はじめてのXライダーは、粘土で作りました(SIC 仮面ライダーX&アポロガイスト)

昔は、おもちゃを買ってもらえるのはほとんどない子ども時代でした。
むしろ、それがいいと今では思うのだが(大人の欺瞞全開中・w・ノ)
その当時に、小学校で使っていた油粘土で好きなヒーローを作って遊んだものです。
その時に作ったのは、Xライダーでした。
今回は、ちっとノスタルジックな思い出でですが、最新のXライダーを紹介したいです。

つか、画像ファイルUPしてそのことすっかり忘れてた=w=;

CIMG1483.jpg CIMG1484.jpg CIMG1485.jpg
XライダーとアポロガイストのSICです。
あんまり売れなかったとも聞いたけど、SICは原型師の違いが如実に出てますので、TFとはそこは違う魅力があったりします。
もっとも、TFは自身の血液みたいなもんだけども・w・b


CIMG1486.jpg CIMG1489.jpg CIMG1490a.jpg
仮面ライダーXです。
メカニカルライダーかつ深海専用改造人間という、新しいジャンルに入り込んだ点が個人的に好みでした。メカであることが明確にわかる変身のシステムはぞくっとしましたね。
商品は、肩アーマーをはずすとTV版に近いイメージでこちらもいい感じ・w・

CIMG1490.jpg
Xといえば、パーフェクター。このネーミングセンスもおもろかったです。

CIMG1493.jpg ライドルを引き抜き・・・・・・
CIMG1494.jpg 決めのセリフで・・・・・・
CIMG1495.jpg 「仮面ライダーX!」
CIMG1495a.jpg で、「X」の文字が出てくるという。
ベタとはいえ、よくやったと思った私。
万能武器ライドルは、本編では4つに変形しますが、こんかいのSICはそこにもう一つ変形パターンが設定されました。

CIMG1496.jpg CIMG1497.jpg
「ライドルホイップ」
バーベキューを焼くときに威力を発揮!(実際はライドルの基本パターンで剣の状態。大野剣友会が活躍しやすくするためだったのかしら?)
北京オリンピックのフェンシングは、男子が銀メダルを取られたそうで、おめでとうございます・w・


CIMG1498.jpg CIMG1499.jpg
「ライドルスティック」
ビリヤードの携帯キューとして威力を発揮!(実際は非常に硬い上に電磁波も放つ、よく多用した技)

CIMG1500.jpg CIMG1501.jpg
「ロングポール」
生活に欠かせない、物干し竿に威力を発揮!(そろそろ飽きてきたが、10Mほど伸びて高跳びでじゃンプとかにつかったそうよ)

CIMG1503a.jpg CIMG1503b.jpg
「ライドロープ」
犬の散歩にばっちりな強固な鎖として使用できるよ!(ネタが、ネガがTwT ベルトにつなげると、高圧電流を放つらしい。ZXのマイクロチェーンの元ネタ?)

CIMG1502.jpg CIMG1503.jpg
オリジナルの「ライドルガン」
ダークナイトに売り込んだが、惜しくも採用されなかった。(実際は、これ銃として弾が出るのかな?バットマンのグラップルガンのようなものとおもっています。個人的に)

CIMG1504.jpg CIMG1505.jpg
CIMG1506.jpg CIMG1507.jpg
もっとも最新な、メカニカル?ライダーとの新旧決戦!
かんがえりゃ、デンガッシャーもライドルみたく役割を変える武器だしなぁ。とどめに使うとこは違っているけど。

CIMG1509.jpg
次のメカニカルライダーはどんなものがやってくるのか・・・・・・

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

墓場参り、終了=w=;

お盆なので、家族一同でお墓に参ってきました。
この時期が過ぎれば、8月も半分経過。
夏はもう少し続くけども、涼しい時期から冬に至るまでが今は心待ちな、夏の暑さでした。

もっとも、今日の目的は実家のTFあさり。
とりあえずいくつかを今住んでいる家に持ってきたので、明日にコレクション用の棚を買ってきて、またちょこちょこと写真撮って行こうと思う。

もーちょっと、人に見せても大丈夫な写真を撮ることも考えなきゃなぁ=w=;

相互リンクをさせていただきました・w・ノ

もってけ!トランスフォーマー様にリンクをさせていただきました!
すっきりとした画面に、わかりやすく変形過程が描かれています。

生存者様、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

コミケの方々は今日からが本番ですかね・w・

今日からコミケが始まっているのですかね。
地方だと、学生時代に晴海に並んだことが思い起こされます。-w-;

手荷物検査など導入されるそうですし、ワンフェスの事故といい、今後のこのようなイベントはいろいろと神経を使うことになるのでしょうね。運営側も参加者もごくろうさまです。
知り合いが何名か出ているのですが、熱中症にならないように真摯に祈っている次第です。



(たーおーれーろー♪、こやつらだっけ楽しんでー、たーおーれーろー♪、いきたかったよぅ、ウキョキョキョキョー♪=w=ノ)

by、今日は実家で墓参り&墓掃除のアルフェスでした

「・・・・・・・・・・・・」(TF Animated SNARL)

たしか、この子は本編ではしゃべることがなかったと記憶してるのですが。
CIMG1607.jpg CIMG1608.jpg
うるさいのはお気に召さないようです^^;



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー Animated おもちゃ

「ロボット昆虫殺虫剤だってぇ?」(TF Alternators Scion XB Autobot Skids)

CIMG1588.jpg CIMG1592.jpg 
海外版バイナルテックこと、TF Alternators Scion XB Autobot Skids です。
オルタネイターズの紹介は、海外版のみで販売されたものを中心に出していくことになるかと思います。実家と今の家と会社の寮と、三者三様に置いているため、すぐすぐ出してこれないのが難点+w+
商品は、日本版よりも色が濃くなっています。



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

相互リンクをさせていただきました・w・ノ

孤独にトランスフォーム β様にリンクをさせていただきました!
効果的なリペイントで、キャラクタの引立てを行われているブログです。

Bクロコ様、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

「コノイカレサウンドメガ!!」(TF Animated SOUND WAVE)

CIMG1574.jpg CIMG1577.jpg
最初に買った時に、バックキャラとしてDMCのリボルテック準備したほうがいいかしらと思いました^^;
さすがにやめたけど、おいてても違和感があまりない外見ではあるとおもう。




more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー Animated おもちゃ

追加入れました(TF CROSSOVERS IRONMAN)

追加写真を2枚だしてます。
目の色をメタリックブルーに塗装。

「勝利を祝ってどうです? ごきげんなのを一曲ながしましょうか?」(TF Universe AUTOBOT BLASTER)

赤色のラジカセ、ブロードキャストことBLASTERは、青色のツインキャストに生まれ変わりました。
今回は、逆に青色のギャラクシーフォース版サウンドウェーブから、赤色のBLASTERにリペイント・・・・・・
サイバトロンマークに貼り替えたら、ツインキャストとして遊んでいいってことか?サウンドウェーブ。
(んなわきゃねぇ=_=;)
CIMG1533.jpg CIMG1536.jpg CIMG1537.jpg
とりあえず、もともとのサウンドウェーブのように武器をセットしてみました。
なんかブロードキャストとしては、やっぱり首元に武器があるのは違和感があるなぁ?

左から、「INSERT KEY」「MINI-CON BLOCKROCK」「PARTICLE FEEDBACK BLASTER」「HARMONIC WAVE CANNON」の呼び名です。

CIMG1539.jpg CIMG1539a.jpg
首は、基部を押し込んで自然になるようにしています。
今回驚いたのは、ゴーグルの追加塗装です。
箱絵や裏の商品写真をじっくり見てなかったせいか、たんなるリペイントだとばかり思っていたのですが、旧作のイメージに近づけるためか、ゴーグルでないデュアルアイになってました。
自分のものは真ん中よりもずれて入っていたので、ガンダムマーカー赤でリタッチして少しでもバランスが良くなるようにしてあります。
箱を開けないと、ちゃんと塗装してあるか分からないからここはかけですねTwT;
左はMINI-CONのBLOCKROCK(GFのヘキサゴンコンドルではないのですね。当たり前ですが^^;)が入ってない状態。右は入ってる状態です。
うっすらと見えるかな?

CIMG1541.jpg CIMG1543.jpg CIMG1545.jpg
箱裏の写真を参考に、両手武器持ちに。(武器の持ち手をまちがってたTwT)
光の加減で、デュアルアイが映える!
この首周りなら、これがBLASTERといわれても受け入れられますね^^

CIMG1545a.jpg
TF伝統とは何か?
答:ど付き合いの殴り合いってことで、格闘戦モード^^;

CIMG1547.jpg CIMG1551.jpg CIMG1550.jpg CIMG1551a.jpg
「INSERT KEY!ACTIVETE FEATURES!」
「BLOCKROCK、TRANSFORM!!」
なんつーか、色的にアムホーン?

CIMG1556.jpg CIMG1558.jpg CIMG1557.jpg CIMG1560.jpg
ステルス型宇宙戦闘機なるものに、TRANSFORM!!
しっかりかみ合って変形したので、GFサウンドウェーブのような噛み合いできにくかったのにくらべると、ストレスはあまり感じずに変形できました。
なんか、ウルトラシリーズの戦闘機っぽい気もするね、カラーリング的に。
残念なのは、機首部分でのギザギザ。
足の時にもくっついてるけども、サイバトロンとしてみると、これないほうがイメージ的にはいいなぁ。

CIMG1568.jpg
いじってみると、足の細さ以外は思った以上にブロードキャスト。
明るい色が、寒色系のサウンドウェーブ・サウンドブラスターよりもキャラクターの陽性を引き立ててます。
カラーリングって大事だなぁ^^
お気に入りました!!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

ゆえに、こんなネタをしてしまう。ネガチブ怖い^^;(SHフィギュアーツ 仮面ライダーズとモーションリヴァイヴシリーズの仮面ライダーズ)

あい、落ち込むときには、落ち込む風が寄ってくるものです。
とても納得する文言でした^^;

CIMG1464.jpg CIMG1466.jpg
仕事って、つらいよなぁ・・・・・・
人間関係、大変だよ。
ああ、ネガチブ、根が恥部・・・・・・って性根を恥と変換するか、このPCはっTwT


more...

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ SHフィギュアーツ 仮面ライダー

限定スタンドの文字が、まさに気持ちを示してました。(SHフィギュアーツ 仮面ライダーパンチホッパー)

皆さんは、この色のライダーになりたいですか?
私はちょっとなりたくないなぁ^^;
サブライダーゆえに挑戦できた色合いですかね。説得力はあるけどさ。

CIMG1455.jpg CIMG1456.jpg
地味。
でも、それゆえの存在意義を感じるキャラですね。
作品見直したら、なんかだめさ加減を払しょくできるかな。
右腕のアンカージャッキが金色なのが、逆に特殊さを感じさせていい感じ。

more...

tag : おもちゃ SHフィギュアーツ 仮面ライダー

ネガティブ思考時に買ったら(SHフィギュアーツ 仮面ライダーキックホッパー)

仮面ライダーカブトは実際はじっくり見てなかったのですが、この2名はデザインや正義も悪でもない「感情」が判断主眼というとこで、とても気に入っていたのです。
SHFになったことが、装着変身の製品化を見送ったことの吉にでればいいのですが。

CIMG1412.jpg CIMG1413.jpg


more...

tag : おもちゃ SHフィギュアーツ 仮面ライダー

空飛ぶ頑固社長(TF CROSSOVERS IRONMAN)

CIMG1436.jpg CIMG1423.jpg CIMG1414.jpg CIMG1417.jpg

アイアンマンは、アメコミの中でもアーマーってイメージがとても強く、でもスパイディよりマイナーな感じがあり、とても好きな物でした。
ただ、ハズブロ製なのが、TITANIUMやスターウォーズTFで不安だったので、TFである以上は買うけども喜びはあんまり高まりませんでした。
「孤独にトランスフォーム β」さまのレビューが、別県まで車を2時間近く走らせて早急に買うことになるとはと^^;

CIMG1421.jpg CIMG1427.jpg
ロボットモードのアイアンマンでは、良く改造される股関節改造で、自然に開ける角度をつくってます。
とりあえず、TFであるならどちらかの陣営に強制入隊^^;
目の部分はメッキシルバーをいれて、光るようにしてます。映画版アイアンマンの目の光り方に惚れた。

CIMG1422.jpg CIMG1424.jpg
人型で飛ぶ姿をということで、翼は出してみました。
うん、これはかっこ悪かった。反省。

CIMG1431.jpg CIMG1433.jpg
CIMG1432.jpg CIMG1436.jpg
武器ありと武器なしでジェットモードにトランスフォーム!
正直機首が短いなーと思ってたのですが、武装バージョンを見るとこれはこれでありかもと思った。
堅そうな装甲が空を飛ぶというイメージは、「シェルヘッド」のあだ名らしくっていいかなと。

スタイルは及第点ですし、それでもハズブロらしい設計思想。ただ、最初のころに比べたら間違いなくきちんと人型しているので、今後も頑張ってほしいものです。
アイアンマンってだけで買うことはたぶん間違いないけど^^;

CIMG1572.jpg CIMG1573.jpg
*追加 目の色をメタリックブルーにしてみました。
やはり、サイバトロンは青目&映画版で青目*^^*

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー マーベル CROSSOVERS おもちゃ

旧友との友情(TF アンコール 09.オメガスプリーム)

体育座りする巨大ロボット、オメガスプリームです。
この話に出てきた「ロボスマッシャー」なる洗脳装置。これに幼いころにエロスを感じてしまったアルフェスです。もう、戻れない、もう純粋だったあの日々には帰れないTwT

気を取り直して、
CIMG1111_1.jpg CIMG1112_1.jpg
ロボモード。この子、ほんとにいとおしい歩き方します。*^^*
巨体がゆっくりじっくり歩く感じで、同じモータライズのスカイリンクスとはちがうスピードです。
新しくついた顔には、口もとがあれば個人的には100点なんだけどなぁ

CIMG1113_1.jpg CIMG1114_1.jpg CIMG1117_1.jpg CIMG1118_1.jpg
後輩のオメガスプリームと記念撮影。
スパリンオメガでの基地モードのオマージュであるオメガフォートレスモードはとても長いんで、あえて二分割。ごめんなさい。
レールで走るタンク部分がオメガトレイン、ロケット部分がオメガバトルシップにあてがわれていると。
こうして旧商品とオマージュ商品を比べると、作り手の愛情やマニア度も垣間見えて、長年の歴史ある玩具シリーズなんだなといとおしくなりますね^w^

CIMG1119_1.jpg CIMG1120_1.jpg CIMG1121_1.jpg
もってるならやっぱりならべたい、ビルドロン師団との戦闘です。
ビルドロンは、もう10何年前かにTRPGに行ったときに、初めて会った冒険者仲間が持っているということで、交渉してただでお譲りしていただいたものです。
こんな写真を撮れる日が来たことが、ひたすらうれしい。
ビルドロンが合体しても、まだオメガの背が高いのが、彼が街の強き守護者であったのだなぁと思います。
ついでに、頭部が光る機能を利用して、デバスターの勝ちにしましょう。

CIMG1127_1.jpg 「バキューーン♪」・w・

アンコールは、復刻版・コレクションにつづく懐古ラインではありますが、途切れることなく続いていってほしいものです。そして、せめてスペリオンとメナゾールだけでもメトロフレックスの後に販売してくださいTxT

騎士の模様替え。(TF 変形ヘンケイ 騎士ホットロディマス)

かっこいいんだけどねー^^;
CIMG1098_1.jpg CIMG1099_1.jpg
変形ヘンケイことヘケヘケの騎士、ホットロディマスです。
G1イメージの胸の色は賛否両論ですね。
統一性をとるか、ノスタルジーをとるかそれが問題だー+w+

CIMG1100_1.jpg CIMG1101_1.jpg
クラシックのほうのRODIMUSです。胸のシールはイホビさんとこのやつ。
大変重宝しております^^;
並べてみると、もはや好みで選ぶしか・・・・・・ってとこですよね。

CIMG1105_1.jpg CIMG1104_1.jpg
カーモードで一番褒めるべき点は、スタビライザーの金メッキ!!
それもギトギトしてない。
かつ、落ち着いた上品な色合い。これだけで私的にはヘケヘケに一票です・w・ノ
アタックモードもこうしてみると、ターゲットマスターブランカーをほうふつとさせ、勝手にバギーモードの
擬似トリプルチェンジャーに認定。

CIMG1106_1.jpg CIMG1107_1.jpg

色合い・塗装で中身は同じ素材。これがbotconのロディマスやワイルドライダーになっていくのだから、こうしてみるとリペイントも認めるべきかも。

CM、CM。いつもお世話になってます。^w^

地元におもちゃ問屋がありまして、コデラさんというのですが、よくお世話になっております。
TFも購入してくれる人が多かったら、常時3割引にしてくれるかも。
ほかのおもちゃも安いので、夏休み中に熊本に遊びに来る方がいれば、のぞいてみてくださいな。
あ、でもおもちゃ問屋でホビーショップではないので、あるものとないものが明確。そこはご勘弁。

熱い、きつい、うみゅーTwT

仕事がうまくいかないときにはどうするか?

寝るに限る。

が、寝れないときはどうするか?

羊を数える。

北海道旅行のジンギスカン、うまかったなぁ-w-

でっかいでっかいコンボイさん・w・(Animated ロール・アウト・コマンド オプティマスプライム)

CIMG1375_1.jpg  CIMG1382_1.jpg CIMG1378_1.jpg
ロボットモードでは、左右の4つのライトに当たるボタンはどちらを押しても「サイレン音*16回」になります。
特筆するのは、胸のサイバトロンマークを押すと口部分のガードをもごもご動かし目を光らせ、
「マイ、ネイム、イズ、オプティマスプライム!」「ブリングオン」(?聞き取れないTwT)としゃべります。
肩はこのくらいしか開きません。
つか、首も回らないし、腕関節もまっすぐに延びるのは右手だけ。
左手は通常はまがったままです。
このおもちゃは、音と光のギミックを楽しむこと主眼なのですね。



more...

tag : トランスフォーマー Animated おもちゃ

ジャンボマジンダーな感じ?w?(Animated ロール・アウト・コマンド オプティマスプライム)

アニメイテッドで一番でかいスプリームクラスのオプティマスです。
これは、ギミックを楽しむために特化したアイテムですね。

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー Animated おもちゃ

乗ってみたくなったのは初めて。(TF Universe SWERVE)

いままでのサムネイルだと、少し小さすぎたかなーと思ったので、ちっと大きくしてみました。
大画面は画像をクリックしてくださいませ。

今回のは、前からほしくてほしくてたまらなかった、限定品のシボレー・アヴェオのTFユニバース、「SWERVE」です。
限定品故の実験なのか、とても感心した仕組みが一点あり、この子は大のお気に入りです。
もう一個予備にほしいTwT

CIMG1345-1.jpg CIMG1346_1.jpg
バックライトは塗装なのが残念。大陸のパチモン風の塗装なのが、なお残念。
ボンネットのサイバトロンマークはこれはこれでいいかな。目立ちそうで目立ってなさそうw

CIMG1349_1.jpg CIMG1347_1.jpg
足部分の変形は回転しての変形。これが気持ちいい。
一番お気に入りなのは、ルーフ部分のかみ合わせです。
長い凸とちっちゃい凸で合計4つの凸がフロントガラスの上部分にあり、これがしっかり入り込むことで、ルーフにズレの隙間ができずにぴったり!!
記憶してる限り、ここまで頑丈かつ機能的に働く凸凹の役割ははじめてじゃなかろうか?

CIMG1350_1.jpg CIMG1352_1.jpg
なんて愛らしいコロコロボディなんだろう。
少し嘆息気味なのも、カーモードのイメージっぽくて大好きだ!
頭部はサイバトロンマークのイメージから作られているし、目のモールドも彫られており、その涼やかな瞳がこの子をまた引き立てる。
ゴーグル眼じゃなかったのね。

CIMG1353_1.jpg CIMG1354_1.jpg 
ふくらはぎの部分がダイレクトに車のパーツ部分が入り込んでます。間接可動部にだけ機械があるような感じで、それもまたロボットらしさを引き立ててます。
やばい、いいことしか言えずにいる^^;
えと、足首が左右にあまり曲がらないのが接地的には残念。

CIMG1360_1.jpgCIMG1359_1.jpg
イメージ的には、オラクルかベクターシグマのような存在がつかわした使者ってイメージで遊んでます。サイバトロンマークの化身のような頭部がキャラの過去設定を想起させるので、ほんとに限定品なのにいじりっぱなし。壊さないように大事にしないと^^;

tag : トランスフォーマー Universe おもちゃ

正義と悪の戦い。うん、間違ってはいないはずだ。(Botcon2008 TF TIMELINES Rodimus)

CIMG1341_1.jpg ロディマスVSロディマス!?

CIMG1343_1.jpg ・・・・・・一瞬で決まる勝者と敗者

つーこって、出張時にあっていたイベントで購入できた、BOTCON2008のTF TIMELINES SHATTERED GLASS メガトロン・ロディマスセットから、ワイルドなロディマスです。
帰る直前のディーラーさんと話ができ、半額近い25000円でお譲りして頂きました。
話してみるもんだ、がんばって*^^*


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー Botcon おもちゃ

感謝の気持ち、ありがとう

いろいろ悩みが起こる時、相談できる親友がいる。
つか、さっきまっこう怒鳴られた。
主に本気と書ける、マジなどなり声で。

友人として、本気で怒ってくれる存在。
マトリクスと等しく大事な存在が、自分にはいるという感謝の気持ちをこめて、
「ありがとう」
と伝えたい。

G1リメイクは続くよ、ちっこいものでもさ。(TF Universe CLASSIC SERIES RED ALERT・ONSLAUGHT・STARSCREAM)

こっちもユニバースですが、G1キャラにリペイントされた品です。

CIMG1331_1.jpg CIMG1332_1.jpg CIMG1334_1.jpg

左から、ファストガンナーをリペイントしたオンスロート
エクセリオンをリペイントしたレッドアラート
サンダークラッカーをリペイントしたスタースクリームです。
元の出自はギャラクシーフォースのものですね。
サンクラからスタスクに出世したと思っていいのかなぁ^^;

CIMG1333_1.jpg 
みんな大好きなガウォークタイプ。
飛行機に手足って発想はほんとにいいひらめきだったんだなぁとおもいますわ^^;

廉価版としては十分遊べるシリーズです。カチャカチャ机の上の気晴らしにはいいですよ。
お勧めはやっぱりスタスクかなぁ。塗装で見事にスタスクに化けてます^^;

tag : トランスフォーマー Universe おもちゃ

GOGO,GOBOTS!でも、ユニバース(TF Universe SPY CHANGERS OPTIMUS PRIME・AUTOBOTJAZZ・PROWL)

CIMG1300_1.jpg 
「新しいベット買ったんだよ。僕サイズのオーダーメイドさー」
「すごいなー」 「いーなー」


CIMG1316_1.jpg
「それ、僕のベットよーーー!TwT」

つーこって、出張中に偶然あったイベントで仕入れたユニバースジャンルのG1キャラ3種です。残りがあと3種あるんですが、透明でイメージ合わなかったんで次の機会に流しました。

CIMG1311_1.jpg CIMG1313_1.jpg
G1コンボイがブリスター側には書いてあったのですが、中身はG2バトルコンボイです。ブラックコンボイ版のみもっていたんで、手に入ったのがとっても嬉しい。
でも、ブラックコンボイは実家にあるので撮影できませんでした。ショボン*w*

CIMG1324_1.jpg CIMG1325_1.jpg CIMG1329_1.jpg
映画「トランスフォーマー」DVD初回特典のコンボイと比べます。映画のオプティマスのカーモードに確かに似ているので、販促品として選択したのは良い判断と言えるでしょうね。塗装もしっかりしているので良いことです。

CIMG1307_1.jpg CIMG1315_1.jpg CIMG1322_1.jpg

マイスター副官ことジャズです。これも塗装変えたら映画版ジャズ、行けるんじゃないかなぁ。
胸のボンネットがでっかすぎて顔がまともに見えません。ゴーグルだけ。
綺麗にタンポ印刷されているようですが、ジャズとプロールは透明シールで処理してあります。
背中のシール、歪んでたTwT


CIMG1309_1.jpg CIMG1314_1.jpg CIMG1321_1.jpg

なぜだろう・・・・・・「ルパ~ン!逮捕だぁぁぁ!!」って声が聞こえそうな日本風パトカーになってるプロールです。^^;
かっちりしたカーモードを維持できるのは、GOBOT出身の良いとこですね。

CIMG1330_1.jpg

スパイチェンジャーの前に、G2のころ日本で販売されたGOBOTの名を冠したミニカーサイズのTF。
ちょこちょこ集めてきてますが、全制覇はまだまだ先になりますね。
このシリーズは出会ったときに気軽に手に入れていこう。




tag : トランスフォーマー Universe おもちゃ

なんとかかんとか、今週が終ったTwT

毎月、最終週になると私のいる会社は会議三昧です。
なんとか終わったものの、新しい問題も浮上。
どうにかなんないかなぁと思うけど、どうにもなんないので、とりあえず進むしかないよねぇ。

夢の中でなぜかよく行く店があり、そこでユニクロンのなりきりグッズがビニール製で売ってたり。
閉店セールをやってたのに、限定なTFかいぞびれて涙目。
目が覚めて、夢かと思いつつ毎度のことかと又一眠り。
どうにかなんないかなぁと思うけど、どうにもなんないので、とりあえず眠って疲れだけでも癒したいなぁ・・・・・・
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット