ジープって、なかなか見かけませんよね?_?(TF ALTERNATORS ROLLBAR)

個人的イメージは、G1サンドストームなのですが。
熱烈アンコールで販売祈願^w^;

CIMG2611.jpg
本日は、「TF Alternators ROLL-BAR」です。
もとはハウンドの頭部リデコ+αで出るはずだったトレイルブレーカー。
結果としてデストロンのスインドルになりましたが、海外ではカラーだけ変えて、サイバトロン戦士になっていました。
純粋にリペイント品ですが、ご覧くださいまし。


more...

スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ Alternators

命を捨てて、俺は生きる(タイトー おとなプライズ キャプテン・ハーロック戦艦シリーズ)

宇宙の海は、俺の海!
発して生まれる領有権!!>w<

今日は、TF以外のものを出してみます。
プライズモノの「おとなプライズ キャプテン・ハーロック」関連より、アルカディア号とクイーンエメラルダス号です。

「わが青春のアルカディア」、また見直そうかなぁ・w・


CIMG2873.jpg
旧アニメ版でのアルカディア号です。
昔、タカラから有線ラジコンでこの型が出ていたんですよね。
うん、むりくりにタカラ者つながりを作るっ!

現在では、この戦艦は「デスシャドウ号」「同2番艦」と呼称されているそうですね(by wiki)


CIMG2876.jpg
主砲は上下左右に動きます。(一砲塔ずつの独立可動はできません)
本体ギミックはこれだけです。


CIMG2879.jpg CIMG2878.jpg
艦後部にあるノスタルジックなこの船尾楼が、アルカディア号をただの戦艦でない、ロマンをかき立てるものにしているのだと思っています。
後姿がある意味セクシー*^w^*


CIMG2881.jpg CIMG2880.jpg
このプライズでは、艦首内部に収納されている衝角を追加で取り付けられます。
個人的には、すっっっっっっごく、みっともないと思えるデザイン崩壊なんですが=_=;

ジャックナイフでズバリンチョTwT


CIMG2884.jpg
マッコウクジラに髑髏の紋章、貫き通るは理想郷。
「映画・銀河鉄道999」や「わが青春のアルカディア」に登場したアルカディア号です。
子供の頃、無限軌道SSXでアルカディア号見るのが好きでしたねー・w・b


CIMG2883.jpg 
こんな艦首が体当たりしてきたら、そりゃ怖くて動けなくなるでしょう^^;


CIMG2887.jpg CIMG2886.jpg
主砲は上下の三つが回転し、上下に可動します。
旧アルカディアとは違い、重厚さを感じるカラーリングです。


CIMG2888.jpg CIMG2889.jpg
船尾楼は旧アルカディアとはデザインが違いますが、相変わらず健在。
このアルカディア号は、その後ろ姿からは優美さよりも力強さを感じます。
いい感じで両者の違いが出ていると思います。


CIMG2892.jpg
宇宙船、「クイーン・エメラルダス号」です。
この船は、宇宙戦艦でなく宇宙船という設定なんですって。
ただ、作品においてはウェポンブロックの役割を船体がになっていたりしてますし、羊の皮をかぶった狼という部分はある船なんでしょね。
こわこわ(((p(>o<)q)))


CIMG2890.jpg CIMG2891.jpg CIMG2893.jpg
私の持っているものは、塗装が曲がっていたのですがTwT
船体の前部分になるこの髑髏マークから、ビームを放つ作品もあったそうです。
操舵室があるキャビンと比べると、巨大さと搭乗人数限界の少なさが見て取れるかと。


CIMG2894.jpg CIMG2895.jpg
推進機関がアルカディア号とは大きく違うんでしょうね。
クイーン・エメラルダス号が独立したデザインと意味合いの船だと認識できます。


CIMG2898.jpg
男のロマンと自由の意味を教えてくれた偉大な船。(作品は賛否両論でしょうが^^;)
個人的にはこの三つの戦艦は、ヤマトとはぜんぜん違った異質の存在感で今でも大好きな存在です。






ああ、買いそびれていた戦士の銃、再販してくれぇヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ プライズ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット