赤いイナズマ(TF Universe ULTRA CLASS パワーグライド 日本版カラー)

赤と白の紅白まんじゅう。
いまでも家の建築終わりくらいには、屋根の上から巻くものなのでしょうかね?
本日の紹介品は「TF Universe ULTRA CLASS パワーグライド 日本版カラー」です。
赤色のG1イメージが素直に蘇る一品です。


CIMG5283.jpg
CIMG5284.jpg
CIMG5286.jpg
CIMG5287.jpg
A10ってタイプの戦闘機なのですかね?
カラーリング以外のタンポ印刷は海外版と全く同じものです。
このずんぐりむっくり感が、ロボットモードになると足のせいもあって、スマートに感じられる。
そこがまたよいのです。


CIMG5287a.jpg CIMG5287b.jpg
機体上部のボタンを押すことで、飛行音×2・機銃音と同時にコクピット・エンジンブロックが赤く点滅します。


CIMG5296.jpg CIMG5297.jpg
CIMG5298.jpg
スタイルしっくりロボモード。
変形時にはギゴガゴ音は2つついています。
ウルトラモードの3種ともに変形音つきですね。

上半身のオーバーウェイトは相変わらずですが、色のせいかこちらはまだ落ち着いて見れてます。
思うに、海外版でとても違和感があったのは頭部色とボディ色が一体感がなかったせいなのかなと。
自分のイメージでは、顔だけ浮いていたんですよね、海外版は。


CIMG5299.jpg CIMG5303.jpg
愛は、ここにあります。
モールドハートも真っ赤っか。
エンジンも目も真っ赤っかに点滅します。
銃撃音つき。


CIMG5304.jpg CIMG5305.jpg
前後入れ替えの銃モード。
アイアンハイドといい、いい感じにこなれてきてますね、この方向性の武器は。


CIMG5308.jpg
CIMG5309.jpg
アクションポーズは海外版とおなじ構図で。
やはり統一感があるせいか、落ち着いて見えるなぁ。


CIMG5312.jpg
でもやっぱりこけさせる。


CIMG5312a.jpg
CIMG5312b.jpg
海外版との比較です。
色が赤白が入れ替わっているだけですが、ビークルモードは双方にいい感じです。
やはり、ロボモードの頭が違和感の原因かぁ。


CIMG5313.jpg
CIMG5314.jpg
いじり続けると、だんだんポーズが見えてきました。
癖はありますが、変形のトリッキーさはいい感じに楽しめますし、紅白コンビで飾っておきます・w・

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ Universe

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット