「エアーボット!スペリオンにトランスフォーム!!(できません・w・)」(TF Universe エアーボット指揮官シルバーボルト)

CIMG2453.jpg
「TF Universe エアーボット指揮官シルバーボルト」を本日は紹介します。

正直言って、彼はかっこよすぎます!
その風貌、スタイル、ジェットモードとロボモードの完成度の高さっ!!
可動もしまくりで、もー最高でございますよ!!・w・ノノノ

正直お気に入りです。マジで。

ただね・・・・・・
それゆえに、もっと完成度をあげてほしかった。
そう、彼はトランスフォーマーなのだから。>w<;


CIMG2458.jpg CIMG2461.jpg CIMG2460.jpg
これだけスタイルがいいTFはなかなかないと思っています。
ただ、厳しい意見でいえば、このような変形システムならば、いくらでもかっこよくできますよ。
正直、変形ユニットを背負っているだけなのですから・・・・・・
翼をもっとコンパクトにするなどのワンクッションをほしかったなーと、今日は辛口カレーの日・w・

CIMG2561.jpg
変形させるとロボモード⇔ジェットモードともにそれぞれのギコガゴ音が鳴ります。
同時に、目が4回点滅し光り輝きます。
左右向いてても、変形時には支障ないのが子供さんへのいい配慮^^

CIMG2494.jpg
胸の着陸足は中にミサイルが・・・・・・ありません。・_・ノ
中には機械のモールドがあります。
これもまたよし。

CIMG2462.jpg CIMG2469.jpg
CIMG2470.jpg CIMG2473.jpg
可動に関しては実によいです。
腕の可動はオンスロートに一歩譲りますが(手首は回転しません)、十分ケレンミあふれるポーズができますよ。
かっこよくてホレソウデス*^w^*

CIMG2474.jpg CIMG2490.jpg CIMG2493.jpg
お澄ましから、胡坐、マイクロンっぽい模型を持てるまで、普通のアクションフィギュアに引けを取りません!


そして、トランスフォーーム!!

CIMG2495.jpg CIMG2510.jpg
航空爆撃機でいいのかな?
イメージ的にはブラックバードな感じなんだけど、違ってたらごめんなさい。
つながる道路はイメージとして使ってます。
気に入ったんだ^^;

CIMG2497.jpg CIMG2500.jpg CIMG2501.jpg
上から見ると、実にいい感じ。
しっかりリアルな模型で十分なんでないかいと。

CIMG2509.jpg CIMG2562.jpg
後部の3つのヘックス状のボタンを押すと、
ジェット音・機銃音・ブースト音?(ソニックブーム?)の三つが鳴り、機銃では緑の点滅が。

CIMG2507.jpg CIMG2564.jpg
ブースト音では、エンジン部分が赤く点滅します。





では、とっても素敵なシルバーボルトの闇を見せませう。
これを見たとき、さすがに気が抜けて=w=;

はい、私にとってはこのサイズのTFとしてはもーちょっととおもってる最大の理由。

CIMG2512.jpg
・・・・・・
α号、β号、γ号って感じに分離するんかいTwT
ロボモードのまとまりはいいんですけどねー、武器自体も翼やエンジンのようなモールドがあって合体してるから、ロボ部分も分離すればいいのにとか思ってしまって・・・・・・
そうなると、某きどうなせんしのラインだよなぁと。
TFは変形部分で見せて何ぼだとおもうんですよねぇ・・・・・・
変形とスタイルと可動の妙技こそ、TFの真髄なのではとっ!!


つーこって、ここからいきなりG2時代には推奨された「トランスプレイ!!」
(つー名の、僕の考えた僕変形シリーズ。
本当に推奨されてたんですよね、G2ドレッドウィングとかで。その可動の多さを生かした遊び方として。)

CIMG2513.jpg
とりあえずひとつめ。
単純に折りたたみ。

CIMG2517.jpg
もともとのG1でも射出基地になっていたので、それらしく基地モードに。

CIMG2518.jpg
地上攻撃用の砲撃形態とかー

CIMG2521.jpg
某ギガトロンさまの機首とにてたので、シルボルザウラーとか^w^;

CIMG2522.jpg CIMG2523.jpg
こういうメンテベースっぽいのは、どこかのTFの変形にあったかな




でも、彼の一番似合うスタイルは・・・・・・

CIMG2526.jpg
こんな負け姿だったり^^;
つか、ガルバトロン相手だとこうとしかならないだろう^^;


CIMG2525.jpg CIMG2529.jpg
ほんとにね、スタイルのよさや可動の多さなどいい感じなんですよ。
ゆえにTFらしさが出てますかと思うと、ゆえに悲しくなるわけで。
キャラとしての完成度が高くないわけではないのですけど。

たぶんこれ、今の時代の変形技術に思い入れてるからこその欲求なんでしょうねぇ。
かっこいいロボットと考えれば、お勧めなのは間違いないです。
ほんとに気に入ってるのはジジツーですけどね。・w・b


theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー Universe おもちゃ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット