豪華5セット登場!その3(TF Universe BATTLE FOR THE CYBER PLANET KEYS その3)

CIMG5711.jpg
その2はこちら


あい、明日で風邪を治すぞぅ。
そしたら、不況の風にまたたちむかうのですよ!!



まだ、風邪ひきたいかなぁ・・・・・・

閑話休題。
本日二個目の紹介は「TF Universe BATTLE FOR THE CYBER PLANET KEYS その3」です。
箱はでっかいので、持ち帰リはしっかり考えないと大変になりますよ・w・

今回は、このセットでのみの限定カラー、「G1 OPTIMUS PRIME風 OPTIMUS PRIME」です。
このセットのみを欲しがる人は数多くいると思います。
そういう限定品を出してまで、このセットを売り切りたいのか、ハズブロTwT

単品で出してもすごくはけると思うんだけどねぇ・・・・・・


CIMG5735.jpg CIMG5736.jpg
CIMG5740.jpg CIMG5752.jpg
もともとアルマダコンボイ自体、新世紀の司令官になるべく生み出されたのもあり、ユニクロン三部作のかなめの一発目だったこともありで、司令官のデッサンはG1カラーでもきれいに合うとは思ってました。
特に出来がいいSTDコンボイの色変えだけあって、もういじっていて脳内幸せ分泌物が駄々漏れてしまいます。d・w・b
まぁ、マトリクスは持っていないようですが・・・・・・
あと、未改造のため、変形時の不具合や足が前に出せないなどは残っていますが・・・・・・
そこらは改造済みのもともと持ってたSTDコンボイで楽しみます・w・


CIMG5742.jpg CIMG5743.jpg
アクションポーズを決めさせても、しっかり決めてくれますね^w^


CIMG5753.jpg
このSTDはCYBERTRONの色変えらしく、マイクロンでない代わりにマイクロンジョイントを追加されたプラネットキーが付いています。
それをジョイントにはめ込み上下にすると・・・・・・


CIMG5744.jpg
銃撃乱射!
もしくは、駄々っ子パンチ!!
が、発動します。


CIMG5746.jpg
栄光のG1司令官こと、25年前のコンボイと記念撮影。

CIMG5748.jpg
もともとの状態である、STDコンボイと記念撮影・・・・・・
なんか、2Pキャラっぽいかな・w・;


CIMG5755.jpg
「ふむ、だがやはり、手持ちの武器というのがしっくりくるな。いいかんじだぞ、キミ!!」
「P-PIPIPI--PIPIPI~~♪」
「なぜ、なぜ私を裏切るのだサージ!!私たちはパートナーのはずなのにっ!!!」

答:本編、プライムばっかかわいがってたやん・w・

CIMG5757.jpg
「だが、レーザーライフルも捨てがたいな・・・・・・」
「・・・・・・なんか、後ろ側が軽くなった気が。」

ユニバースクラシックのオプティマスのマシンガンライフルも持てますね。
いまは、ハズブロショップの通販品でG1カラーになって再販売されてるので、そっちでもいいかもです。
5mmジョイント径なので、しっかりと持てます。


CIMG5758.jpg
CIMG5760.jpg
ビークルモードです。
G1カラーはしっかり守ってると思います。
プラネットキーはルーフ部分に差し込んで輸送可能。


CIMG5762.jpg
CIMG5765.jpg
しっかり、ふたつとも持ち運べることをアピールするG1司令官。
他の2体がすねているのがご愛敬・w・


CIMG5767.jpg
「さぁ諸君!新しい新天地に向かッて出発だ!!」
「pi-pipipi-pipi--♪」
「・・・・・・・・・・・・・・(自分の銃で撃たれて、瀕死中)」


CIMG5768.jpg
「ま、まて!サージ!!大事にするから戻ってきて……銃口をこっちに向けないで、サーーーーージ!!!」

いや、こういうシチュにしか映んなくなってきた。
G1司令官のカリスマ性には、マイクロンなんかはイチコロなのですよ・w・;

CIMG5769.jpg
腕を伸ばしていると、映画販促のゴーボッツ版オプティマスと同じ感じに。


CIMG5772.jpg
でっかくはありますが、5体そろえると思うと、一体2000円と考えると10000円くらい。
でも、GFで持ってる人は、司令官だけだしねぇ。
できれば、司令官以外もカラー変更や追加カラーなんかをしていれば、買いやすかったのに・・・・・・
ま、VSセットと考えれば、一気に遊びに幅が広がるわけで、それはそれでいいのかもですよ。
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

明日の日曜日も、爆裂的に映画館にGO!!(レスキューフォース レスキュービークルシリーズ DXレスキューダイバー その2)

CIMG5948.jpg
その1はこちら

今日からは、地元のおもちゃ問屋「コデラ」さん他、いろいろなおもちゃ屋でも発売開始でしょうね。

はい、続きの「レスキューフォース レスキュービークルシリーズ DXレスキューダイバー その2」です。
今回、合体してロボット登場です!!


では、やはりこのフレーズで。
あ、基本的に合体はレスキューセイバーと同じですのでギミックはそっち参照

CIMG5970.jpg
「トランスフォーーーーム!!!」

CIMG5972.jpg
「フェーズ・ワン!」 

CIMG5974.jpg
「フェーズ・ツー!!」 

CIMG5976.jpg
「フェーズ・スリー!!!」

CIMG5977.jpg
「全パーツ合体!」
「完成!スーパーレスキューマックス!!」


ほんとは「マックスハイパーアップ」なんですけどね・w・ノ


CIMG5978.jpg CIMG5979.jpg
頭部の形状が変わっていることと、武器じゃないや、ツールのドリル。
そして、背中の羽根は背中側の穴に差し込むようになっています。
いや、単なる後部との合体をしっかりさせるための段差とだけしか思ってなく、上から差し込むなんて思いもしなかった。
説明書見て変形させてしまった。
不覚TwT


CIMG5981.jpg 「ひ~らいて~♪」
CIMG5983.jpg 「む~すん~で~♪」
CIMG5985.jpg 「ま~た、ひ~らいて~~~♪」
CIMG5987.jpg 「てーをあーげよーーー♪」
って、セイバーまでもハイパーアップしとるし>w<
セイバーの合体はやはり無理がありました。
反省。

この商品を買った理由の一つは、この五本指ですね。
砲塔との説明から、わくわくする指ロケット弾発射!!
が映画館でも見られるかもです。
単なる消化弾発射になるかもですが、作品上。
ちゃんと指が親指も含めて可動するので、レスキューマックスとはまた違った感想を持つことができますね。


CIMG5988.jpg
ロボモードで初めて空を飛ぶのかもしれません。
そうなると、ちょっとリアリティに欠けるかもねぇ。
飛ぶときは、「ジェットビハイクルモード」にて飛んでいただきたい。
TFファンとしては。


CIMG5989.jpg
パンチポーズでアクションポーズ。
なんか、ROBOCONの格闘ラジコンみたい・・・・・・^w^b


CIMG5990.jpg
指が砲塔であることにくわえ、ちゃんと穴が開いているのが燃えます!!


CIMG5991.jpg
そして、おなかにドリルを刺す・w・
必殺技で、レスキューするのですよ。
たぶん、おなかにはドリル刺さないだろうけどね。
ちゃんと、肩にさしてても連動して回転します。


CIMG5992.jpg
CIMG5994.jpg
劇場での新ロボというには、増加パーツなんですが、3本爪から5本指にかわるだけでも、違いがあって面白しですよ。
すでに劇場での公開も始まってますし、暇があれば見てみるのも面白いかなぁ。

「トミカヒーロー レスキューフォース 爆裂MOVIE マッハトレインをレスキューせよ!!」
は本日から映画館で上映されます。
初回特典は大人はやっぱしもらえないのかなぁTwT

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

CM、CM。いつもお世話になってます。クリスマス商戦でGO!の2 ^w^

東京のアメトイショップのラバーダックさんとこでは、一周年記念セールやっておられます。
来年はいろいろと店舗改装もされるような、されないような、とのことなような・w・;

TFを増やしてくれるとうれしいなぁ^w^

お値引きセールなTF以外にもマーベルなアクションフィギュアもDCなアクションフィギュアもいろいろとお値引き中。

通販でもポイントためて、東京に行ったらそれでお値引き買いしてます。
買い込みすぎるので、自重すべきですが・・・・・・

リンク先からいってらっしゃーい・w・ノ

CM、CM。いつもお世話になってます。クリスマス商戦でGO!の1 ^w^

熊本のおもちゃ問屋「コデラ」さんとこでは、
12月20~24日までは、朝10時~夕方6時までの店舗時間を
朝9時~夜8時までの営業時間とのこと。

基本、25~30%の値引き率な上に、今回は仮面ライダーキバシリーズはベルトは30%Overのお値段に、他は50%~70%のお値引き率です。
ゴーオンジャーも新製品以外は30%を切っているかも。
レスキューフォースも同じく30%は切っていると思われます。
たぶん、クリスマス安売りのプラモなんかも出るかと思います。

その売り上げで、ぜひ、TFの品ぞろえをまだ大きく・・・エ、ダメ・・・・・・ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

あ、通販もしてくれるそうなので、気になる方はご連絡もよいかとね。
リンク先からいってらっしゃーい・w・ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット