「地上と空を統べる、覇者?」(TF 変形ヘンケイ D-05 デストロン補給兵 デストロンオクトーン)

CIMG4761.jpg 
CIMG4866.jpg
「ジェット機からタンクローリーへ。
そしてロボットにトランスフォーーム!!」

とか、昔風のアイキャッチを書きつつ。
本日の紹介品は、「TF 変形ヘンケイ D-05 デストロン補給兵 デストロンオクトーン」です。
トリプルチェンジャーでは、再販されないマイナーキャラだった彼がヘケヘケにて復活!
うれしいですねぇ・w・


CIMG4867.jpg
CIMG4868.jpg
CIMG4869.jpg
ガンシップです。
G1ではジェット機でしたが、さすがに今のご時世では難しいのでしょうか?
ガンシップという部分に落ち着きました。


CIMG4870.jpg
ボディを折り曲げるようにしながら、手足を回転させていくと・・・・・・


CIMG4872.jpg
CIMG4873.jpg
タンクローリーモードです。
TFである以上、なにがなんでもタンクローリーなのです・w・b


CIMG4874.jpg
ここの位置のほうがしっくりきますよね、実際は。


CIMG4876.jpg
CIMG4877.jpg
CIMG4879.jpg
海外版とのビーグルモードの比較です。
一部の成形色が日本版では変化しており、結果として色数が増えました。
ガンシップモードでは、デストロンマークがないのが海外版です。


CIMG4882.jpg CIMG4883.jpg
CIMG4885.jpg
ロボットモードにトランスフォームです!
首は少し軸を重ね増しししております。
変形後の姿にはいくつかの特徴があり、造形側の思想が垣間見えて楽しいですね。
海外版よりもメリハリがあっていい感じです。


CIMG4887.jpg
CIMG4888.jpg
CIMG4890.jpg
武器の名前はまんま「火炎放射機」
なんともな気もしますが、合体させられる上にキャラ設定的には一番しっくりくる武器だったりするのです。


CIMG4891.jpg
個人的に評価が高いのは、持ち手部分が非メッキだということです。
これにより、合体させても外すことが容易な上に、形状からマイクロンジョイントの代わりができるのです。


CIMG4892.jpg
CIMG4893.jpg
ゆえに、こんな感じにアレンジできます。
方向性によれば、拡張パーツとしても使えそうです。


CIMG4894.jpg
CIMG4895.jpg
CIMG4896.jpg
鋏武器は、シールドのようにもできますし、ツインブレードのようにもできます。


CIMG4903.jpg
上空からの急降下でたたきつけるとしたら、すごい攻撃力になるでしょう。


CIMG4902.jpg
でも、G1オクトーンのイメージだと、ほとんどシールドにして、そこからかくれて火炎発射な感じがしてならないわたくし・w・


ではでは、ちろっと付属コミックのモノマネコーナー。

CIMG4901.jpg
「このオレ、オクトーンの流したものだからさ!!」

CIMG4907.jpg
「空と地上を統べるこのオレ様に、
地上をはい回ることしかできんお前たちでは勝てるはずがない!!」

「おわっ」

CIMG4912.jpg
「俺は空中戦も得意なんだよ!!」
「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!」

CIMG4915.jpg
「ケッ、セコイ手を使ってオレをだまそうとは・・・
ストリーク、いつまで寝てんだ、さっさと帰るぜ!!」
「───ごめん
出られない・・・
───たすけて」


CIMG4920.jpg

とかいうことで、10月ヘケヘケ組でした。
今回は購入が当日になってしまいましたが、来月分が速く手に入ったら、早めにレビューしていきます。
ある意味、リデコ・リペイント・新規というように3種類がきれいに登場した今月が、バランスとれた販売パターンと言えるのかもしれませんね。
来月から3月まで続くヘケヘケTFに期待して待ちましょう・w・b

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ 変形ヘンケイ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット