永遠の友(超合金魂 GX-44S 太陽の使者 鉄人28号VSブラックオックス その3)

CIMG5546.jpg CIMG5547.jpg
その2はこちら


本日の紹介品2は、「超合金魂 GX-44S 太陽の使者 鉄人28号VSブラックオックス」の最後です。

鉄人三部構成の最後は黒き友、ブラックオックスの出番です。
鉄人サーガにおける名脇役の中の筆頭。
太陽の使者では自意識を持っていて、心が育っていく姿があったのを覚えています。
表情が出せるロボットゆえに、当時鮮烈に印象に残りました。

年取って、ほとんど忘れたのはご愛敬TwT
デザインが複雑なので、鉄人ほど金属部分はないのですが、その分シャープにデザインされています。


CIMG5548.jpg CIMG5549.jpg
CIMG5550.jpg CIMG5551.jpg
こちらにもギミックヘッドが付いています。
上二枚が口が動くギミックヘッド。
自然に口が開き表現が出せるのが地味に素晴らしい。
下は口開きマスクを取り外して内部機械を見ることができるギミックヘッドです。
どちらか好きな方をつけておきましょう。


CIMG5552.jpg CIMG5553.jpg
CIMG5554.jpg CIMG5555.jpg
可動部は鉄人よりも少なくなっており、ひざ立ちは無理です。
上半身の可動は同じくらいなのですが、むしろどっしりした黒いやつってのがブラックオックスらしいので、これはこれでというとこですかねぇ。
できれば同じくらいの可動が遊びやすかったですが・w・


CIMG5556.jpg
VSセットですよ!
戦わせて何ぼでしょう・w・ノ
両者が手を組み合わせての力勝負!
武器を持たないロボットの面目躍如たるロボットプロレスの高揚感!!

CIMG5557.jpg
CIMG5559.jpg
電波が遮られた鉄人を持ち上げて投げ飛ばす!!
写真だと見えませんが、オックスに支えなしで立たせてます。
頭と両腕の三点保持です。
でないと鉄人自体が金属の塊なので持ち上げるの難しいTwT


CIMG5560.jpg
CIMG5561.jpg
同じく、鉄人が持ち上げてたたき落とす!!
こちらも三点バランスで支えます。
顔が動くギミックヘッドがすごくいい印象を残しますね。


CIMG5562.jpg
CIMG5563.jpg
「最強の友として・・・・・・最脅の好敵手!」
あああ、たまらん。
心の中から燃えるリビドーがドックドックとあふれますがな!!
もーなんかね、愛しい。
愛しすぎるわ、この二人!!
もはや感涙ですよTwTノ


CIMG5565.jpg
CIMG5571.jpg
戦え、僕らの平和を守るため。
あおりで写真を撮ると、強さがにじみ出ていいですなぁ。

子ども時代の不可能が可能になっているシリーズのバンダイの魂シリーズ。
ピンポイントに惚れたのに出会うと燃えてしまいますね。

TFは永遠に続いていくのですが、(断言・w・)いろいろな瞬間に出会えたものが形になるのはうれしい限りです。
今回の鉄人は大満足な一品でしたー!!
^w^b

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : 超合金魂

雷鳴轟音!(TF Animated ACTIVATORS THUNDERCRACKER)

CIMG5840.jpg
あい、復活しきれてないけども、明日もお仕事きばりましょーTwT

一気にがんばっていきますよい・w・
本日一発目は、コメントを頂いたキュウさんの「サンダークラッカーが欲しい」というお話の参考になればよいのですが。
黒い人にさきんじてこっちから。

「TF Animated ACTIVATORS THUNDERCRACKER」をレビューします。
スカイワープはボイジャークラスで、サンダークラッカーはアクティベイターズでとなぜかすみわけされている現在。
出来れば同スケールだけで並べたいのですけどね。



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ Animated

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット