「私は、中の人を包み込む、外の人です。」(TF FANSPROJECT TF PARALLAX TFX-01 CITY COMMANDER)

今回はある意味大物です。
ですんで、少し写真多いかもです。
おまけに眠いよう>w<;

本日の紹介品は「TF FANSPROJECT TF PARALLAX TFX-01 CITY COMMANDER」です。
皆が望んだあの頃マグナスは、どんな感じに仕上がってるんでしょうか?


CIMG5010.jpg
CIMG5011.jpg
CIMG5012.jpg
CIMG5013.jpg
まずはカーモードです。
Bクロコさんのサイトいわく「ゴミ集積車」とのこと。
ひどい言い方だなーとも思いましたが、扱って見て納得。
確かにゴミ収集車と言って差し支えないわ^^;
コンテナが箱すぎてしまって、マグナスのキャリアカーのイメージとは違う感じ。
ただ、各部のロックなどは十分及第点です。
むしろがっちり過ぎるくらい^^;


CIMG5017.jpg
CIMG5018.jpg
CIMG5016.jpg
個人的には、ルーフはずしてのほうがまだイメージが統一化されていい感じですね。
側面部分には、使い込んであまってしまったe-hobbyのラベルシールをつけています。


CIMG5032.jpg
コンテナ部分は、三分割されます。
左より、下半身部分・上半身部分・武器部分です。
ごちゃごちゃわけずにまとまっているのは好印象でした。


CIMG5033.jpg
足部分には、マグナスのモールドに即してのガイドになる凸部分が枠を作るようにあります。
私のほうは、ニッパーとカッターナイフでこれだけ削って行きました。
これでもそうそう簡単には外れません。
十分に大丈夫です・w・b


CIMG5034.jpg 
下半身はこんな感じに合体します。


CIMG5035.jpg CIMG5036.jpg
チョロっとしたギミック。
足首を曲げると、ダンパーらしきモールドがあります。
銀色などで塗装してもいいかも。


CIMG5037.jpg CIMG5038.jpg
こんな感じに曲がります。
足首は上下に曲がりませんが、ハの字立ちの安定度が増すのがいい感じです。
左足首には、回転することでナンバープレートを隠せます。
何種類ものデザインがあるので、好きなのをつけてかまいません。
(私は付けてないのでごめんなさいm(_ _)m )



CIMG5039.jpg
上半身ブロックはこのように分割されまして、かぶせていくと・・・・・・


CIMG5041.jpg CIMG5363.jpg 
CIMG5042.jpg CIMG5043.jpg
シティコマンダーが完成します。
もともとのマグナスの銃は、それぞれの肩部分の専用差し込み部分につなげられます。
色の配色もイメージも十分G1ウルトラマグナスです。
塗装も非常に良好ですし、飾る分にはいい感じです。


CIMG5044.jpg CIMG5045.jpg
CIMG5046.jpg CIMG5048.jpg
銃ブロックは、裏返すように展開すると、(つか魚の開き・w・ノ サンマはおいしいねぇ)
コンパクトに折りたたまれて、巨大なカノン砲になります。


CIMG5049.jpg
首はこんな感じでつながっています。
ボールジョイント部がキツキツなので、一気に動かすと軸部分の方に亀裂が走るかもしれません。


CIMG5051.jpg CIMG5052.jpg
アクションシーンです!
・・・・・・なんか、G1マグナスの声が聞こえてくるような出来の良さです。
FANMadeの少量生産故のためかもしれませんが、非常に丁寧な作りなのが十分わかります


CIMG5053.jpg CIMG5055.jpg
銃は、もともとのマグナスの銃を持たせることができます。
が、残念なことがあったりはします。


CIMG5054.jpg
前輪部分のタイヤ部分に肩パーツが接触し、結果として腕をきれいに前に突き出すことは出来ないのです。
武器は、常にひじを曲げて前に向けるしかありません。
ここは、ちょっと残念な部分でした・_・
ま、それで粗方のポーズは十二分にとれるんですけどね。


CIMG5056.jpg
CIMG5057.jpg
専用武器のミサイルランチャーです。
ズババババーーーン!!

で、後部部分を前に押し倒すと・・・・・・


CIMG5059.jpg
CIMG5060.jpg
巨大レーザーカノンになります。
どれくらい巨大化というと、片手じゃ持ち上げられません。
いつもぺたんとおろしてしか飾れません。
今回の写真では、支えなしでひとりで構えています。
これは腕とは逆にベルト部分についていたとあるものが支えてくれるんです。


CIMG5062.jpg
このちっちゃな出っ張りに腕パーツを絡めて、支えることができます。
もっとも、いじらなければ十分引っかけていても大丈夫ですが、この方法では、前に向けてめがける以外には支え切ることは無理なわけです。
ま、おまけみたいなもんですね・w・


脳内劇場で、ムービー遊び。
昔のアニメのほうね・w・
CIMG5067.jpg
「何も嘆き悲しむことはない」
「「しれーかーんヾ(@† ▽ †@)ノうわーん 」」
CIMG5068.jpg

「ウルトラマグナス、君に後を託したいのだ。」
「戦士なんで、そんな力はないっすよ」
CIMG5069.jpg
「宇宙が一つにまとまるまでは・・・・・・」
「「ダイヤ!?」」

CIMG5070.jpg
「さぁ、リーダーの証し、マトリクスを受け取ってくれ」
「・・・・・・じゃ、いただくっす♪」
CIMG5071.jpg
「むぅ、収まりません、司令官。私には資格がないのかも・・・・・・」
『そんなときこそ、FANの力さー』

CIMG5072.jpg
「おお、なんかちっちゃくなってナイスサイズに!」

CIMG5073.jpg
「降っても落ちない!大丈夫!十分に大丈夫だ!やったるでぇ!!」



でも、司令官のマトリックスって、MP-02のウルトラマグナスが持ってるやつなんだけどね^^;
ちっちゃいマトリクスは、こちらのマトリックスです。


CIMG5073a.jpg
CIMG5073b.jpg
CIMG5073c.jpg
それぞれの時代を生きた司令官とのツーショット。
なんか、見事に二代目を見つめる兄貴っぽさがあるような^^;


CIMG5050.jpg
非常に、非常に癪なのですが、完成度は高いんですよねー^^;
FANでつくったこの作品、次にはブラックバージョンだそうです。
ブラックソードなピンク色の剣つきで。
本来ならば、タカラから出てほしかったものです。
このFANPROJECTさんの作品がつぎにどこのニッチ部分を出していくのかは非常に気になりますね。
いろいろと追いかけていこうとは思ってます。

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット