黄色いビートルでないG1な人(TF Universe LEGEND CLASS BUMBLEBEE)

CIMG6023.jpg
さて、今日からLEGENDミニボットのレビューに行きたいと思います。
本日の紹介品は「TF Universe LEGEND CLASS BUMBLEBEE」です。
変形ヘンケイでもセット販売されることが決まっていますが、塗装がちょっと変わるとかあるかと思ってるので、そこらも楽しみですね。

しかし、LEGENDのほうがここまで出来の良いものが増えるとは思わなかったというのが正直な気持ちです。
前はゴーボッツのリペイントばかりだったのに・w・;


CIMG6024.jpg
CIMG6025.jpg
ビークルモードはやはり黄色い小型車ですね。
G1のワーゲンではなく、CLASSICSシリーズの変形ヘンケイのバンブルに酷似しています。
変形後はG1そのものなんですが。


CIMG6026.jpg
CIMG6028.jpg
アニメイテッドとならべてもそれほど違和感がないです。
むしろ、かっちりしたできの感じ。
変形ヘンケイは、LEGENDの上位アイテムって感じがします。
やっぱりこっちが元デザインネタになったんじゃないかなぁ・・・・・・


CIMG6029.jpg
変形方式は、旧G1のミニボットと似た感じです。


CIMG6030.jpg CIMG6031.jpg
ロボモードです。
アニメ版のG1バンブルをしっかりとトレースしています。
ただ、顔がもう少し丸みあるデザインだったらよかったのにと。
ちょっと愛嬌がなくって怖そうなんですよね^^;
眼はちゃんと青色で塗られています。
LEGENDシリーズは、G1準拠の新デザインからは、サイバトロンは青・デストロンは赤って不文律がちゃんと守られているのもポイント高いです。


CIMG6032.jpg CIMG6034.jpg
アクションポーズです。
正直言って、ひざが曲がるだけでポイントはもっと高かったですね。
関節部分の位置が少し歪な位置なので、ポージングが取りづらい。
バンブルは小型なれどいろいろ動き回ってたイメージなので、そこの再現があれば、DXサイズにも負けない高評価だったんですが。
もっとも、それはバンブルだからこそ求められる厳しい見方かとも思います。


CIMG6034.jpg
アニメイテッド版と比較。
アニメイテッド版のほうが、完成度は高いかなと思います。
もっとも、アニメイテッドの方向性とG1の方向性は全くちがうので一概には言えませんけどね。
どちらも作品の雰囲気を表わしているという点では高評価の分類なのは間違いありません・w・


CIMG6057.jpg
まさかの変形ヘンケイでの販売にはうれしい限りです。
出来れば、先行して出ていたジャズ・ハウンド・メガトロンの3体にも日本販売のチャンスが来てほしいですね。


theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ Universe

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット