豪華5セット登場!その1(TF Universe BATTLE FOR THE CYBER PLANET KEYS その1)

あああ、治らない風邪にいらいらいするーーTwT
おなかいっぱい食べたいよう;w;

お薬飲んで、今日の更新をがんばるようTwT

で、今日から3回シリーズです・w・


CIMG5708.jpg
本日からの紹介品は、「TF Universe BATTLE FOR THE CYBER PLANET KEYS」です。
デラックスサイズのギャラクシーフォース商品4点に、サイバーキーを使用するタイプのアルマダOPTIMUSPRIMEを付け加えた5種セットです。
ギャラクシーフォース時のは、「ラナバウト&ロングラック」と「バズソー&ブラー」の2セットで販売されました。
このときがはじめてですかね?
マイクロンギミック(マイクロン必要)をすべてイグニッションギミック(プラネットキー必要)に変更し、頭部をリデコしたのは。
この2種の売れ行きいかんでは、リデコ版の進展があったのではと思いますが・・・・・・
なかなか売れんかったんですかねぇ。
地元のトイザラスでも売れ残り組に入ってました。
やはりTVで活躍したりのメディア媒体の主体キャラ級でないと、今の子供さんは買わないのかもしれませんTwT

海外ではこの2セットの4体は未発売だったかと記憶しています。
おもちゃ・特撮・ドールなどを主体とするHPを開かれているまつまるたかひこ様からご指摘がありました。
当時、単体で販売されていたそうです。
言われて初めてそのことを思い出した私・・・・・・そういえば、持ってるからいいやって感じで買わなかったんだよなぁ・・・・・・記憶力低い私TwT)

タカラトミーの蔵出し倉庫品なのかもしれませんが、海外ファンとしては日本限定品4種+このセットのみのG1カラーのアルマダコンボイと、豪華セットなのかもしれません。


私?
必要なのは、G1司令官だけですっ!!!
(つーこって、さっそく値下げ交渉に入ってあえなく撃沈しかけたオイラなのでしたTwT)
もともと買う気なかったのに・・・・・・
乗せられやすい・乗りやすい&あぶく銭とは恐ろしいものであった・・・・・・


CIMG5718.jpg CIMG5716.jpg
とりあえず、箱の配置上ライバルと思うものからご紹介です。
蜂のように舞い、蝶のように刺す・・・・・・アレ?

「蝶のように舞い、蜂のように刺す!!!」ディセプティコンのBUZZSAWと
「私の右腕は勝利へと届く!!」オートボットのLONGRACKです。
バズソーの両足のキャノンは、エボリューションギミックが廃止されていて、手動でばね展開します。
バズソーは頭部とキャノピー部分がリデコ化。
ロングラックは頭部と右腕の押し込みバー部分がリデコされています。
あとは、イグニッションギミックにすべて変えられていることくらいですね。
ゆえに、どちらにもパートナーマイクロンはついていません。

余談ですが、マイクロンブースターなるマイクロン色変えのブラインドボックスが第4段まで販売されましたが、その中の第3弾にはこれらリデコ組に合わせた色合いのパートナーマイクロンが入っていました。
ブラインドボックスだったので、何が出るかは未定でしたが・・・・・・
ブラーとラナバウトラナマック(今回の名称・次回紹介)のパートナーマイクロンは、アンラ=マンユさんの「すべてを超えるために努力する者のブログ」に差し上げたものがあるので、どこかで活躍してくれるかもっ!
・w・bアンラサン、マカセタッ!


CIMG5712.jpg
ビークルモードでは、戦闘ヘリと建機にトランスフォームします。
もっとも本編では、実況中継を任されていたスピーディア生まれの空飛ぶTFになっていたバズソー(声優付き)にたいし、他の地球TFと一緒にモブで登場したのみのロングラックという差がありました。
どちらもロボットモードにはなりませんが。


CIMG5713.jpg
CIMG5714.jpg
アクション&アタック!!
つか、勝利に右手が届きそうで届かないロングラック君・w・b


CIMG5715.jpg
バズソーは絶対地上に降りてきそうにない気がします。
ロングラックの伸び縮みアームのイグニッションが勝利の決め手になるのでしょうか。


CIMG5733.jpg
CIMG5734.jpg
ここで、リデコ前のキャラクターと御対面です。
手元にあった物のみなので、一方のみご紹介。
マイクロン伝説でのグラップスーパーモードです。
旧グラップが劇的な死を遂げ、スパークの新ボディ移植による再生という、TFだからありえる変遷に手生まれ変わったこの姿です。
ただ、なぜか相棒のマイクロンも生まれ変わったという・・・・・・WHY?

比べるとわかりますが、オートボットマークが違っています。
モールドのグラップと、タンポ印刷のロングラック。
これは、旧ユニバース時代の色変え販売時にデストロン化した名残です。
結果、この後のシリーズではモールドなしのパーツにタンポ印刷となっていきました。
一番最後がボットコンのダイノボットでしたかね。

比べると似て異なる別人になってるのが、リデコのいいところ。
次回は残りのリデコ組を紹介します。
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー Universe おもちゃ

相互リンクをさせていただきました・w・ノ

戦え!おもちゃ戦士!!様にリンクをさせていただきました!
Nゲージなどの鉄道模型などを駆使して作られるレビュー写真にメロメロになりますよ!
ジャンル別の同名キャラ紹介など、豊富なTFと知識が生み出すレビューも確かな内容で見習わなければ>w<

れっど あらあと様、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット