「オレッチにまかせな!」(TF Universe POWERGLIDE)

今回分はちょっと枚数少なめですが、彼を紹介します。

本日の紹介品は、「TF Universe POWERGLIDE」です。

CIMG2530.jpg CIMG2534.jpg
CIMG2535.jpg CIMG2533.jpg
ジェットモードです。
同期販売のシルバーボルトに比べるとずんぐりむっくりしたボディですが、もともとのG1パワーグライドをうまくリスぺくトしているものと思います。
細かいディティールもしっかり入っていて、完成度は高いかなと。


CIMG2545.jpg CIMG2544.jpg
スイッチオンで、光る!鳴る!!です。
3種類の音声が響き、コクピットとエンジン部分が点滅します。


CIMG2565.jpg CIMG2567.jpg
ロボットモードにトランスフォーム!
スパリンスペリオンにあった脚部分割やバーによる翼~腕の変形など、変化するだいご味を楽しめます。
ここは、シルバーボルトよりもはるかに面白い・w・b
人が乗るコクピット部分が背中に回るのに、脳内妄想が走ります。

きっと、この機体はアストレアの工場で作られたものに違いないっ!
で、パワーグライドがむりくりスパーク移植手術をさせられ(内心ノリノリ同意?)、巨大なボディに変化したのですっ!
そして、常にアストレアが乗っててトランスフォームしても大丈夫なようにコクピットブロックは独立していて、これからパワーグライドは、アストレアの一族を見守りつつ地球滞在の監視官として・・・・・・!



俺はどこの腐女子だ=w=;


CIMG2572.jpg CIMG2574.jpg
とはいってもねー、サイバトロンマークを開くと、ハートでドッキドキなモールドが描かれているってのがあるしねぇ^^;


CIMG2575.jpg
ボタンを押すと、目とエンジンブロックも真っ赤に点滅。
それだけみるとドッキドキなんだが、音声はバルカン砲の音一種類という。
目の部分だけでもLEDをシルバーボルトのように変えてくれればいいのになぁ。


CIMG2576.jpg CIMG2578.jpg
バルカン砲とミサイル発射のビームガンと、前後でリバーシブルというのも面白い試みかなと。
一粒で二度おいしい^^;


CIMG2581.jpg  CIMG2580.jpg
アクションポーズなのですが・・・・・・
ここで、弱点だなぁと。
足が機首から変わるためか、ボディに翼+腕‘エンジン部分(つまりは電池ボックス)をもった重さを受けるには細くて、足裏の設置面積も小さい。
オーバーウェイトでなかなかこったポーズがつけにくいんですよね。
変形のギミックは実に楽しくこってるのですが、そのしわ寄せがここにきてるかなと。
シルバーボルトのケレン身あふれるポーズとか、オンスロートのパワフルなポーズにくらべると、そこが弱い。
普通に立たせているとか通常のポーズ付けならある程度いいんですけどねぇ。


CIMG2582.jpg
あ、ガル様だしわすれた^^;

10月に販売される、「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー USAエディション」は、全部旧G1テイストに色変えされますが、それrぞれに役割を有したかなと。
ケレンミ&ポーズやアクションでは、シルバーボルト。
変形の楽しさでは、パワーグライド。
両者のいいとこどり(代わりに、どちらの魅力にも一部分劣る感じ)のオンスロート。

ってな感じに感じました。
ただ、新規開発品としてはどれもお勧めです。
十分現状のユニバースラインの楽しみをそれぞれ与えてくれますよ。

と、いうわけで、USAエディションも狙っているアルフェスでごんした。
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ Universe

驚き&ありがとうございます!*^^*

昨日の訪問者が通常営業の5倍強に跳ね上がり、驚いています。
写真が多いかなとか見苦しいかなとか考えていたので、素直にこの結果に喜んでいます。

まぁ、新作が一気に出たころからだから、ヒット数が跳ね上がるのは当たり前なのかとは思いますが、見に来てくださった方がいて、閲覧者数が増えたのは正直うれしいものです。

まだまだ出しそびれているおもちゃが部屋中に右往左往しております。
彼らをしっかり出していってあげて、自分が楽しめて長く続けられるブログをしっかり作っていきます。
皆さんに一緒に楽しんでいただければ嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット