「オレ、ツヨイ!」(TF 限定品 TITANIUM GRIMLOCK)

さてさてさー・w・ノ
出張5時間前。
寝ろというTwT

CIMG2799.jpg CIMG2800.jpg
本日の分は、昨日に引き続き「TF TITANIUM GRIMLOCK」でございます。
プロールとは違い、ヒーロー体型であるグリムロック。
正直、かっこいいよ・w・

CIMG2801.jpg CIMG2802.jpg CIMG2805.jpg
塗装は相変わらずです。
この際、サイバトロンマークが崩れてないというので満足するっす^^;
ズッシリ感がもともとグリムロックにはありますが、その重みはまさしくTITANIUMでしっかり再現されてますね。
顔が歯ぎしりしているのは、コミックに準拠。・皿・ギリギリギリ♪ 

CIMG2803.jpg CIMG2806.jpg CIMG2807.jpg
手足のバランスがしっかりしているからですかね、きれいにヒーロー体型です。
とりあえず、あらかたのポーズはとれます。
どうしても重いので、バランスが少し難しい。

CIMG2811.jpg CIMG2810.jpg CIMG2812.jpg
タンクモードにトランスフォーム!!
やっぱし腕を収納して、足を縮めて、胸を上にあげて、腰を回転させて、寝せる。
変形パターンは奇しくもプロールとほぼ同じです。
デザインゆえに印象が違うってあるんだなぁ。

CIMG2814.jpg CIMG2815.jpg
タンクモードです。
剣と銃は本体にセットできますので、あぶれなし。
トーチカっぽい上の部分の印象がすごく強い。

CIMG2816.jpg CIMG2817.jpg
銃と3連砲塔?は可動できます。
なんか、これを手のように動かしながら会話しているのを考えると、ちっと楽しい・w・b

CIMG2819.jpg CIMG2820.jpg
この上部部分、いったい何がはいっているのかというと・・・・・・
スッカラカンなのです^^;
G1グリムロック・ロボット時の背中部分をイメージして作っているから、ある意味余剰と言えば余剰パーツなんですよね。
BOSSキャンペーンのキャラを乗せるのがいいかと思いますが、逆に小さすぎてしまったので、彼らを乗せてみました。

CIMG2821.jpg
SCFアイアンハイドはいい感じです^^;
いかにも戦いなコンビです。

CIMG2822.jpg  CIMG2824.jpg
うーん、コンボイ司令官だと一気に司令官のほうに目が行くなぁ^^;
グリムロックが嫉妬するわけだと思いまする。

CIMG2825.jpg CIMG2826.jpg
同方向性の変形なのに、ここまで印象が変わるものなのだねぇ。
もー少し変形パターンと関節の可動が維持できていれば、ハズブロTFもTITANIUMで成功したのかもしれないけど。
もっとも、この延長線上にマーベルTFの変形の流れがあるのかもしれないと考えると・・・・・・
が、頑張れタカトミ!!
もっともっと新たな変形をっ!!(それを、人は飢えといふ)




CIMG2827.jpg CIMG2828.jpg
撮影中途にちょとおまけ。
プロール、この写真のような変形ミスで雑誌なんかに載ってました。
それでもこんなもんだよなぁと思わせるのが、TITANIUMといえるのかなぁ^w^;。



theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ 限定

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット