2010/1/7・記事全文追加:今年最後の通りすがり(SIC 仮面ライダーディケイド)

RIMG2299.jpg
ただいま、大急ぎで元旦向けの作業中TwT
だもんで、文章記事は来年に追加するとしてSICディケイドさんをUPしてお茶を濁す・w・;


さて、また頑張って続きに入るのよ=w=;
皆さま、よいお年を。
来年の元旦向けの大量更新にてお会いしましょう^w^ノノノ

追記:本日、2010年1月7日。
一月の更新を再開です。

本日の追加品は、「SIC 仮面ライダー ディケイド」です。
SIC魂の555アクセルと馬人を買いそびれまして、涙めな最中で購入。
思ったよりも無くなっていたので、出会った時が買い時だと思って買いました。

この表現、まさかという別のオチに繋がります。
それは後日。



more...


theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ SIC 仮面ライダー

机の上の戦いは第二幕へ(TF MOVIE REVENGE EZコレクション2)

RIMG2176.jpg
本日の紹介品は「TF MOVIE REVENGE EZコレクション2」です。
EZ-09~EZ-16までの8個完成の12個入りです。
12個の中でダブル4個、実際にはオートボットばかりかと思ってましたが、ディセップも入ってました・w・;
いつも通りの紹介最低枚数*8体なので、さくさくと御紹介に。




more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー REVENGE

相互リンクをさせていただきました・w・ノ


今日から私がニューリーダー!様にリンクをさせていただきました!
TFレビューをよろずおこなわれてるブログ様です。

スタスクをこよなく愛されるとのこと、お気持ちよくわかります=w=
あのキャラほどメガ様と違う方向でモテルキャラはいませんしね、その性格のふり幅も果てしなく・w・;
各時代のTFをまんべんなくレビューされています。
私も負けないようにわかりやすいレビューを心がけなければっ!



なんか、自分とこのレビューは自分的にどーよと思うことも多くて・・・・・TwT

閑話休題;w;

すだち様、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

相互リンクをさせていただきました・w・ノ


エイチホップ2様にリンクをさせていただきました!
TF・戦隊もののおもちゃをめいっぱい楽しんでおられる、楽しさいっぱいのブログです!

個人的には、なにはともあれ「アイアンフィスト」!・w・b
いい具合に脱力もありつつ、かっこいいレビューもありつつ、漫画に改造にと・・・・・・
遊びにも才能ってのはあるんだなぁと、うらやましいことこのうえなしTwT
私のブログもコメントいっぱいいただけるくらいに、楽しいブログにできればいいのにとおもってやまないこのごろでございます。

閑話休題・w・;

キャベツ様、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

CM、CM。熊本のコデラさんで、クリスマスセールが12月1日より開始!

12月といえば、クリスマスですね。
子供のころに買ってもらった「マグネロボ ガ・キーン」のおもちゃを思い出し。
予備校時代には独り身&偏差値低迷で、おもむろに売れ残りのホールケーキを3個買ってきて、無理に食って気分悪くしたりといった日々を思い出します・・・・・・

うん、おれの人生最悪に成長してね?w?

閑話休題。
熊本のおもちゃ問屋コデラさんとこで、12月1日ちらし案内でクリスマスセールを行うそうです。
現在、レスキューフォースの在庫が軒並み1000円、戦隊もダイゴヨウや烏賊折神などのものが半額近くでオンセール。
ベイブレードも01~08までの製品が店頭半額だそうです。
子供さんに人気で、入った時は一日40個がさばけてしまったこともあるそうなダブルドライバー含む仮面ライダーWシリーズも、この時期に合わせて入荷予定だそうで。
九州圏内にいる方は一度あそびにいくといいかもっすよ・w・ノ

で、売れ残ってるTF購入を是非にプリーズTwT

黒いプライムが天を舞う・w・b(TF MOVIE REVENGE Amazon限定 オプティマスプライム ブラックバージョン BD BOXの2)

RIMG2154[0]
本日の紹介品2は「TF MOVIE REVENGE Amazon限定 オプティマスプライム ブラックバージョン BD BOX」の2です。
黒色と他の色合いと、どんなもんだべかと比較してみました。

しかし、バスターオプのイオンブラスターとブラック司令官があまりにはまっていて遊べてしまう^w^;
やはり黒色ってのはかっこいいですよね。



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー REVENGE 限定

黒い司令官、遅れて到着!(TF MOVIE REVENGE Amazon限定 オプティマスプライム ブラックバージョン BD BOXの1)

RIMG2140.jpg
本日の紹介品は「TF MOVIE REVENGE Amazon限定 オプティマスプライム ブラックバージョン BD BOX」です。
20日到着でしたが実家郵送だったので、結局引き取れたのは21日PM9:00
大急ぎで写真撮って、頑張って記事作りますよ・w・;

ただ、写真がホワイトバランスを蛍光灯にした方がいいという記事で、デジカメの設定を蛍光灯にしてみました。
画質が良くなったか悪くなったかだと、ちょっと気に入らないかもです。
このまんまで進むか、元に戻した(ホワイトバランスをオート)方がいいのか、掲示板に書き込んでいただくとありがたいです。

んでは、お待たせ状態になりましたが、ブラックムービー司令官をレビューしてみまっす・w・ノ







more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー REVENGE 限定

プレゼントの中身でゴンス(クリスマスプレゼント企画最後)

本日、プレゼントを発送いたしました・w・ノ
23日に到着とのことなので、良しなによろしくです。

では、中身について~



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

「オレ、グリムロック!オレ、オウサマダ!!」「TF MasterPiece トイホビーマーケット限定 MP08-X KING GRIMLOCK」の2

RIMG2078.jpg
本日3品目の紹介品は「TF MasterPiece トイホビーマーケット限定 MP08-X KING GRIMLOCK」の2です。
サムネイル画像は、取扱説明書裏のキンググリムロックの説明文からです。

武装もそうですが、この王冠はコミック版の今回が似合う気がしますね。
通常版だと渋めの色なので王冠だけ浮いてしまいそうな感じ・w・;




more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 MP

「オレ、グリムロック...ニンゲンハ ガイチュウダ!!(TF MasterPiece トイホビーマーケット限定 MP08-X KING GRIMLOCK)の1

RIMG2027.jpg
本日2品目の紹介品は「TF MasterPiece トイホビーマーケット限定 MP08-X KING GRIMLOCK」の1です。
トイホビーマーケットとe-hobby連動で行われる「スピンオフプロジェクト」の商品。
e-hobbyの「MP-1B コンボイ ブラックVer.」も手に入ったらレビューしたいと思います。
ただ、うちは田舎なので発送問題から正月24時間には間に合わないでしょうね;w;キョネントカサナッタラ、オモロカッタノデスガ 

それはともかく、色をコミック版に見直したというこのアイテム。
単なるリペイントかと思いましたが、実際は効果的なリペイントだったと真面目に思ったですよ^w^;
いや、遊び用と保管用の2個買ってたらよかったかなと思うくらいには、思った。
遊びすぎて関節がどうこうもありますが、色ハゲがもったいなく思ってしまって、撮影後は直しこんじゃいました・・・・・・
私的にはGJなアイテムでした、これは・w・b

前作のグリミィはこちらこちら



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 MP

友とのリンクアップ(TF CYBERTRON GALAXY FORCE OPTIMUS PRIME)の3

RIMG1721.jpg RIMG1746.jpg
本日の紹介品は「TF CYBERTRON GALAXY FORCE OPTIMUS PRIME」の3です。
リンクアップしたライガーコンボイとソニックコンボイこと、Optimus Prime Savage Claw ModeとOptimus Prime Sonic Wing Modeをレビューします。
どれも色が変わっているものと合体させてるので、通常版とは違いが楽しめるかも。
前の個別紹介ではギャラコンとリンクアップしましたからね。
ちゃんとその後の銀河司令官とリンクアップさせたかったのです。
これで満足^w^b

ちなみに前回はこちら、ギャラコンレオ合体ウィングセイバー

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー CYBERTRON

特典が走る!(TF MOVIE REVENGE DVD/BD 先着予約特典 EZコレクション ステルスバンブルビー・TSUTAYAオリジナル特典 EZコレクション バンブルビー クリアVer.)

RIMG1967.jpg
本日の紹介品は、「TF MOVIE REVENGE DVD/BD 先着予約特典 EZコレクション ステルスバンブルビー・TSUTAYAオリジナル特典 EZコレクション バンブルビー クリアVer.」です。
amazonのブラック司令官が到着20日という、田舎の悲しさTwT
だもんで、場つなぎ的にこちらをレビューします^w^;

また、ついでにこの記事内で、あと2体EZをレビューします・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定

クリスマスプレゼント、当選者発表・w・ノ

つか、商品準備にくたぐたぐたTwT

クリスマスプレゼント企画に応募いただいた方々、ありがとうございました・w・ノ
今日の夜に、当選者を発表いたします。
また、通常ですとtagoalさんは18日になっているので締め切り条件から外れるんですが、クリスマスプレゼントということで、今回限りはOKとさせていただきたく・・・・・・
抽選は行うのですが^w^;

この記事・AM4:00を持って、完全〆切らせていただきます。

では、夜にお会いしましょう・w・ノ

お待たせいたしました、発表します・_・;ノ

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

なぜだか、クリスマスプレゼント@w@???(12月クリスマスプレゼント企画)

私:初代音波ならば、今週には新規金型のフレンジー&ランボル他が出ますし、
バッチリのタイミングですね・w・♪
ウフフフ、カエ
クーガーさん:何をおっしゃるうさぎさんだょパパン、
買わないわけ無いジャマイカ!!=ω=プレゼントデマッテルョ



私:HaHaHa!!
よし、マイサン用のは買わずに、プレゼント企画用にとっとくよ!
まったく、奥ゆかしいな、うちのリトルヴォーイは・w・b



つーこって、なんか近いうちにプレゼント企画をせなばならないような流れに・・・・・・アリ
=w=;ハメラレタッ!

****************************************************
ってなことがあったのよ、コメント欄で=w=;

*ちなみに、12月15日の中間状況:
番号1⇒2名 番号2⇒3名 番号3⇒1名 番号4⇒1名 です・w・






more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

繋ぐ旅(TF CYBERTRON GALAXY FORCE OPTIMUS PRIME)の2

RIMG1701.jpg
本日の紹介品は「TF CYBERTRON GALAXY FORCE OPTIMUS PRIME」の2です。
「Optimus Prime Super Mode」をご紹介します。
うん、なんかやはりギャラコンのよさってのは、おおきなインパクトと確実な可動、細やかなモールドだなと弄っていて思いました。
渋さをました、銀河指令をご紹介・w・ノ



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー CYBERTRON

銀河のパワーだ、トランスフォーム!(TF CYBERTRON GALAXY FORCE OPTIMUS PRIME)

RIMG1691.jpg
本日3品目は、「TF CYBERTRON GALAXY FORCE OPTIMUS PRIME」です。
クリスマスプレゼント募集の中で、GFやリペイントのレビュー依頼がありましたので、せっかくなので最近手に入ったありがたものをレビューしようかと。
枚数が極端に多くなりましたので、3部構成でお届けいたします・w・ノ 





more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー CYBERTRON

日本発売?記念に一つ(TF Animated ACTIVATERS Armor Up OPTIMUS PRIME)

RIMG1819.jpg
本日紹介品2「TF Animated ACTIVATERS Armor Up OPTIMUS PRIME」です。
スターコンボイのイメージなリペイント司令官。
頭部のメタリックさが新鮮なアイテムになっています・w・b
こうしてみると、やはりアクティOPは完成度高かったのかなぁと。



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Animated

子供のころの夢ですね・w・b(TF アンコール 19 カセット大作戦3)

RIMG1751.jpg
本日の紹介品は「TF アンコール 19 カセット大作戦3」です。
せっかくなので、大作戦1・2のものも出してきました。
平成の世で、カセットロンがこれほど復刻するなんて、当時だれが予想できたでしょうか。
今のところ、アンコールはこれで一区切りのようですが、また復刻がされるとうれしいものもありますし、タカトミさんには不況に負けずに頑張ってほしいところです。
・w・ノガンガレ!


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アンコール

一瞬のマスカレード(TF MOVIE REVENGE GRAVITY BOTS OPTIMUS PRIME)

IMG_0949.jpg IMG_0950.jpg
本日の紹介品は「TF MOVIE REVENGE GRAVITY BOTS OPTIMUS PRIME」です。
もうトイザラスでは一律999円でしたっけか?
とりあえず全種類そろえましたが、基本は同じなのでオプティマスを未記事のなかからサルベージ。

これは、あれだ。
いってみれば環境おもちゃ?なのかな・w・;
和むし^_^

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー REVENGE

地球にアイラブユー(TF MOVIE REVENGE WHALL)

SANY4474.jpg
本日の紹介品は「TF MOVIE REVENGE WHALL」です。
これも、ブラジオンの後に出すつもりで忘れ物な記事で・・・・・・
リカラー品なので、製品としての詳しいレビューは過去記事を見ていただきたく。



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー REVENGE

相互リンクをさせていただきました・w・ノ

トランスフォームする日々様にリンクをさせていただきました!
TF・戦隊もののレビューを行われる始まったばかりのブログ様です。

TFも戦隊も、男の子があこがれるカテゴリー。
私のとこは戦隊ものは手を引いてしまったので、レビューはないかと思いますので、そちらを探される場合はこちらに向かわれるのもよろしいかと(プレッシャーかしら・w・;)
レゴの道路がいい感じに車TFを引き立たせていると思います。
そろそろうちの道路シートも買いなおそうかしら・・・・・・

サイレンビルダー様、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

蜂の躍動(TF MOVIE REVENGE ROBOTREPRICA BUMBLEBEE)

SANY4334.jpg
出張中は、当然新規撮影分が上げられませんTwT
だもんで、未完成記事を作る二千年に専念^w^;
本日の紹介品は「TF MOVIE REVENGE ROBOTREPRICA BUMBLEBEE」です。

ロボットレプリカの日本販売品で、映画に近いスタイルのアイテムでした。
ヒューマンアライアンスでアクション性と映画に近いスタイルって部分の特性は取られちゃった感じですが、完成度は高いほうのアイテムでしたね。
日本でも思ったより早く無くなりましたし、皆さん楽しんだんじゃないかなぁ^w^


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー REVENGE

科学の力だ、アトミック!(TF Animated Atomic LUGNUT)

SANY2708.jpg
お疲れ様です、今日も一日御苦労さん=w=;

本日の紹介品は「TF Animated Atomic LUGNUT」です。
アニメイテッドは、新しいものはまだリカラーものばっかりですから今のうちに未完成記事を完成させる・w・;
色合いから、前のものよりも劇的に危ないことになっております。
ゆえに、思ったよりも売れていたみたいですね、このリカラー品・w・



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Animated

オレ、サンタジャナイ(TF Animated ACTIVATERS Fire Blast GRIMLOCK)

RIMG0934.jpg
さって、しばらく新規ものばかりでしたので、それ以外をしばらく続けてまいります・w・
つか、写真だけで 文章作れば終わりのまんまの記事が大分たまってますのでちゃんとつくらにゃ=w=;

本日の紹介品は「TF Animated ACTIVATERS Fire Blast GRIMLOCK」です。
本来ならばボイジャーで出るはずだったマグマなグリムロック。
結果としてはアクティベイターズで登場でした・w・;

ただ、もともとアクティベイターズグリムロックは完成度も高いので、出てきた商品も魅力あるものになってますね。
アニメイテッドらしい火山表現のラインがいいかんじかと。

more...

theme : 最近のお気に入り
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Animated

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット