巨人再来襲(SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORDでミニレビュー)

SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD003
でっかいダンボールよね=w=;

本日の紹介品は「SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD」です。
前回紹介した海外版TRはフォートレスマキシマス。
今回のアイテムは、そのイベント限定品になります。

SDCC(サンディエゴ・コミック・コンベンション)2016は、アメコミカルチャー系の年間の業者見本市的な側面のイベントであると記憶してますが、毎回各社から限定品アイテムが販売されています。
今回はその中から、TF関連の限定品アイテムでTRフォートレスマキシマスが塗装・ステッカーの強化されたアイテムとして販売されました。

ですが、海外のファンがさらに喜ぶネタとして入っているのが、日本で販売予定の追加・変更品が入っているアイテムということ。
海外版タイタンマスターのエミサリーが、日本版ヘッドマスターのセレブロス(アニメ版フォートレスヘッドに変形)に。
そして、現在発表された日本版フォートレスマキシマスの専用武器であるマスターソードが同梱されているのでした、SDCC独自のカラーリングにて。

このSDCCでマスターソードがつくゆえだったのか、日本でのマスターソード同梱のほうの発表のほうは遅れに遅れたりしており、海外製品との兼ね合いがあるTFゆえにこういう出来事が起こったのかなぁとか囁かれつつも、SDCCはSDCCの独自カラーリングになってますので、コレクター的には抑えても十分満足できるのではと思います。

今回、日本発売日時に仕事でレビューできないので、カラーリングが違うものの同じ製品同梱品ということでフォートレスとマスターソードの2点をチョイスして、SDCC版もレビューしてみようかなぁと思います。
ではでは、サクッとどうぞ・w・ノ


more...


theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Titans Return SDCC2016 限定

加速する変形(だが、プルバックはないbyショックウェーブ)(キュートランスフォーマー・QT-Mオプティマスプライム(マッハ車検GT-R R35))

キュートランスフォーマー・QT-Mオプティマスプライム(マッハ車検GT-R R35)035
本日の紹介品は「キュートランスフォーマー・QT-Mオプティマスプライム(マッハ車検GT-R R35)」です。

今年も行われている、SUPER-GT、キッズウォークでの特別配布品になりますね・w・ノ
このアイテム、最初はEZコレクションのセーフティプライム、2回目は30thというのもあって、統一配布品になっていたアニバーサリーコンボイでしたが、今年はキュートランスフォーマーの人気からの流れか、キュートランスフォーマーの「マッハ車検 with トランスフォーマー30th 2014年 スーパーGT300」のビークルスキャンといった感じになってます。

最も、今年はマッハ車検のスポンサーではないようで、2015年度の車体にはタカラトミーのロゴやオートボットエンブレムはないようですね。
このアイテムは2014年度の30thコラボ時期の車体をモデルに作成されたものになります。

そんな元素体は当然ながら日産GT-Rタイプ。
白色にオプティマスのブルーカラーが映えると同時に、その頭部もGTプライムを意識した頭部のため、トランスフォーマーGTラインのつながりも意識させるアイテムになっています。

今年もレースに観戦に行った知り合いの方からお譲りいただいた次第。
譲ってくれた子には後日お礼を持っていかねば(世の中はギブ&テイク)・w・;

では、キュートランスフォーマー キッズウォーク限定品のキュートランスフォーマー・QT-Mオプティマスプライム(マッハ車検GT-R R35)のレビューです・w・ノ

トランスフォーマーGT関連はこちら。
進化するリアルカーロボットの世界(トランスフォーマー博 TF EXPO TRANSFOMERS LABO ZONE 5-6 TF LABO TOY BINALTECH)
魂の走り・・・・・・熱くなれ!!(ケロケロエース07月号:読みきり:トランスフォーマーGT)
「レースに安全を!」(TFGT×キッズウォーク限定 「僕らのレースの司令官:セーフティプライム」)
さぁ、30周年はコンボイの謎=∀=(「スーパーGT キッズウォーク」&「トランスフォーマーセレブレーション2014配布」 コンボイ [アニバーサリークリアVer.])
「マッハ車検 with トランスフォーマー30th」ビークル画像はこちら


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー キュートランスフォーマー 限定 SUPER-GT

メガトロンがいっぱい(TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロンで遊ぼう)

TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロンで遊ぼう002
アルマダメガトロンことマイクロン伝説メガトロンは、久々の地上波カーロボット系の新シリーズというのもあるのと同時に、海外との合作三部作の一作目というのもあり、そのデザインベースは海外の方々で行われました。
結果、日本では想像の範疇外であった巨大な角を持ったメガトロンという新メガトロンが登場し、いまだにファンの中では愛着を持ってクワガタンクと無きスラストのつけた・・・・・・愛称、ではないなぁ^w^;
そんな名前で呼ばれまする。

こちらでは各種同素体との比較やアレンジ、そしてアルマダコンボイことマイクロン伝説コンボイを出してのVSをやってみようかなぁとか。
早速遊んでいきましょう。
サクッとどうぞ・w・ノ

注!
今回は破損の可能性のある遊び方も行っています。
まねる場合は個人責任でお願いします。
破損について、当方では一切責任はとれません。



more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ 限定 東京おもちゃショー2015

さぁ、書物を開こう(SDCC 2014 HASBRO KRE-O TRANSFORMERS KRE-O CLASS OF 1984 KREON 30-Pack)

SDCC2014 TF Kreon003
本日の紹介品は「SDCC 2014 HASBRO KRE-O TRANSFORMERS KRE-O CLASS OF 1984 KREON 30-Pack」です。
2月に日本でもカプセルトイとして販売された、TF Kre-Oの人型フィギュア、Kreon。
今回のものは、2014年のSDCC(サンディエゴ・コミコン2014)で会場限定で販売された30体のG1TFセットです。

市販のものと比べてとても細かい部分までプリントされ、顔関連はコミックやアニメをほうふつとさせるリアルさです。
既存のクレオのコミカルさが影をひそめるくらいの一体一体の完成度が、付属のパーツと一緒に楽しく遊べるんじゃないかなぁと。

ですが、さすがに30体のレビューは無理;w;
おまけにこのアイテム、ブリスタートレーからとても外しにくく直しにくい。

ですので、各列ごとにまとめて紹介と行きます。
まぁ、すでに販売されて時間もたってるものだしね、個人的カタログとして取り扱うかと。
では、サクッとどうぞ・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー SDCC2014 限定

昭和世代の憧れのスーパーカー(TF EXPO MP-12 ランボルステッカー版)

TF EXPO MP-12ランボルステッカー版8615
本日の紹介品は「TF EXPO MP-12 ランボルステッカー版」です。
物自体は、エンブレム部分を担保印刷されていないランボルそのまんまです。
以上、レビュー終わり・w・ノノノ



って、それしか言えないアイテムなんですよぅ、これ。
実際にエンブレムがシール化しているだけでね。
それだけ完成度の高いカウンタックで飾りたいって人の要望が多かったのかなぁと思いますね。
実際に、アラートを除けば黒と赤と黄色のカウンタックカラーというべきマシンがエンブレムなしでそろうので、カーもドルが好きな人とかにもいいアイテムであるわけだし。
とりあえず、当時販売されていたランボルと比べつつ、サクッとレビュー行ってみようかと思います。

しかし、ネメシスプライムやネメシスグリムロックをレビューするのでなく、こっちをするというのも、なかなかにひねくれものであるのな、わたし。w。
んじゃ、サクッとどうぞ・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー博 イベント 限定

横浜が、TFと共に夏を燃えた!!(トランスフォーマー博 TF EXPO 協賛:横浜ディセプティコン ネメシスプライム・ダークエネルゴンクッキー・シール)

横浜ディセプティコン ネメシスプライム・クッキー・シール8320
そして、俺たちはナビ子ちゃんに萌えた=w=b

本日の紹介品は「トランスフォーマー博 TF EXPO 協賛:横浜ディセプティコン ネメシスプライム・ダークエネルゴンクッキー・シール」です。
横浜のみなとみらい関連をさらに楽しんでもらおうと、横浜ディセプティコン秘密基地が開催されましたが、いよいよ明日にはその役目を終えるようなので、お疲れ様を込めての記事作りっ・w・ノノノ

1000個を配布終了したコンボイ・アニバーサリーバージョンにつける、ネメシスプライム用シールや現地の有名洋菓子店「横浜モンテローザ」さん謹製のエンブレムクッキーなどがこの基地では購入できました。

それ以外にも、ドッグヤードガーデンにもイベント半券で多くの割引が受けれたりする店舗も多く、横浜が一丸となってTF博に協賛し楽しんでくれたのがわかりますね。

では、それの筆頭に当たる横浜ディセプティコン秘密基地の商品群を改めてレビューです・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー博 イベント

「私の代わりに、この謎を解いてくれ・・・・・・」(横浜ディセプティコン秘密基地キャンペーンシール&クッキー)

横浜ディセプティコンの謎7972
我々は、オートボットが平和を愛し、地球人を守ってくれる良き隣人であり信頼すべき異星の友人であると知っている。
そして、そんなオートボットを昔から応援するものが、この日本に存在する。
彼らはその胸に常に、「S・T・A・R・S」を持ち続けいているのだ!

そんな思いを胸に宿して30年の来訪の記念祭に向かった私、コードネーム「ひげもちゃ(HIGEKUMATOYTOY)」は、同じ志を持つ同志と共にこのよき祝いの期間を過ごそうとしていた。

だが、そんなオートボットの優しき聖域にも、ディセプティコンの魔の手が迫っていたのだ!!



これは、「横浜ディセプティコン秘密基地」の奥に侵入した我々の記録であり、未来への警告である。

(というノリで、横浜ディセプティコン秘密基地の特別限定アイテムをレビューです・w・ノ)

(追記:アニバーサリーコンボイは、横浜ディセプティコン会場で条件を達した方にプレゼント!(在庫終了で配布終了)
(条件は以下の通り
1:ドッグヤードガーデンの飲食店のレシート+TF博半券 
2:A4キャンペーンチラシに会場内でスタンプを探し2個捺印+TF博半券
詳しくはサムネイルを拡大して確認してください。)



 

more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定

さぁ、30周年はコンボイの謎=∀=(「スーパーGT キッズウォーク」&「トランスフォーマーセレブレーション2014配布」 コンボイ [アニバーサリークリアVer.])

スーパーGT キッズウォーク コンボイ [アニバーサリークリアVer.]003
本日の紹介品は「スーパーGT キッズウォーク」&「トランスフォーマーセレブレーション2014配布」 コンボイ [アニバーサリークリアVer.]です。
昨年はSUPER-GTに絡んでのセーフティプライム配布でしたが、このアイテムはレース会場のみ&キッズウォーク(子供さんのみ参加可能)での配布ということで、なかなか手に入れるのが難しいアイテムでした。
(私も参加したお子さんから譲っていただいたりしたのが4個ありましたが、すでに3個はTFマニアの方々にわたっていきまして;w;)

今回は、5月に東京池袋で開催された「トランスフォーマー・セレブレーション2014の購入者限定くじ4等(という名の購入配布品というべきか)、SUPER-GTにてトランスフォーマーとコラボを組んでいるマッハ車検関連のキッズウォーク時配布という流れですね。
あとは、東京おもちゃショーのTFとのサッカー対決の参加品(これも中学生以下)です。
このアイテム、要はタカトミのイベント関連の限定販促配布品なので、通常のおもちゃ販促とは違った「イベント来てくれてありがとうアイテム」のジャンルというものです。
地方でイベントしてくれタカトミ、そこにつきるかと;w;

近々のイベントでは、7月19・20日にイオンモール春日部にてトレーラーG1コンボイ司令官(トレーラー内の胸部も開放予定)が参加の
映画「トランスフォーマー/ロストエイジ」トイ発売記念&トランスフォーマー30周年記念キャラバン in イオンモール春日部
があります。
ここで、当日のイオンモールシネマ映画ご鑑賞チケット+イオン春日部店3Fおもちゃ売場でトランスフォーマー商品お買い上げの方に 「初代コンボイミニ変形フィギュア」をプレゼントだそうです。
いくらとは書いてないのですが、当日イベント会場でそこら辺は案内されるかと。
こども以外の購入が可能な機会ですので、マニアは司令官に会いに春日部に行ってきてくださいまし(むしろ俺はそっちを見に行きたい;w;by九州)

では、そんなイベント参加ありがとう販促品のアニバーサリーコンボイをレビューです。
LA01バトルコマンド オプティマスプライムとも連動するよ・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定

「レースに安全を!」(TFGT×キッズウォーク限定 「僕らのレースの司令官:セーフティプライム」)

TFGT×キッズウォーク限定 セーフティプライム001
本日の紹介品は「TFGT×キッズウォーク限定 「僕らのレースの司令官:セーフティプライム」」です。

日本一の観客動員数を誇る、国内の有名レースのSUPER-GT。
そのなかで、子供たちがレーサーやマシンやレースクィーンと交流できるイベントが、キッズウォークです。
今年は、トランスフォーマー・キッズウォークということで参加する子供たちには全員に限定のトランスフォーマーが配られています。
今回紹介するセーフティプライムは、中学生以下限定の配布品になります。

レース会場でのキッズウォークのみに配られるアイテムということで、一か月にレース会場で2日間のみという、非常にレア度が高く、同時に入手難易度がマニアほど厳しいアイテムであったりするわけですが、今回自分は仕事先の知り合いに筋金入りのSUPER-GTのファンがおられ、その方の協力でやっと手に入れることができました。
協力してくれた息子さんにはもれなくGT-Rマキシマスが貰われていきました=∀=;
いや、近藤レーシングマシンがお気に入りだったそうで。

ともあれ、レビューブログをしている身とすれば、やっとこれでTFGTの記事に一段落付けられるかなというね。
いつもの撮影ブースが使えなかったので、今回は通常光での撮影でしたが、そのうち差し替えも考えるかも。

では、レースの安全を守るセーフティカー・セーフティプライムのレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマーGT 限定

30個記念商品第一段目は、一番値が張りデカいです;w;(SDCC2013 METROPLEX BOX)

SDCC2013 METROPLEX BOX001
本日の紹介品は「SDCC2013 METROPLEX BOX」です。
すでにメトロプレックスは海外のものは紹介を終えて、あとはシール貼ったバリエーションではありますが。
今回のSDCC限定版は、顔と太ももにメッキをしている海外版なので、そこは後日改めてと思っております。

ということで、SDCC版ゆえの特徴である特別製パッケージと付属の6体12個フィギュアをご紹介です。
日本版が9月末に出ますので、そちらのレビュー時かそれ前にでも改めてSDCC版は簡易レビューを追加しようかなぁと思っています。
正直言えば、メッキ部以外は海外版と同じなので、正直どうレビューすべきかと思うのですよ=w=;

むしろ、SDCCの特徴をレビューしたほうがいいかなぁと。
そういうわけで、海外の30周年記念アイテム第一弾も兼ねた、SDCC2013メトロプレックスのボックスレビューです=∀=;


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー SDCC2013

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット