輝く悪魔(TF MOVIE PREMIUM BARRICADE)

CIMG3848.jpg CIMG3850.jpg CIMG3851.jpg
Bクロコさんに捧ぐ・w・

とりあえずは、あとに紹介する通常版との比較です。
本日のお題は、「TF MOVIE PREMIUM BARRICADE」です。
通常版をさらに塗装を細かくしたシリーズ。
日本ではバンブルビーとオプティマス・プライムの2体のみしか出ませんでしたが、このシリーズは塗装がとても細かく、非常にかっこいいものが多くあります。
シリーズ数では基本的にリペイントなので多くはありませんが、一度見てみてもいいのではと思います。
では、いってみませう・w・ノ


CIMG3852.jpg CIMG3855.jpg
ロボットモードです。
私の持っているものは、はっきり言って足首がブーラブラ。
頭部や顔も含め、パッと目につくところの塗装は細やかになっています。
すべてが作品準拠ではありませんが、塗装のレベルアップは確かなものです。
全体にラメっぽい塗装が施されているようです。


CIMG3857.jpg CIMG3859.jpg
逆光から照らすと、その凶悪度が増して見えますね。
かっこいい・w・b
ボディも反射して光って見えます。


CIMG3860.jpg CIMG3861.jpg
おててビニョ~ン。
通常版程一気には伸びませんが、スプリングパンチ機構は健在です。


CIMG3863.jpg CIMG3864.jpg CIMG3867.jpg
飛んで攻撃!
ズボンを脱がしてる変態フレンジーは、通常版と同じ代物のようです。


CIMG3868.jpg CIMG3869.jpg
CIMG3870.jpg CIMG3871.jpg
「プレイボーイ217はお前かっ!?」
シャイアくん、涙目中TwT

あのインパクトは、実にデストロンっぽさをあらわしていたと思います。
映画名場面のひとつ。
しかしなぜ、言語版では「LadiesMan217」だったのに、プレイボーイになったんだか・w・


CIMG3873.jpg CIMG3874.jpg CIMG3878.jpg
ステルスバンブルビーにとびかかるバリケード!!
下半身が特徴すぎる変形のせいか、ポーズ幅が難しい=w=;


CIMG3879.jpg CIMG3880.jpg
トランスフォーーム!!
窓部分は、透明パーツにシルバーを吹いてあります。
ゆえに、透けて見えるんですね。
全体塗装という名目上で塗装されてしまったんでしょうか?_?


CIMG3881.jpg CIMG3882.jpg
CIMG3883.jpg CIMG3885.jpg
カーモードです。
やっと実物に忠実なマーキングの製品です。
9・11は入れられる状態になったんですかね、やっと。
すべてのPOLICEの文字は、銀メッキ見たくなっています。


CIMG3889.jpg
後ろ側の窓は塗装済み。
ナンバープレートには、「DCPTCN」と書かれてます。
DECEPTICONの略字ってとこなのでしょうか?
ここのPOLICEも銀メッキっぽく輝いてます。

CIMG3898.jpg CIMG3897.jpg

通常版よりも情報量が多くなっていて、いい感じです。
ラメ入りのため、それほど長くは持たないかもしれませんが、顔の塗装の違いや情報量の多さがいじっていて楽しいものにしてくれます。
このシリーズは、映画好きにはお勧めですよ。


スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ MOVIC

永遠が愛に変わるとき、あなたを信じてる(MARVEL LEGENDS ICONS IRON MAN)

アイ・アン・アイアンマェン♪
アイ・アン・アイアンメェ---ン!!

NHK版、アイアンマン見ていたアルフェスです。
本日分は、今週土曜日公開予定のアイアンマン関連を連続紹介して、プチアイアン祭りとしゃれこんでみます。

最初は、コミックの世界代表ということで、人気があるデザインのアイアンマンをご紹介します。
本日のレビューは、「MARVEL LEGENDS ICONS IRON MAN」

CIMG3754a.jpg CIMG3755.jpg
6インチ版は結局買い逃してしまってガックリコンのところ、とあるザラスにて箱が半分破れかけてるこの商品があったのです。

サービスセンターにて交渉を行い、値札から10%引きにて購入させていただきました。
当時の店長さん、どうもありがとーー・w・ノ(もうすぐ赤札行きの可能性があったみたい)

30ヶ所以上の関節が可動し、指も手首もグリングリンと動きます。
又部分の関節が非常に動かすのがやりにくいのですが、隙間が出なくってデザイン良とするなら仕方がないかと。
それ以外は今でもいじってしまうできです。
いじって遊ぶものというスタンスのため、一部にガンダムマーカーで塗装していましたり・w・


CIMG3756.jpg CIMG3758.jpg CIMG3760.jpg
でかくっても、頑張れば片足立ちだってできるんだ!
腕のリパルサーレイ発射ポーズも惚れちゃいそうにいい感じ^w^b
大股開きでがっちり大地に腰落とします。


CIMG3761.jpg CIMG3764.jpg
よっく見てみると、目の部分から瞳キラキラ輝いてたり。
実際の商品だと目がそれほど開いてなかったので、デザインナイフにて広げてみました。

CIMG3766.jpg CIMG3767.jpg
マスクを外すと・・・・・・社長が!
コミックらしい感じの顔ですが、アーマーを着込んでいるというよりも取り込まれているというべきか^^;
ただ、このどぎつい顔も、慣れると社長の渋さと悲しさをしっかり表現していると思えていい感じ!


CIMG3772.jpg
MOVIE版社長とダブルリパルサーレイ!!
いい感じに並んでくれました^w^ノ


CIMG3768.jpg
コミックからMOVIEへ、商品展開の場こと、戦いの場を移したアイアンマン社長。
はたしてMOVIE版には、コミック版の流れをしっかり引き継いでいけるのでしょうか?
がんばれMOVIE社長!
負けるなMOVIE社長!!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : マーベル IRONMAN

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット