大空の覇王(TF Animated ACTIVATORS MEGATRON)

CIMG5456.jpg CIMG5457.jpg
鉄人だけでもあれなので、いつもどおりTFも御紹介します。
本日ニ品目は、「TF Animated ACTIVATORS MEGATRON」です。
一発変形でなおかつ関節の可動やスタイルのよさもあって気軽に遊べるアクティベイターズ。
スタイルの良いメガトロン様をレビューです。・w・




more...


theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー Animated おもちゃ

思い出が進化した(超合金魂 GX-44S 太陽の使者 鉄人28号VSブラックオックス その1)

CIMG5466.jpg
CIMG5468.jpg
CIMG5471.jpg
正義は燃え立つ、太陽の使者♪
小学生時代にとても大好きだったものが、超合金魂で復活しました!
で、今回はちょっと個人的に力入れて紹介します。
本日の紹介品は、「超合金魂 GX-44S 太陽の使者 鉄人28号VSブラックオックス」です。
太陽の使者 鉄人28号は、東京ムービー新社(現トムスエンタテインメント)が制作した1年間の長丁場シリーズです。
今のアニメと違い、基本4クール作成が主体だったので、作品に深みが出ていたんですよね。
鉄人VSにせ鉄人やロビーの回は、いまだにその時期の映像が焼き付いてます。

風邪ひいて熱出して、親に駄々こねてDX超合金鉄人28号を買ってもらったことや、重合金鉄人28号を欲しがり頭殴られたことや、小遣いをためてプラモデルの鉄人28号を買って、一生懸命に塗装した揚句にお手製パラシュートで二階から落としたら両足複雑骨折する鉄人28号になってしまったり・・・・・・

うーん、TFに次いでとても印象深いのがこの作品です。
作画も非常によいし、OPのカッコ良さも前期EDも素敵な歌ですし、ほんと、いい時代になったなぁ・w・♪


CIMG5491.jpg CIMG5495.jpg
CIMG5492.jpg
がんばれ、ぼくらの鉄人28号♪
ってなことで、用意されたスタンドに乗せて撮影です。
手首は合計4種類。パンチ・チョップ・平手・襲いかかる手といったものが、基部をボールジョイントで保持します。
表情が、アニメそのままに出ていていい感じです。
鉄人の名前通り、相当な重量です。


CIMG5497.jpg
手首以外の付属品は、Vコン正太郎・専用エアカーの「スキッパー」・鉄人メンテナンスロボ「08(ゼロハチ)」・スキッパー搭乗正太郎にギミックヘッドです。


CIMG5498.jpg
CIMG5500.jpg
CIMG5501.jpg
鉄人とともに移動する、また個人移動する専用車両。
正直、どーかなーという感じの未来マシーンな感じです。
鉄人のデザイン的に、あんまり合わない感じがしていたんですね。
派手すぎて。
商品の出来はいい感じです。
スキッパーから降りて、Vコンを操作するのシチュエーション作りにいい感じですよ。


CIMG5502.jpg
CIMG5504.jpg
個人的目玉商品
Vコン「ビジョン・コントローラー」です。
鉄人28号FXのグリッドランサーはとんがった鉄人のデザインにマッチしていました。
旧鉄人28号にもリモコンの形状はデザインにマッチしていました。
このビジョン・コントローラーも、鉄人を操縦するマシンというイメージがしっかりシチュエーションとして出てくるので、デザインの説得力はそれぞれすごいなーと思います。
Vコンを開くと、パネルと操作スティックが連動して自動展開します。
アンテナが軟質樹脂なのが著しくがっかり。
ABSかなんかで、かっちりしたのがほしかったTwT


CIMG5505.jpg CIMG5508.jpg
商品自体は、1/6ドールにぴったりです。
ちょうど寮にいた1/6ドールがウィングマンとアゾンセイバー私服だけだったので、表情がうかがえるセイバー嬢に起動をお願いします・w・

「ふむ、ではやってみましょう・・・・・・・これでいいのですね。」
「では、鉄人28号、起動しなさい!!」


CIMG5511.jpg
古今東西、絶対的な鉄人起動のポーズ。
「GyuAoOooooooN!!」


CIMG5513.jpg
「おお、これはなんと猛々しくも力強い咆哮だ。」
遠近法って、便利ざます・w・ノ
でも、こんな風に鉄人を動かして、それを見つめるというシーンは燃えますね。
旧鉄人28号のPS2ゲームのみならず、太陽の使者版もぜひ欲しいものです。
PS3とかだとなめらかなのかなー。


CIMG5515.jpg CIMG5516.jpg
CIMG5517.jpg CIMG5518.jpg
難しい股関節の可動は、新しい方法を出してきました。
旧鉄人やイデオンなどでは、股関節そのものを引き出して可動域を広げましたが、デザイン的な崩壊が起こっていました。
一言でいえば、カッコ悪いという。
今回の鉄人は引出しではありますが、二段階の引き出しの方法でデザインの崩壊を最小限にしています。
上二枚が通常の可動域です。
左下は、第一段階の股関節部分を下に引き出している状態。
右下が太もも自体を下に引き下ろし、内蔵した可動部を出して二重可動にした状態です。
足をぴったりくっつけることはできませんし、股を開くことはできませんが、それでも十二分に可動してくれています。


CIMG5523.jpg
足首は一段階下に引き出し可能


CIMG5526.jpg CIMG5527.jpg
ひざは、通常可動と膝下裏部分をへこませることでさらに可動ができます。


CIMG5524.jpg
必殺!ハンマーパンチ!! 

CIMG5528.jpg
大技!フライングキック!!

足の引き出しで、両ポーズがカッコよく決まります!


CIMG5533.jpg
残念なのは、肘部分ですかねぇ。
細い関節がむき出しになってしまうので、腕の強いイメージが一気にへこんでしまいます。
二重関節化しているのはいいんですが、もう少し大きな肘可動部品にしてほしかったです。

ですが、平成のこの世にこれ以上の太陽の使者が出ることはないでしょうし、弄っていて楽しいです。
もともと武器がない分、物足りなさもなく、アクションしていて実に楽しいです。
正太郎と鉄人と、切っても切れない関係を、その大きな掌で守って彼らは戦っていくのです。


はい、興に乗りすぎて、写真撮りすぎました^^;
続きは次回に回します。
全3部構成でいきますよぅ・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット