CM、CM。いつもお世話になってます。3^w^

有名店ですが、東京に出張するときに、いつもスーツケース&スーツ姿でお邪魔させていただくお店があります。
東京、本郷3丁目駅から徒歩3分弱のお店、ラバーダックさんです。
店主さんはマーベルユニバースを主体に店を作っていこうとしておられたようですが、トランスフォーマーの売れ行きも上々だとお聞きしました。
出張時に本州のお店めぐりできる時間を作るのは大変ですが、楽しい時間を過ごさせていただいてます。
今後も是非に、TFの増加をお願いしたい所存^^;
スポンサーサイト

CM、CM。いつもお世話になってます。2 ^w^

福岡天神に、トイコレクターなるアメトイ屋がございます。

気さくな店員さんのもとで、今よく売れているのがTF Animatedだそうですよ。
ちかくにまんだらけがあるダイエー天神の隣のビル、天神ショッパーズ7Fでボークス天神さんの斜め前になります。
福岡はなかなかアメトイショップが生き残りにくいと聞きました。
たぶん、九州全体だとは思うのですが。
がんばって、今後もTFを供給させてください・w・ノ
そして、お安くボクに売ってください>w<ノ

追加入れました(TF universe Blaster 頭部入れ替え)

画像を一枚追加しました。
G1ブロードキャストヘッドの中身です。

相互リンクをさせていただきました・w・ノ

検索サイトの玩具好きネット様にリンクをさせていただきました!
おもちゃ関連の情報を探す時に重宝します。検索サイト、大変だけど大事です。

管理人 SONさん、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

スタイルよし、カッコ良し、あご長し・w・ノ (TF animated AUTOBOT JAZZ)

CIMG1635.jpg CIMG1636.jpg CIMG1638.jpg
TF Animated AUTOBOT JAZZです。

映像本編では、センチネルプライムに対しての真面目かつ好青年的感じだったため、そんな感じの表情かなと思ってたのですが。
実際の製品はキリリとした表情で、ストイックなブルースリー?な感じに仕上がってる気がします。
銃撃ではない、肉体派のイメージですね。



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー Animated おもちゃ

「頭は使いようさ!」(TF Universe BLASTER 頭部取り換え)

発端は、BLASTERの紹介にいただいたコメント中にありました、
「頭がブロードキャストでないのは惜しい」
という言葉でした。
個人的には、(それはありかな、なしかな?)と思ってたので、実家に帰る際にブロードキャストとツインキャスト他を将来用のレビューネタとして持って帰ったので、試してみました。
結果として、効果があった&5分であっという間に改良可能とわかったので、アップすることにします。


CIMG1752.jpg 「よう、平成のみんな!こいつがおれの新しいボディさ。」
CIMG1753.jpg 「時代に合わせた最先端ってのは、必要な要素だよな。だろ?」
CIMG1754.jpg 「バカヤロウ!サッサと体を返せよ、昭和のオレ!!TwT」


CIMG1755.jpg CIMG1756.jpg
正直、頭が少し大きいです。
G1の頃のボディでは小さすぎた分、胴体のがっちりさが際立ってたので、ずいぶんとシェイプアップした雰囲気。
ただ、足の細さが印象を持たせているので、胸から上を見ると黄色の箱型胸部分がブロードキャストであることを強く主張します。


CIMG1757.jpg CIMG1758.jpg
ね、足が見えてないと十二分に鑑賞には耐えれると思うのですよ。


CIMG1759.jpg 「よしっ!エボリューションってのでカセットボット出撃だぁっ!!」
CIMG1760.jpg 「(さーて、どんなふうにかわるのかなぁ^w^)」CIMG1761.jpg 「兄貴の相棒は俺だろっ!」 「おまえかよっ!?」
あー、ごめんなさい。
黄色に塗りなおす勇気はさらさらございませんTwT;


CIMG1762.jpg CIMG1823.jpg
頭部はG1のねじ止めをはずし、ウェーブのBJ-05プラサポ1を使いました。
1と6のパーツを使い、余分な6の部分をニッパーで切り落とし、G1頭の首基部にはさみこみ、1の長さを調整して差し込んでます。
接着剤は一切使っていません。少しボールジョイントの周りをニッパーで削るなどの調整はしています。受け側にクラックが入ると立ち直れないorz



CIMG1764.jpg CIMG1765.jpg CIMG1766.jpg
宇宙戦闘機に「トランスフォーム!」
ヘッドの変形は一切関係ありません。
用心のために、最初に90度首を横にして他パーツに干渉しないようにして変形させただけです。
G1頭は、もともと後頭部は変形の都合上断崖絶壁なので、むしろしっくりなりましたよ。


CIMG1751.jpg CIMG1763.jpg
「「頭がG1か、頭がUniverseか。
君なら、どっちの、頭で、いっしょに行くか~~♪」」


思ったよりもうまくいったし、すぐに交換もできるので、しばらくはG1頭で行こうかなぁ。
天性体はツインキャストがいるし、実質、G1はトランスフォームさせとけばラジカセでかざれるしねぇ。

Universeの頭は・・・・・・転がしとくしかないかなぁ・・・・・・

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー Universe おもちゃ 改造

そして、彼は存在を認められた・・・・・・(トミカヒーロー レスキュー合体シリーズ レスキューストライカー&レスキューコマンダーセット)

さっそく、基地としてコンボイ司令官に献上いたしました。

CIMG1735.jpg CIMG1737.jpg
やはり、ゴーボッツベースのものはトミカと違和感無い大きさなのでよい感じです。*^^*
後部部分は分離させて後ろ側から見ると、しっかり前面であると主張しています。
基地ごっこ、やれるよ、むちゃやれる!

CIMG1741.jpg CIMG1743.jpg
さっそくやった。
ちょっと楽しいわ、貴方・w・b
後部コンテナは、レジェンドクラスでも入れられるのがありますね。
(ゴーボッツよりもクラシックレジェンドは一回り大きいので、弾丸ごっこはできなかったのです。)
あー、なんか癒される・・・・・・-w-b

CIMG1745.jpg
「新たなテレトラン1とはこれか?」
「ハイ、コンボイ司令官。これは命令方法が特徴的なんです。」

 CIMG1746.jpg 
「このように、専用の命令を、読み込ませることで、間違いを無いように・・・・・・」
「・・・・・・マイスター、なぜ音声入力だけではだめなのだ?これは、案外・・・・・・きついぞ?」
「はやくしてくれよー、次の命令もまだあるんだから」

コンボイ指令には、この基地のコントロールはお気に召さないようで。・w・;

CIMG1747.jpg CIMG1749.jpg
ストライカー紹介の時に忘れてたので、ここで。
レスキューコマンダーです。二次出荷には、「反応しない場合にはスラッシュを一定の速度で繰り返してください」と書かれてあります。
さぞかし、クレームが来たんだろうなぁ=_=;

基地遊びしたら、めちゃくちゃ楽しいですよ、あなた・w・
間違いなく、今月中にセイバーだけは我慢できすに買っちゃうんだろうなぁTwT;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

金(カネ)が、ないのに金(キン)が来た。(トミカヒーロー レスキュー合体シリーズ レスキューストライカー&レスキューコマンダーセット)

今日は、コデラさんのお盆の安売り。
安売りでこの前買い逃した、ゴールドライタンのシリーズをそろえるつもりでした。
残りは金色、あと3つー♪
ひとつは銀色ー♪




ですが、今日の購入品は、金色は金色でも、なぜかこ奴になっておりました。
CIMG1705.jpg



Q:なぜか?
A:取り扱ってないとおもっていたレスキューフォースが取り扱っておられました。&今年のタカラトミーは、トミカの売れ行きがすごく、TFは、アルフェスさん頑張れとTwT
で、じっと見てたら、なぜか、あまっていたのでせっかくですからと、金のミニカーを渡されまして。
話しているうちになぜか気づけば、おっきい箱のセット品も籠の中にはいっていたという。
入れたのは自分自身だけどさっ=w=;

決して、ライタン軍団が売り切れてしまっていたからではない・・・・・・
ああ、アイシーライタン・デンジライタン・メカニックライタン・・・・・・
金のライター軍団が、金のストライカーを皮切りにその予算を分捕っていかれました。
金色でない、銀色のスコープライタンだけは手に入ったのが、これまたご愛敬^^;
で、せっかくですんでせめてレビューして、元をとるー・w・ノ


CIMG1707.jpg CIMG1708.jpg
CIMG1710.jpg
レスキュー合体シリーズ レスキューストライカー&レスキューコマンダーセットです。
商品はごついは塗装が荒れてるわというイメージの一時出荷分だったためか、正直購入意欲はなかったのですが、購入してみれば、まぁ、何となく許せてしまうのでした^^;
金色の縁の「R」マークが何となくゴージャス・w・b
この写真では、側面の前後部分のロック部がOFFになってます。(側面のアンテナっぽい二つのパーツ)倒すと、かっちりロックしますのですぐすぐ分離はしません。
つまりは、足にはおっこちない・・・・・・落としてないよTwT

巨大移動基地という風格がいい感じ。
もっとも、うちに来た以上はサイバトロンマークがついて、マイクロンやレジェンドクラスらの移動基地になってしまうのですが(きっぱり。)

CIMG1711.jpg CIMG1713.jpg CIMG1715.jpg CIMG1716.jpg CIMG1717.jpg
これ単体のウリのひとつ。弾丸車射出ギミック^w^;
前面のパネルとパトライト部分を上にあげ、弾丸名:トミカ コアストライカーを装填します。

CIMG1718.jpg CIMG1719.jpg CIMG1720.jpg
装填して、セットした後に、レスキューコマンダーにカードをスラッシュするか、車体左側面の白いボタンを押すと、「GO!」と本体から声が聞こえた後に、内部の回転ギミックが回転して、トミカを勢いよく射出します。
これ、子供はたしかによろこぶだろーなー^^;
トミカ自体が走らせるようにタイヤ部分はすごくよく回るので、ダイキャストボディの重みもあってよくかっとびますし。

CIMG1721.jpg
前後に分離します。
モーターや音声スピーカーは前面だけにあり、後ろ側は正直意味をなさない。
ただ、TF脳でよくよく考えれば、キャブとコンテナの位置づけで考えられてしっくりきた。
二号機メカのレスキューセイバーもおもいだすと、ロボットへの謎変形にトランスフォームする際には、ほんとにギミック集中のコアボディになるので、ああ、スーパーコ○ボ○かスーパージ○ラ○の流れとみてもいいのかもなと。
げに、難儀なのはすべてに無理やり直結させるTF脳=w=(デモマンゾク)

CIMG1723.jpg CIMG1725.jpg CIMG1724.jpg
今回のすべてのきっかけ。
金色の車で金(カネ)を持ってった(で、コデラさんに献上した)キャンペーン商品の金のコアストライカーです。トミカシリーズだけあって、プラスチック車体でないダイキャスト車体。
確か、早々量産をしないと聞いたことがあったと記憶してるのですが、ダイキャストだからなのかなぁ。
ずっしりしたボディがひんやりしていい感じです。
ちゃんとドアも開きます。
こうなると、DVDのおまけの黒もほしくなってしまう・・・・・・
(だから、このシリーズ手を出すのやだったんだー!!TwT)

CIMG1726.jpg CIMG1727.jpg CIMG1729.jpg CIMG1730.jpg
当然ながら、金の弾丸も発射できますよ。
金はスパーっとお金を持ってってしまうのです。

CIMG1731.jpg
他のがないので、後ろのコンテナから色違いストライカーを・・・・・・
このコンテナのふたの開き方はぁ・・・・・・
そうかスターコ○ボ○の足の部分かぁ!
(いい加減、ダメ人間だと悟ってきました=_=;)

CIMG1732.jpg  CIMG1733.jpg
とりあえず、捏造のR1とコアストライカーの限定セットw
ループはまたこんどためそーっと^w^;

製品自体は出来はいいんですよ、二次出荷でコマンダーの認識率も高くなったそうだから。
ただ、拡張性シリーズ=お金ドバーーンだから、TF収集のなかでコンスタントになるので、セイバーを来月買ったらあとは安売りを待つしかないかなぁ・・・・・・
(だが、心はDXレスキューコマンダーに動きつつあり・・・・・・はやく、早く新規TFで頭をリフレッシュせねば@w@ノ)



theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トミカシリーズ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット