TFセール開始中(ラバーダックさん)

ラバーダックさんで、TFのセールを行っているそうです。
コミコンスカイワープが安うございました。
TFクロスオーバーも込みで安いようです。
急ぎ迎えっ!!

「諸君お待たせ!輝くスター登場!!」( TF 変形ヘンケイ C-07 戦士サンストリーカー)

いきなり脳内ゲキジョー


CIMG3280.jpg
「諸君お待たせ!輝くスター登場さ!!」


CIMG3281.jpg
「見てくれ、この美しいボディカラー!まるでオレ様の熱い情熱と輝くスター性をあらわしているようだろう!」


CIMG3283.jpg
「へっ、別次元の自分自身がこんなにセンスがないなんてなぁ」
「なんだと!?」


CIMG3284.jpg
「分厚い色合いで軽さがないんだよ。オレ様はスーパーカーだぜ、速くかつ輝く色合い、それこそこの俺のボディカラーが示しているんだよ!」
「・・・・・・どうみても漂白剤のかけすぎだろ。お前のセンスと同じで、軽いんじゃなくて薄いんだよ(ボソッ)」


CIMG3285.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

CIMG3286.jpg
「「ダァラッシャァァァァァァァーーーーー!!!」」


CIMG3289.jpg CIMG3290.jpg
「「ダァラッシャァァァァァァァーーーーー!!!」」
「「ダァラッシャァァァァァァァーーーーー!!!」」
「「ダァラッシャァァァァァァァーーーーー!!!」」*リピート


CIMG3293.jpg
「で、一日たって両者ノックアウトと」
「お互い、自意識過剰なところは同一存在ということだな」


CIMG3334.jpg CIMG3337.jpg
ってなことで、色合いがしっかり違っている、この二体をご紹介します。
本日第二弾は、「TF 変形ヘンケイ C-07 戦士サンストリーカー」です。
プロールと同じく、ミニ比較でいきますよー・w・ノ


CIMG3294.jpg CIMG3296.jpg CIMG3295.jpg
まずは、ユニバース版です。
旧製品をイメージしたカラーだと思います。
スタイルもしっかりしてますし。
ただ、顔の塗装がひどくって一部塗装しなおしました。
これはカーモード時は体の中に内蔵されているので、販売時はみえません。
もはやかけですな^^;


CIMG3297.jpg CIMG3300.jpg CIMG3304.jpg
そして、こちらは変形ヘンケイ版。
ずっしりとしたイメージがありますが、その中にメッキが映えます。
メッキと組み合わせると、この色合いがとてもあってますし、ユニバースとは大きく違ってこちらもいい感じです。
個人的にはこちらの色合いに一票ですね・w・ノ

胸の回転ですが、カーモードのときに下に押し込むと一段下にさがります。
その後回転させると、首基部左のバー状のギアがきちんとかみ合ってきれいに変形します。
個体差はあるかもしれませんが、たぶん組み立て時に小さいギアの噛み合いでずれが起こるのではないかなと思います。
もしくは車体時にギアの噛み合いの長さが足らないからか?


CIMG3306.jpg CIMG3307.jpg CIMG3308.jpg
アクションポーズ!
かっこつけたポーズよりも、こんなポーズのほうがサンストリーカーらしくっていいかなぁと思います。
軽妙なポーズがとれるTFって、可動の優秀さが映えていいんじゃないかなぁ


CIMG3318.jpg CIMG3321.jpg
すでに密林などでは写真が出てますが、こんな感じになるのではということで。
エンジンパーツはさかさまにするとジェットパックっぽくできますのね。
正しい変形かは知りませんが。


CIMG3322.jpg CIMG3324.jpg CIMG3323.jpg 
カーモード比較です。
なんだか第一期と二期の違いって感じなだけのような気もしてきた^^;


CIMG3326.jpg CIMG3325.jpg
CIMG3327.jpg
ヘケヘケのみでカーモード。
スーパーカーのスタイルの良さがいいかんじです。
車体を大事にするという気もわかる気がする。
実際のランボルギーニ・ガヤルドっぽさがでているのではないかと。


CIMG3279.jpg
製品としての完成度はミニバイナルテックと皆が言うだけあるのです。
お茶らけもシリアスもいい感じにこなしますよ、この子たち


CIMG3315.jpg
ユニバースラインで新規に動いているヘケヘケ新ライン。
このまま長く作り続けてほしいです。
そして、いつかはヘケヘケのアニメ化も期待したいなぁ。
そのときにはぜひ玄田哲章さんでいってほしいですね。

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ 変形ヘンケイ

サイバトロンの戦闘コンピューター!!(TF 変形ヘンケイ C-08 戦略家プロール)

風邪気味で頭がブランブランですがTwT
なんとか残された体力でレビューしますよう。
お付き合い、よろしゅうに=w=ノ


CIMG3212.jpg CIMG3213.jpg
本日のレビュー品は、「TF 変形ヘンケイ C-08 戦略家プロール」です。
日本版は、海外版とはメッキパーツの違いがありますが、この子はさらに違いがあります。
今回のは、日本版と海外版をミニ比較しています。


CIMG3215.jpg CIMG3218.jpg 
CIMG3216.jpg CIMG3219.jpg
カーモードです。
以外にかっちりしています。グランプリホワイトのボディとブラック部分との対比がいい感じ。
メッキのスタビライザー?がおもちゃ然としてこらがまたいい・w・b


CIMG3222.jpg
こちらはユニバース版のカーモードです。
カラーはホワイト。
日本盤に比べて少し温かみのある色かなぁ。
変形させすぎて、透明パーツ部分の塗装がはがれていってます。
日本盤がどうなのか少し気になりますね。

CIMG3224.jpg CIMG3225.jpg
CIMG3226.jpg
比較画像です。
左が海外版、右が日本盤です。
側面の文字はまったく同じです。
メッキ、エンブレムの色の濃さ、パトライトの経常・彩色がちがっています。

CIMG3228.jpg
銃は、この部分に折りたたんだものを取り付けます。


ヘケヘケはその名の通り変形がメインですが、プロールは側面パーツが固い上に色がはがれやすいので、説明書通りにすると変形させにくかったです。
個人的には、以下の流れがやりやすいかと。
(個人推奨ですので、文句はなしの方向でお願いします)

CIMG3229.jpg CIMG3230.jpg
最初に後部部分をバカッと開き、足部分に変形させます。
これで、側面部分の固定部分をはずしやすくなります。


CIMG3231.jpg CIMG3243.jpg
前面部分の隙間をこじ開けまして、少しだけ側面を前にずらします。
このときに側面部分の空間を大きく開けると、前面タイヤが側面パーツに干渉するようになり、パーツジョイントの受けが外れますので注意。


CIMG3237.jpg
CIMG3238.jpg
CIMG3239.jpg
CIMG3240.jpg
CIMG3241.jpg

写真の位置だと、回転するクリアランスが確保されて変形がスムーズになります。
あとはパーツを折りたたんで説明書通りに変形を。


これらに関しては、完成度が低いというよりも高い変形精度ゆえに起こっていると思います。
個人的にはよく考えられていると思います。
このギミックで、胸の厚みを側面部分から削れてスタイルの向上がはかられているわけですし。


CIMG3246.jpg
ロボットモードにトランスフォーーム!!
スタイルが実にスマートでいい!!
スタイリッシュなデザインでバイナルなどに連なるかっこよさがあります。
首部分の底上げは慣れるとそれほどは感じなくなりますよ。


CIMG3247.jpg CIMG3249.jpg CIMG3250.jpg
背中に折りたたまれていたロケットランチャーを展開すると


CIMG3251.jpg CIMG3252.jpg
武装が向上します。
これもバトルアップになるのかなぁ^w^;
顔は実にシャープです。
目のクリアパーツは海外版よりも明るいパーツなので、よく目が光ります。


CIMG3255.jpg CIMG3256.jpg
ビームガンは折り畳みから展開されます。
個人的には犯罪捜査のスキャナーとビームガンに変形すると脳内妄想。
せっかくポリスマンなTFなんですし、破壊の前に犯罪捜査もしていただきたいところ。
身近な隣人、破壊だけはいらないっす・w・


CIMG3257.jpg CIMG3258.jpg CIMG3260.jpg
実にポーズが決まります。
下半身、特に脚部がよくまがるので十分遊べます。


CIMG3262.jpg
バランスを合わせれば、片足もOK


ひさかた、脳内ゲキジョー


CIMG3263.jpg 
「ラムジェット!これ以上の破壊活動はゆるさないぞ!!」

CIMG3267.jpg 
「ふきとべっ!」
「がはぁぁぁ!!」

CIMG3268.jpg
「生真面目さんは、集中力が違うねぇ・・・・・」

CIMG3269.jpg
「ま、賢いオレ様は、実利をいただくだけさ!!」

CIMG3272.jpg
「・・・・・・どこの世界でも貴様のやることは変わらないな。」
「だ、だれだいっ!!」

CIMG3273.jpg
「!?、おまえ、プロール!」
「正確には、『おまえも、プロール』だ。」

CIMG3274.jpg
「どの次元にも、我々サイバトロンの正義は永遠不滅なのだから!」


CIMG3275.jpg CIMG3276.jpg
パトレイバーではござんせんが・w・;

同じ姿の同じ心を持つ戦士たち。
可動とスタイルと両モードの完成度は、実にたのしくあそべますよ!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ 変形ヘンケイ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット