心通わすパートナーは、しがらみを脱した者同士(トランスフォーマー キスぷれ オートルーパー×あたり)

本日の紹介品は「トランスフォーマー キスぷれ オートルーパー×あたり」です。
ツイッターでの話から出たネタモノと、現在映画館で絶賛上映中の「魔法少女まどか☆マギカ」のとあるマスコットから連想しての蔵出し記事ですな。
マスコットと同じく、とある悪的方向性のキャラクターの繋がりもある量産TFですから。
この作品は月間電撃大王にて短期連載されたのですが、その方向性はファンにとっては賛否両論の流れでした。
ただ、この時期は一般TFも映画前で売れ行きも非常に厳しく、リアル且つ内装もきちんと再現した、当時のエポック的なバイナルテックですらたたき売りに入ってしまうくらいのTF冬の時代が長引きの状態でしたので、いろいろな方向性の中から打開策を実際に構築しようとしていた中で、萌えというジャンルとTFをコラボさせるという思想が生まれるのもあながち間違いではなかったのかなとも思います。
ぶっちゃけ、戦う魔法少女なんて、今の時代では当たり前ですが昔は邪道の外道もいいとこでしたしな。
異なるジャンルの融合という意味ではこれもTFらしいものであったと思います。
その反応もすさまじかったですが。
地球製量産型TFというながれで、正史から少しずれた世界観の中で、適合者キス・プレイヤー「人隣当梨(ひととなり・あたり)」とその戦いを最後まで共にしたオートルーパー「子04」(ね ゼロヨン)のレビューです・w・ノ
「さぁ、余と契約して、キス・プレーヤーになってよ!」(お約束)
文章後日追加
出張行ってきます・w・ノ
PS:偶然にも記事番号が1101だった。ネタ番号になったなぁ、110番の1番目^w^;;;
スポンサーサイト