おいらたち、同一人物!!(TF WAL-MART限定品 THE LEGACY OF BUMBLEBEE その3)

CIMG5794.jpg
その2はこちら


はい、このセット最後の紹介になります。
本日の紹介品は「TF WAL-MART限定品 THE LEGACY OF BUMBLEBEE その3」です。
このバンブルビーだけ欲しかった人がどれほどいたことか。
ただ、はじめてTFにふれる人にとっては、この3体ともに開発の方向性や新しいギミックなどにふれて感動することは多いかと思います。

じゃ、最後の一体「クラシック バンブルビー」を御紹介します。


CIMG5794a.jpg CIMG5795.jpg
CIMG5796.jpg
G1バンブルビーをイメージし、現在の技術でリファインという「クラシック(現ユニバース2)」のコンセプトに合わせて、その外見はG1をほうふつとさせます。
ここまで顔が似ているTOYはたぶんはじめてかと。
足や胸にあるマーキングに、肩に延びるシートベルトのようなクリアブルーのパーツが、彼のシャープさを出していて新たな魅力を感じさせます。


CIMG5798.jpg CIMG5799.jpg
ジェットスキーと搬送車がトランスフォームして、バンブルビー専用のジェットパックになります。
一本黄色い線が引かれたのが、鳥のくちばしのように見えます。
勝手にバズソーと名付けたり・w・

アクションマスター時に銃からバックパックヘリユニットへとトランスフォームする武器を持っていたことへのオマージュなんでしょうね。
代わりに手持ち武器がないという感じであり、一個つけてくれてたらと思ってしまいます。
最も、偶然に5mmジョイントがマイクロンジョイントと同じ径&真ん中穴も健在のため、マイクロンとエボリューションして遊ぶことも可能。
小さい仲間がうろうろと彼の周りにいるというのも楽しくっていい感じです。


CIMG5800.jpg
「ゆけ!バンブルビー!」
「おいらに任せてよ、コンボイ司令官!!」


CIMG5802.jpg
「すくらんだーくろーす!!」
ギゴガゴゴ♪


CIMG5804.jpg
「さーて、今日のデストロンの悪事はどんなかなーと」

バンブルビーは、戦闘員ではなく情報員ですんで・w・


CIMG5819.jpg
CIMG5820.jpg
CIMG5822.jpg CIMG5825.jpg
ビークルモードです。
いや、これは驚いた^w^b

ロボットモードではよくわかりませんでしたが、後部は黒一色に塗られていて、通常版と明らかな区別がつけられます。
外見のかわいさが、この黒のストライプ&黄色と黒の対比で精悍に見えるんですよね。
ヘッドライトのクリアブルーもいい感じですよ!
これは気に入るしかないでしょう・w・

透明パーツはすべてブルーにて成形されています。
成形元のせいなのか、よくあるフロントガラスにひびというものはありません。

ジェットスキーもバンブルに合わせた車体色でぴったりです。
なにより、座席が銀と黒の二色になっていて、リアリティを感じさせていいですね。
レーシング用バンブルビー外装って感じでしょうか。


CIMG5825b.jpg
CIMG5825c.jpg

各作品ともに、地球人と親密に交流を深める役柄を担うバンブルビー。
それは、G1から受け継がれた彼自身のポジティブさと自分への意地や誇り、何より相手にやさしいというロボットが普通持ち得ないと思えるものを、人間以上の豊かな感性で持ってるからだと思います。
25周年を迎える中で、そんな人間の一番の友達であるバンブルビーがセットでフィーチャーされたのは、そんな彼らを理解するように、私たちも互いを理解してやっていこうよ、という作品からのメッセージのような気がします。

そう、決して売れ筋商品というわけではないのだよ・w・;

ま、実際にそれぞれの作品を思い出すときに、必ず映像としてその姿や行動が思い浮かぶのは、人間と接してくれる彼らに対しての私たちの愛情からかもしれませんね。

以上、セット箱の「TF WAL-MART限定品 THE LEGACY OF BUMBLEBEE」の紹介でした。
限定品ではあるので、気になる方はお早めに買うのしよ・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ 限定

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット