「我ら、忍者部隊スパイチェンジャー!!」*18体(TF 限定品 カーロボット スパイチェンジャー&スパイチェンジャーくじ)

この時期は新しい製品も出ませんので、おうちの倉庫から適当に見繕ってきたものをさかさかと。

実家でとったためか、写真がえろう暗かったですTwT
近いうちにフォトスタジオ手に入れて、写真もきれいに取り直していきたいなぁ。

CIMG2167.jpg
あ、本日は、「TF カーロボット スパイチェンジャー&スパイチェンジャーくじ」です。
ヨーロッパ時代のGOBOTSが、カーロボで子供向け安価な商品として出たのがこの6人です。
たしか、バラ売りとセット売りがあったはず。

BOSSのフィギュアセットと似たような感じをうけたので、くじのTFシリーズのこれをご紹介します。
物自体は、チョロQくじとかの延長線上なのかなぁ。
単なるブラインドボックスTFなのかもしれないが。
あるいは、マイクロンブースターがいけるか否かの試験販売の意味合いだったとか。

妄想は尽きませんなぁ=w=b


追記:
2010年、カーロボ10周年祭り(れっどあらあとさんのお祭り)に申請してみました・w・ノ



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ 限定

「撃龍変身!!」(タカラもの タカラ アクションヒーローPRO リュウケンドー その他)

CIMG2646.jpg
「リュウケンドー!ライジン!!!」

そう、いつか出ると信じていました。
アクションヒーローPROでレスキューフォースが出ることを!!
せめて、R1マックスだけでもと!!


夢は、夢で終わりそうです。TwT

CIMG2645.jpg

魔弾戦士リュウケンドーのアクションフィギュア、「アクションヒーローPRO リュウケンドー」です。
ナンカ、トイざらすでの先行販売でその後一般流通という触れ込みだったと記憶しているのですが、残念ながらこのシリーズはぽしゃってしまったようです。
ソフビ着せ替えというものの素体には流用しやすかったのですが、それゆえの消滅だったのでしょうか?
今となっては分からない。

CIMG2647.jpg
CIMG2648.jpg

可動の出来もさることながら、パールがかった白色部分含む装甲のシャープさは見事なものです。
とにかく良く動くし、スタイルも良くってかっこいい!!

ただ、指の動きだけが非常に悪かったため、付属武器のゲキリュウケンをまともに持てない事例多発という。


CIMG2649.jpg

生きている武器、ゲキリュウケンとリュウケンドーの心の交流は、最終回につながるにしたがって強いものになっていきました。
作品的に、とても面白かったんですよね^w^

CIMG2651.jpg CIMG2654.jpg

やはりヒーローはライバルがいて成長するのです・w・
最終回一歩手前の話、「黒い月夜のクリスマス」名作でした!!

CIMG2655.jpg

ライバルと言えばもう一人・・・・・・

CIMG2656.jpg CIMG2657.jpg

「リュウジンオー!ライジン!!」
アクションヒーローPROの黒をベースにソフビを切り貼りしました。
厚みはありますが、まぁ手軽に遊ぶにはいい感じでした。
武器を持てるように、武器がわを一部切り取り、握りやすいダボを作ってみたりしてます。

CIMG2659.jpg

強くクールなキャラクターでした。
もっとも、ここはリュウケンドーの世界。
ボケもまたよござました・w・b

CIMG2660.jpg

「ゴッドリュウケンキー、発動!!」
「ゴッドリュウケンドー!ライジン!!」


CIMG2661.jpg CIMG2662.jpg CIMG2664.jpg

動かしすぎてくたくたな素体に着せているので重さによろめくのでポーズが固定できませんが、これもソフビ改造のゴッドリュウケンドーです。
武器のゴッドゲキリュウケンは分離状態を作るために、二個買って作り直してあります。

余談ですが、おもちゃショーでこのソフビ改造品が展示されてあったのを試作品とおもって喜んだのが、結局ぬかよろこびになった悔しさは、おぼえてますなぁ=_=;


CIMG2665.jpg

「「闇に抱かれて眠れ」」

新旧並び踏み。
ソフビベースでも、それなりに見えますしいじるの楽しい・w・

CIMG2669.jpg

リュウケンドーは非常にローカルな世界の中で、真っ正直に王道を貫いている良い作品でした。
レスキューフォースに受け継がれたこのスピリットがよりよく次回作にもつながることを楽しみにしているのです。
つか、映画二作目を作って、そのときにはリュウケンドーをゲスト出演に!TwT


あ、不動のおっさんことリュウガンオーは、ソフビ行方不明中につきございません。
きっと、南アメリカにでも戦いに行っているのでしょう・w・ノ

tag : おもちゃ タカラもの

「では、シャークトロンのえさにしよう」(TF 限定品 死刑執行人 Sharkticon Gnaw)

CIMG2304.jpg
「バーヴィップ・クラーナ・ウィ・ピニボーーン?」

エネルゴン、ウマウマ・w・ノ
今日、実家の倉庫から引き出してきたものを紹介します。
トランスフォーマームービーにて出てきた、「死刑執行人 Sharkticon」ことシャークトロンです。
固有名でGnawっていうみたいですね。
つか、あいつら一人一人の名前があったとか!?

CIMG2275.jpg CIMG2278.jpg

キョウドノデパートにて、中学生の頃に購入。
当時、数量限定販売されていたそうです。
ランダーも数量限定でしたっけか?(色塗りしていた過去の自分を悔やむTwT)
良く残っていたもんだ。^^;
たぶん、限定品シールに意識が流れたに違いないです。
説明書が紛失していたけど、武器が残ってたので良しとしますー

CIMG2279.jpg CIMG2280.jpg 

・・・・・・サメです。
サメなんです。
ほら、口がさ、サメ^^;

けっして、出目金ではない。
出目金でもいい気がしてるけど。

CIMG2281.jpg

背中の凸凹にはシークレットシールが貼られていたようですが、剥がれたかなくしたかでしょう。
うえから緑のシールを貼りこんでいました、当時の私。

CIMG2283.jpg CIMG2285.jpg
トランスフォームすると、何ということでしょう!
見事に、相撲取りな体系に^^;
何となく胴体にユニクロンの丸みを感じるのは私だけですかね?

CIMG2284.jpg
ね、なんとなく。
ちなみに関節部分は、肩と腕回転とつま先のみです^^;

CIMG2288.jpg CIMG2291.jpg

うーん、見事にお相撲さんな顔だ^^;


懐かし名場面。
CIMG2293.jpg
「宇宙共通の挨拶だって?」
「まぁ、だまってみとれ。バーヴィップ・クラーナ・ウィ・ピニボン!」
「バーヴィップ・クラーナ・ウィ・ピニボーーン?」*数十体

CIMG2294.jpg
「バーヴィップ・クラーナ・ウィ・ピニボーーン!!」*数十体
「もうないんだよ」
「スッカラカン」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」*数十体


CIMG2297.jpg
「バーヴィップ・クラーナ・ウィ・ピニボーーン!!」*数十体


CIMG2298.jpg
「GAAAAAA!!」

CIMG2301.jpg
「オレ、グリムロック、たべちゃうぞ!!!」


CIMG2302.jpg

2010組は、G1とちがいカートゥンの色合いが濃ゆいのが、逆にいい感じですよね。
昔風のあったかなSF的感じのこの時代のTOYは、今触るとあったかい感じですよ。

だから、もっとアンコールしてください、タカラトミーさん。
とりあえずオクトーンとかサンドストームとかスプラングとかTwT

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ 限定

チョロチョロ走るよ。決して速くないけれど(TF その他 チョロQロボ トランスフォーマー)

なんか、風邪気味。
疲れるとどっかと出るこの体調をどうにかしたいなぁTwT
なもんで、今日は短めのブツです。
ごめんなさいTwT

本日のお題は、「チョロQロボ トランスフォーマー」です。
販売当時はTFの新製品は出てなかった時期だったのかなぁ。
変形するTFというだけで喜んだ記憶が・・・・・・
ただ、単純ながらこった変形はしっかりとこなす子らです。
ほんとは各キャラにアニメカラーとメタリックカラーがあるんですが、コンボイだけメタリックカラーがみつからなかったので今回は割愛。
またもごめんなさいTwT;


CIMG2216.jpg CIMG2218.jpg
われらの愛すべき司令官、コンボイ司令官です。
レーザーライフル持たせるの忘れた。
なんか今日はこればっかだな
ごめんなさいT_T

CIMG2217.jpg
コンテナ部分は変形させてマントのように後部がわに設置されます。
コンテナが側面部分がヒンジで折りたためるのがとってもいい感じにコンパクト化されるのです。
しかも、変形させるときにはコンテナ内部のピンで頭部が押し出されていくのです。
ミニオートモーフっぽい感じかなぁ。

CIMG2204.jpg CIMG2208.jpg
われらの愛すべき老け顔若者、ロディマスコンボイ司令官です。
メタリックバージョンは塗装のせいでパッと見、合金ぽく・・・・・・見えるかしら?_?
ロボモードよりもカーモードのほうが見ていて許せる状態です。

CIMG2207.jpg
こちらも変形時に頭部がでてきます。
背中のウィングは回転させることで変形させます。

コンボイとロディマスコンボイは、通常余剰になるコンテナを込みで変形させたという点で、この商品は革新的でした。
いつか、余剰なしの一体変形をタカラが出してくれると、夢を見ることができました・・・・・・
まぁ、夢は夢のままで終わりましたがTwT


CIMG2211.jpg
そして、これがある意味無茶やりすぎだったわれらがお茶目な破壊大帝(としか言えないスタイルの)メガトロンさまです。
いや、正直のこのディフォルメだけはどうしようと思った・_・;
メタリックバージョンは無駄にかっこいいのですよ、塗装の力で。

CIMG2212.jpg
CIMG2213.jpg
変形します。
まさか、ワルサーP38が自走する時代が来るとは・・・・・・
シュールなイメージが頭をよぎります(by G1メガトロンでの脳内変換)


CIMG2219.jpg
時代のあだ花と言えばそうかもしれませんが、私的には好きな挑戦だったりします。
できないのではなく、(°O° ;) オドロキ!って感じにやっちゃってみるのって、次につながるんですよね。
企業コラボも別ジャンルへのトランスフォームもTFだからこそできるかもしれないものだと考えると、余計に彼らがいとおしくなるのですよ^w^
だから、この趣味は止められないっ♪・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ

ローソン、BOSSレインボー100円販売中!(15日までね)

なんのことはないそれだけ。
BOSSキャンペーンの商品がまだ残っている店があったら、購入お早めに。
(なんか、通常品の入れ替えをもうしているみたいだったから)
2個セットは200円で買えましたよ。

追記:8日じゃなくって、15日まででした。
ごめんなさい。

tag : トランスフォーマー 限定

建築、それはデストロンの伝統!!(TF Universe DECEPTICON HEAVY LOAD)

まぁデストロンだけでなく、トランスフォーマーシリーズに必ずある伝統ですが・w・;

CIMG1645.jpg
今日は、かわいいマイクロンをつれたごっついディセプティコンです。
「TF Universe DECEPTICON HEAVY LOAD」です。
日本未発売でのちにe-HOBBYにて販売されたギャラクシーフォース サイバトロンのブレンダルを色変えた状態です。
そのカラーリングは、両方ともビルドロン師団が一度通ってきた道です。
そんな素敵なカラーリングの彼らを今回はみていきましょー・w・ノ



CIMG1646.jpg CIMG1648.jpg
CIMG1647.jpg
本体のHEAVY LOADです。
もともとのブレンダルが、腰の変形上の理由で足の可動が非常にめんどくさいことになってます。
内部でロックがかかるとかあればよかったんでしょうが・・・・・・
上半身は、可動部は多くて遜色はありません。
ブレンダルに比べると、色分けの部分はとても多いですね。



CIMG1649.jpg CIMG1650.jpg
マイクロン「DRILL BIT」です。
わたくし、この子を目当てに買いましたと言っても過言ではないです>w<
緑と紫の建機。
G1世代には、無条件に「買え」というメッセージが内封されていると言っていいでしょう!!
(;w;ワタシバカヨネー、オバカサンヨネー、フルイカ)



CIMG1651.jpg CIMG1654.jpg
ミキサー車のタンク部分全体が、マイクロン用コックピットとINSERT KEYのスロット基部を有しています。
キーをインサートすると、「REVEAL GIANT TORPEDO LAUNCHER」として機能します。
それぞれの可動部分があるので、思ったよりフレキシブルに動かせますよ。


CIMG1652.jpg CIMG1653.jpg
ドリルビットは、中腰ですが専用コクピットに設置できます。
固定用のピンは可動式です。



CIMG1655.jpg
ドリルビットはトランスフォームして、ドリル建機になります。
けど、これってレーザー戦車とも取れるんですよね。



CIMG1656.jpg CIMG1657.jpg
だもんで、うちではレーザーライフル兼レーザートーチとして使われてます。
ねつ造ターゲットマスターマイクロン^^;



CIMG1658.jpg CIMG1659.jpg
トランスフォームすると、ミキサー車に。
ブレンダルと違い、腕に取り付けるキャノン砲は、キャブ屋根がわに取り付けるようになってます。
うん、デストロンらしくって気に入った・w・b



CIMG1660.jpg
さらに、マイクロンで倍に。

癖っけのある製品ですが、色合いの落ち着き方などでブレンダルよりも個人的にはお勧め。
ユニバースのリペイント品は、リアル感がある程度あるので迷ってるならこっちを買ったほうがいいとも思う。SFっぽさだと、ブレンダル側かなぁ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ Universe

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット