ご覧いただき、皆様ありがとうございます ^w^ノ

TFBOSSキャンペーンの日に、なんか今までの倍近いご訪問を受けて、うれしーなーと喜んでおります。
正直FC2ブログの使い方も手探りなのですが、今後もいろいろと出していきたいなーと思いますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

また、コメントや拍手をいただきありがとうございます。
コメントも楽しく読ませていただいていますので、皆様のお暇があれば、どうぞこれからも気兼ねなくお気楽に書き込んでくださいませ^w^

マーベルTFも一息ついたし、これからもがんばっていきますよー!

「We are Venom !」(TF CROSSOVERS VENOM)

CIMG2427.jpg

ちっと、用事中のために写真のみ先行UPします。
朝までには完成記事にしますよー>w<;
あと、今回は変形が一番複雑なので変形過程を中心に出しております。
では、後ほど・w・ノ


あい、用事終わったー。
寝る前に更新しまっす。

マーベルTF今回分の最後は、二番人気の「TF CROSSOVERS VENOM」ですー。
映画スパイダーマン3でも最強の悪役として出てきたVENOMですが、常に人気あるキャラだったりします。
今回のTFでも、その存在感には一点の曇りもなかったりです。
完成度は非常に高かったが、難易度も高まったTFベノムの紹介です。

人差し指は独立可動なので、指させます。
「それではいってみよう!!」


CIMG2397.jpg CIMG2398.jpg
CIMG2400.jpg CIMG2399.jpg
CIMG2401.jpg

ギャング映画にでも出てきそうなカーモードです。
もともとベノムは寄生型の不定形宇宙生物で、人間との融合のために複数形で自身を呼ぶそうです。
なので、この子は通常のデストロンと宇宙生物の寄生融合でできた存在というオチでどないでしょーかねー・w・

ナンバープレートにVENOMと書いてくるとは、いかにもおもちゃらしくって好印象^^
通常のTFと一番違うのは、車裏のシャーシ部分に隠し用のパネルがあることですね。
記憶してる限り、このような処置は今までのTF上はじめてじゃなかったでしょうか?
はずぶろーに一本取られたタカトミなかんじTwT

ではでは、トランスフォームです!
今回は、腰部分の変形が説明書見ない主義の自分でも難解で見たりしたので、そこらを写真に撮ってみました。
普段からやるんだと疲れるんで、こういうときだけね=_=

CIMG2404.jpg CIMG2405.jpg

窓部分は横にスライドして本体から外すんですが、凹凸が固いは腕のスライド部分は緩いわで、間違いなくこのパーツパカッと外れますTwT

CIMG2402.jpg CIMG2403.jpg

腕を引き出して、足部分と本体を止めるルーフ部分をはずします。
すごく、凹凸がしっかりしてるので最初は外れにくいかも

CIMG2406.jpg CIMG2407.jpg CIMG2408.jpg
CIMG2409.jpg CIMG2410.jpg

足カバーを下にスライドさせて、フロント部分を分割しまっす。
エンジン部分にはベノムの頭がこんにちわ・w・ノ

CIMG2412.jpg CIMG2415.jpg
CIMG2417.jpg CIMG2418.jpg CIMG2421.jpg

腰部分は写真のような折りたたみ方をして、最後におなかの穴と胸部分の凹凸がかみ合えば完成とみていいです。
一番最後の写真では、両フロント部分と胸部分の取り付け穴を見せてます。
私は、一個胸にダボがはみ出るように止めます。
そのほうがすっきりハマったので。
間違ってたらすいません^^;


CIMG2422.jpg

説明書ベノムです。
腕をだらりと落としてるんですが、原作のベノムは上半身ムキムキのためイメージがこれは合わない。
ゆえに、タイヤ部分をわき関節部分として普段は使うことにしました。

CIMG2423.jpg CIMG2424.jpg

ベノム、ロボットモードです。
足首の関節が多い割になかなか動かしにくいのですが。
さらに、上半身がオーバーウェイトなのでなかなか安定したポーズが取りにくいです。

ですが、それを上回るロボモードでの完成度。
こと、ベノムのイメージとすれば、完璧になってるんじゃなかろうか?

CIMG2425.jpg CIMG2428.jpg

車体裏に付いていたウェブはミサイルとしてセットできます。


CIMG2433.jpg

スパイディとの争い。
ですが、ここでスパイディの可動部のなさが裏目に出たーTwT
で、こんな写真のみ。

はっきり言えば、ベノムのほうが難易度も完成度も高いです。
非常によく上半身も下半身も可動します。
キャラとの相性もよいし、いいマリアージュだったのねと^^
と、なると、スパイディのほうはコミック通りのマリアージュになっていたという。

そう言ってしまうくらい、お勧めなベノムです。
ライバルと絡めると、これまたいい感じですよ^^;




とりあえずの総評。
マーベルTF、キャラとTFの落とし所はしっかりあって総じていい出来と思います。
今後もキャラに助けられているという状況はあるにせよ、このシリーズは買いでいいかもと思ってますよ!・w・b

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー マーベル CROSSOVERS おもちゃ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット