともに一括でやっちゃいます。

しかし、緑一色なのでやはり地味さを感じてしまいますね=w=;
見方を変えれば、渋いともいえるのですが・∀・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー REVENGE

「余は何度でも甦る!!」(TF MOVIE REVENGE [GATHERING AT THE NEMESIS] MEGATRON)

RIMG4325[0]
本日の紹介品は「TF MOVIE REVENGE [GATHERING AT THE NEMESIS] MEGATRON」です。
3体セットのネメシスディセップ勢のセット箱から、メタリック色な前作ムービーのメガトロンを御紹介します。
この3体、ネメシスにいるTFの代表格ってとこなんですかね。
前作ムービー版でラインアップされているのは、そう考えれば間違いではないと。
メタルフィニッシュ版ではない、通常版の中で、初めての実物に近いカラーリングで、お気に入りになってます・w・ノ



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー REVENGE

「俺達はこれからも旅を続ける。その旅によって仲間をつくり、未来を変える」(SHフィギュアーツ 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム)

RIMG4314[0]
本日の紹介品は「SHフィギュアーツ 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム」です。
別名、歩くライダー図鑑・w・;

正直、デザインを見たときには「宇宙刑事?ジライヤ忍者?w?」ってなイメージでした。
でも、こういうデザインでもカッコ良く仕上げるんだろうなぁと、長年ライダーを見ている分では思っていましたら、いつの間にかこれもありという感じになってましたね。

多分、キャラクターが立っているからこそ、突拍子もないデザインに見えても芯がぶれないということなのかなと思います。
そういう意味で、ダブルに出てくるエクストリームなダブルオーもきっと納得するカッコよさを獲得するのだろうなぁと^w^

ちなみに、このアイテムのどこがいいのと問われると、わたしは「顔」といいますね。
ここまで突き抜けるのがやはり面白いと思うしか^w^;


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー SHフィギュアーツ

俺はまだ隠居しちゃいないぜ!(TF 2010 C-84 サイバトロン 空中防衛戦士 スプラング)

RIMG4280[0]
本日の紹介品は、「TF 2010 C-84 サイバトロン 空中防衛戦士 スプラング」です。
レギュラーのトリプルボット・スプラングは、サイバトロン女戦士アーシーと恋仲のようでいて、ヘッドマスターズでは存在がなかったかのような扱いを受けたある意味不遇のキャラといえるでしょうw

商品自体は、関節部分がやはりG1時代なのですが、それでも小顔ゆえにヒーローっぽいイメージはしっかりと思っています。
フューチャーマシンゆえに、トリプルチェンジは説得力に欠ける部分もあるとは思いますが、カラーリングからのヒロイックなイメージは実に魅力的です。
本日リンクしましたParkside201さんにて購入した、中古備品のアイテムです。

子供のころ、やっぱりほしかったんだよねぇ・w・♪


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 2010

リンクを外しました;w;

404エラーにつき、「カラスケによる自己満足のためのブログ」さんを、
閉店につき、「ギャラリーエクスポゼ」さんをリンクより削除いたしました。

リンクさせていただきました・w・ノ(Parkside201様)

TF関連の通販サイト、「ParkSide201」様にリンクをいただいてました^w^
ついさっき、知ってみて慌てふためく私=w=;

こちらのショップにはBOTCONをはじめとした各種TFがてんこ盛りです!
私も、こちらでバンザイトロンなどを買わせていただいたり。
多くの皆さんが知っておられると思いますが、遅ればせながら、改めて当ブログでもリンクさせていただきました。

お金が出来たら、シャッタードグラスBOXを手に入れるのが夢です=w=
その時には、こちらで買うかもなので、今でも要確認中・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

さぁ、戦いの前祝いだ!!(TF ANIMATED VOYGER OPTIMUS PRIMEの2)

RIMG4163[0] RIMG4168[0]
本日の紹介品は「TF ANIMATED VOYGER OPTIMUS PRIME」アクション編です。

やはり、弄っていて楽しいギミックがあるアニメイテッドTFですが、今月号のてれびくんではアニメイテッド特集のDVDが付いておりまして、おもちゃ好きの方はこれは見るべきと思いました!

往年の海外G1TFで、おもちゃを手に持ってジオラマで遊ぶというCMがありましたが、それを今回やっています。
未発売のTFで、楽しく実際に遊んでいるこの映像。
正直、うちのブログ記事よりもおもちゃへの説得力&魅力がてんこ盛りです。

それにつけても、オプティマスの声が若々しい=w=;

いや、単純に、この記事を作るモチベーションが、DVDのおもちゃ劇場の楽しさに負けたなーという、本日のストレスポトンな話で・w・;

気を取り直してレビューザマス=w=;



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Animated

新たな戦いの始まりは今月(TF ANIMATED VOYGER OPTIMUS PRIME)

RIMG4137[1]
本日の紹介品は「TF ANIMATED VOYGER OPTIMUS PRIME」です。
3月に入り、日本販売も近づいたアニメイテッドということで、一ファンによる販促活動開始です^w^;

いや、正直言えば、販促なんてしなくとも売れるとは思うのですよ、このアイテム。
弄っていて気がついたんですが、なるほど、カッコ良くなるように考えられてるよな、これってと思いました。
写真数が多いので、前後篇に分けてレビューしまっす・w・ノ


追記:パッケージ写真を追加


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Animated

祝い!10万HITいったよー^w^!!(プレゼントは終了しました)

*嬉し、10万HIT達成!!^w^ノノノ

なんとかかんとか、このブログも10万HITを超えられました。
2008年にストレス解消から初めて、なんだかんだ1年9か月と、飽きっぽい自分が良くつづけたもんだなと思います=w=;

とりあえず、今後も続けられる分は続けていきたいと思ってますので、どうぞ今後とも「ひげひげなおもちゃの日常」をどうぞよろしくお願いいたします!

 

CIMG5772.jpg RIMG4030.jpg

で、 「10万HITでプレゼント」もはじめますよう・w・ノ
プレゼント企画は終了いたしました。
御応募ありがとうございました^w^ノ!!

当選者は後日発表いたしますので、しばしお待ちを・・・・・・


SANY4081.jpg SANY1193.jpg

追記有り:魂のエボリューションプレゼントの送料の部分について

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 仮面ライダー

王者が飛ぶ(TF UNIVERSE KING ATLAS)

RIMG2532.jpg
本日の紹介品は「TF UNIVERSE KING ATLAS」です。

元はG2時代のディセプティコン・プレデター指揮官「スカイクェイク」ですね。
・・・・・・いかん、ボットコン版のレビューもはようせねば・w・;
マシンウォーズのスタスク版をもってないので、欲しいとこなのですが・・・・・・
その巨大さが魅力のキングアトラスを御紹介。
元ネタのダイアトラスもそのうちに・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Universe

初級TFにもってこいと思う(TF MOVIE REVENGE BRAKE DOWN)

RIMG3560.jpg
本日の紹介品は「TF MOVIE REVENGE BRAKE DOWN」です。
すっかり忘れてた・w・;

スカウトクラスでムービーTFですが、そこはかとなくG1っぽさも感じさせてくれます。
思ったよりも気に入ってる方が多いんじゃないかなぁ。


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー REVENGE

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット