「マーベラーっぽいバイクー!トランスフォーム、スパイダーマン!!」(TF CROSSOVERS Spider-Man)

CIMG2367.jpg
「あなたの親愛なる隣人!アイアンスパイダーマン!!」(爆走逃走中!byしびるうぉー)

ちゃんちゃちゃー、ちゃちゃちゃー♪
東映版スパイディは、個人的には大好きです。
アメコミ版も大好きですけどね・w・ノ

ツーこって今日は、マーベルTFの中で最もメインであったろう「TF CROSSOVERS Spider-Man」です。
しかしてその実態はぁ!!

CIMG2370.jpg CIMG2371.jpg
「ワタシ、クマチャン、ヨロシクネ♪」

ちょっとダメ子ちゃんでしたTwT
いや、TFの質としては悪くはないんだけどね、悪くはないんだけども、スパイディというネームバリューに見合った面白さが^^;

なにより、かにより・・・・・・バイクのカウルがさー、くまの顔に見えて仕方がないっ!^w^;


CIMG2366.jpg CIMG2363.jpg
CIMG2364.jpg CIMG2372.jpg

バイクモードです。
まぁ、変形方式が一目でわかるような単純な変形です。
子供さん用のために、あえて、簡略な変形で可能なように作ったのだと、信じたい。
変形の都合上、前輪は左右に曲げられますし、ハンドルも可動します。
(ただし、それぞれ独立しているので、連動はしません)
通常のスパイダーマンアクションフィギュアは乗せることが可能です。
コレクションが実家にあるため、偶然持ってきていたアイアンスパイディを乗せました。
いい感じではありますよ。

ただ、前面から見るとねぇ・・・・・・

CIMG2367.jpg
「キョウハドコニイク?イイテンキダシ、イッショニトウデ、シマショウヨ!!」



だれか、この固定観念を破壊してくれぇぇぇヾ(@† ▽ †@)ノうわーん


CIMG2374.jpg CIMG2375.jpg

つーわけで、躊躇せずにガンダムマーカー赤が火を噴いたっ!
これで少しはましになったTwT

では、気を取り直してトランスフォームです!
特別ゲストに、女性をお二人お呼びしましたー♪

CIMG2378.jpg 

もーねぇ、バイクタイプでは完成しているというべきなのかなぁ・・・・・・
3名ともに、トランスフォーーム!!

CIMG2379.jpg CIMG2380.jpg
CIMG2382.jpg

同タイプ変形でも、ガタイがここまで違うのもまたよし^^;
つーこって、変形はアーシーズとほぼまったく同じ物でした^^;

CIMG2383.jpg CIMG2384.jpg

ロボットモードです。
顔もおもったほどに、そんなには悪くないんですよ。
背中のバイク前輪部分は固定できません。
なにがしかの固定ができればよかったんだけども。
ロボットで重いってことで、エネルゴンウェブでウェブスリングするときの浮力作成のフローターホイールと勝手に捏造妄想・w・
エグゾーストパイプがミサイルになります。
バイクからトランスフォームさせるときには取り外さないと、変形できません。
それと、肘を伸ばすとき、ちょっと悲しくなるかも^^;
まぁ、おかげで回転軸になってるんですが。
さぁ、買って確かめよう*w*;

CIMG2385.jpg CIMG2386.jpg
ここは素直に感動した!
上半身を上下にそらせられるんですよ。
これがあるだけで、スパイダーマンらしい動きがずいぶんできます。

CIMG2387.jpg
ミサイルスイッチは、腕の色違いの部分です。
ポッチでなく、平たいものにしているので、暴発がほとんどありません。

CIMG2388.jpg
なんとか、壁上りのポーズになってますかねぇ^^;
両手がウェブ発射の指の動きのため、あまり面白くないのです。
武器や持ち物は一切持てない。
まぁ、スパイディらしいっちゃらしいですけどね。

CIMG2389.jpg CIMG2394.jpg
なにはともあれ、一番の問題は、下半身がほとんど動かない。
通常アクショントイのスパイディのような可動がないのです。
結果、無難なポーズになってしまう。
せめて膝は二重関節なのに、一軸関節程も動かなかったり。
変形時の頑丈さを維持するためかもしれませんが、ここがとってもがっかりです。

CIMG2391.jpg

ニコニコドウガーにて名をはせている男、スパイ(以下検閲)
基本的な動きはできます。
ただ、スパイディアクションには見合わなかった。

CIMG2396.jpg
スパイダーマンとTFとどこが落とし所かってのはあったんじゃないかなぁ。
結果、TFとしてのほうを重視した故に、動きを制限していると私は結論付けられた。
決して悪いトイじゃないです。
スパイディすきなら、愛おしくはなっていくと思います。

結論、スパイディはアクションと動きのトリッキーさが大事な要素であり、そこを求められるとすれば、TFとしての完成度はもっと低く、常にストレスがたまるものになってたかと思います。
及第点ではありますが、良い商品ではありますよ^^;





スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー マーベル CROSSOVERS おもちゃ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット