厳峻Zone(S.H. Figuarts 仮面ライダーアマゾンアルファ)

S.H.Figuarts 仮面ライダーアマゾンアルファ (00)
本日の紹介品は「S.H. Figuarts 仮面ライダーアマゾンアルファ」です。

養殖のライダーに対し、野生のライダー。
仮面ライダーアマゾンの外観をリファインしたかに見える、ピラニアアマゾンなわけですが、主人公の頑なな信念かつ豪放磊落なキャラと戦闘においてはプロフェッショナルであったとのことで、昭和アマゾンのオマージュに見えつつも、その戦い方や姿は全然そうは見えないという新たな個性の持ち主だったようですね、映像媒体では。

商品のほうは、モールドのずれもなく塗装も良好で、キャンディ塗装のメタリックな赤い輝きが実にかっこよさを引き立てています。
反面、何となしに龍騎サバイブやクウガのような塗装欠落になりそうな気もして、ちょっと怖かったり・w・;

可動のほうも、初代とオメガの中間くらいの可動域を達成しています。
こちらは~で遊ぼうの比較のほうで。
まずは、アイテムの面白さやいかにらしいポーズをつけるかにちょっと頑張ってみようかなぁとか思ったりです。
では、S.H. Figuarts 仮面ライダーアマゾンアルファ のレビューです・w・ノ

獣か人か(SHF 仮面ライダーアマゾン)
純粋Armour(S.H.Figuarts 仮面ライダーアマゾンオメガ)


more...

スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ SHフィギュアーツ 仮面ライダー

純粋Armour(S.H.Figuarts 仮面ライダーアマゾンオメガ)

S.H.Figuarts 仮面ライダーアマゾンオメガ001
痛くないために色々着込むのだよねぇ、怪我は怖いもの=w=

本日の紹介品は「S.H.Figuarts 仮面ライダーアマゾンオメガ」です。
久々のSHフィギュアーツレビュー。

AMAZONプライムビデオでの売りの一つに東映とタッグで作られた、大人向けのネット配信特撮番組「仮面ライダーアマゾンズ」
「AMAZONでならアマゾンというのがありますよ?」
「はい・v・?」
とかなんとか、どう見てもネタでしょって名前の物であったんですが、その中身は実にハードな原点回帰。
モンスターでしかない存在の仮面ライダーの陰の部分をしっかり押さえつつ、すでにシーズン2が決まっている作品です。
今回は、11.12.1と3か月にわたって番組に登場の仮面ライダーアマゾンオメガ・アマゾンアルファ・専用バイクのジャングレイダーが販売です。
AMAZON限定のアイテムは専用エフェクトがついていて、Amazonイメージの段ボール時になってますが、私のほうは抑え損ねまして一般販売品です。

ボディカラーのメタリックさ、生命観を感じさせない強力な外装の甲冑、仮面ライダーアマゾンイメージに直結なアマゾンアルファと違い、口部分を覆う無機質のマスク等、平成らーだーのイメージを持たせつつも、養殖と呼ばれるこのライダーの存在イメージを強く想像できるデザインになっています

アマゾン系ライダーの方向性の中では特異な方向性の、S.H.Figuarts 仮面ライダーアマゾンオメガのレビューです・w・ノ

獣か人か(SHF 仮面ライダーアマゾン)はこちら


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : SHフィギュアーツ おもちゃ 仮面ライダー

伝説はつながっている(S.H.Figuarts 仮面ライダー1号(2016映画版) を色々比較しよう)

S.H.Figuarts 仮面ライダー1号 を色々比較しよう008
こんなイメージをチャーリーズエンジェルととるか、運命のカードをつかみ取る方々に見るかで、年齢差が分かるのだろうという・・・・・・あ、ウルトラゾーンもあったかなぁw

今回はたぶんモチーフだよなぁというつながりの3点を一緒に並べつつ比較です。
桜島一号や旧一号の系譜ってことで、つながっている存在感を感じつつ。
比較対象画像と同時に、ネオサイクロン号が出ることを祈りつつ旧マシン2体も出して遊んでみますかと。

S.Hフィギュアーツ 仮面ライダー1号(2016映画版)と比較その他です。
サクッとどうぞ・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : SHフィギュアーツ おもちゃ 仮面ライダー

命をつなぐ(S.H.Figuarts 仮面ライダー1号(2016年映画デザイン))

S.H.Figuarts 仮面ライダー1号 を色々比較022
本日の紹介品は「S.H.Figuarts 仮面ライダー1号(2016年映画デザイン)」です。

新作として、本郷猛こと藤岡弘、氏の脚本監修によるライダー復活劇。
仮面ライダーゴーストの世界観である者の、もはや役者というか求道者的な流れを持つ藤岡氏の思想も入り込んだ脚本になっていて、個人的には楽しんだ側なのですが、一部では大きく批判もあったりと複雑な動きをした映画だったなぁというのを覚えています。

そして、氏の45年間の歴史を活かせるかのように、その一号デザインも大きく変化しました。
そのデザインもこれまた多くの賛否両論を起こしていきました。

今回のフィギュアーツでは、実写化されたスーツのデザインから設定画をベースにデザインされているもので、バランス的にはスマートになった感があるアイテムになっています。
反面、デザインの特性から各部の可動域を制限する部分もあったりするんですが、肩アーマーの機構やベルトカバーの開閉の再現などいろいろと今までの技術を生かした面白さを楽しむことが出来るようになっています。

個人的には、このデザインで思った以上に動いてくれたなと喜んでいたりするんですが。
BD、コレクターズパックとか予算が生まれたら買いたいなーとか思いつつ、S.H.Figuarts 仮面ライダー1号(2016年映画デザインのレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : SHフィギュアーツ おもちゃ 仮面ライダー

「生命?ワカラナイ、生命トハ何カ?」(S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人)

S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人001
本日の紹介品は「S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人」です。
ウルトラアクトシリーズが終了(でいいんだよなぁ、もう;w;)した中で、仮面ライダーもほぼ一巡したというこの状態で、次の展開がウルトラマン関連となったSHFシリーズ。一般販売で販売されたウルトラマンに引き続いては、永遠のライバルであるバルタン星人がエントリーされました。

ウルトラアクトではバルタン星人二代目が販売されていたのですが、今回の初代バルタン星人はSHFフォーマットでの方向性である着ぐるみと同じ造形を目指すということで、塗装や造形の左右非対称などが徹底してなされています。
実際、このデザインが闇夜に襲ってきたら、それは怖いなぁと思ったり。
ウルトラマンはちょっと出張中なので、今回はバルタン星人で遊んでみるのも込みで、レビューしていこうかと思います。
では、S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人のレビューです・w・ノ

それは、忍びよる悪夢のように(ULTRA-ACT バルタン星人二代目)
カミングアウト・ウルトラマン(ULTRA-ACT ウルトラマンメビウス)


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ SHフィギュアーツ ウルトラマン

気づくことは、考えること(仮面ライダーゴースト ゴーストチェンジシリーズGC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版)

仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版001
いや、題名に大した意味はございません=w=

ただ、首が回る機能をゴーストチェンジシリーズの仮面ライダーゴースト オレゴーストさんに持たせたいなぁと、色々試行錯誤したんですな。
で、自分なりの答えを出して、記事も作って、文章作って、アップ直前で。

ふと、とあることに気が付いて実行したら。

試行錯誤していた時間がたった2秒の作業で終わったという。
いう;w;

なんというか、思ったわけです。
ありえない行動にも、問題解決の近道もあるわけで、色々と考えることが物事に気付くことかなぁと。
うん。

うん。
ただ、悔しかっただけの、文章でしたー>w<チクショー!

ってわけで、たった一個の作業で動かない首を動かすアレンジで遊ぼうというところです。
ただ、幼年齢層では難しいと思うので、やられる方は一応自己責任でどうぞ。
では、サクッとどうぞ・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダーゴースト

ヒーローは、一度死んで蘇る(仮面ライダーゴースト ゴーストチェンジシリーズ GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂)

仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂028
本日の紹介品は「仮面ライダーゴースト ゴーストチェンジシリーズ GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂」です。

仮面ライダードライブの放映後の新シリーズは、10/4に放映開始のオバケライダーシリーズとなりました^w^;;;
旧一号からの怪奇アクションへの回帰などもコンセプトにあるそうですが、今の子たちから見ると妖怪ウォッチの影響がとか思うのかねぇ。
今回は、ドライブシリーズのタイヤ交換と違い、上からパーカーを羽織って、各種バリエーションに変身するというパーカーゴーストを交換する、ゴーストチェンジシリーズとして展開されます。

ゴーストとの名前通り、今回のアイテムはそのイメージをすごく大事にしているようで、素体から今までのライダーアクションフィギュアと違った展開になっています。
これは見たほうが楽しいかと思うので、レビューの方に早速行こうかと思います。

仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 のレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダーゴースト

むかえうつのは、大鉄人(ワールドスコープ 大鉄人17で遊ぼう)

ワールドスコープ 大鉄人17 で遊ぼう003
特撮的に動くロボットな大鉄人17アクションフィギュア
だったら、やはりライバルキャラ出してたたかわせたいなぁと手持ちのTF系を色々見てみたり・・・・・・
つーことで、サクッとアレンジしてバトル写真で満足してみました=∀=;

ブレイン党の戦闘ロボットらしくは難しいけども、まぁ、石ノ森的なものに近づいてますかねぇ。
ともあれ、~で遊ぼう記事なので、あんまりかんがえずにサクッとどうぞ・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 大鉄人17 アクションフィギュア

救えるものは、他になし(ワールドスコープ 大鉄人17 ワンセブン アクションフィギュア)

ワールドスコープ 大鉄人17 ワンセブン アクションフィギュア035
本日の紹介品は「ワールドスコープ 大鉄人17 ワンセブン アクションフィギュア」です。

うん、新鉄人28号が好きなわたし的に、この大鉄人17も大好きだからね、レビューせずにはおれなくて・w・;;;

このアイテム、8月再販版なのですが、やっと予算ができて購入したホビー系TOYになります。
ワールドスコープさんは、キャラクター系の商品を取り扱っているところのようですが、TOYに関してはTFもやっているoritoy社の代理店もやっているようです。
で、その系列かなぁと思っていたのですが、今回のワンセブンは企画開発販売をワールドスコープが行うという、自社独自アイテムのようなのです。

そんな、初めてのメーカーが作る高額アクションフィギュアということで、最初は敬遠していたんですけどね。
商品自体は塗装の制度や可動などまだ甘い面もあるものの、十二分に実車特撮ロボットの可動フィギュアというところでのこまやかな取り組みも含め好感触のアイテムになっていました。
下手にアニメらしい関節を取りいれず、要所要所の見た目の可動部分などの仕込みなど、遊んでいてクリック感が楽しいアイテムに仕上がっています。

では、まずは本体の可動なども含めて、アクションフィギュア 大鉄人17のレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 大鉄人17 アクションフィギュア

最後に愛が勝つ(ULTRA-ACT ウルトラマンA)

ULTRA-ACT ウルトラマンA036
北斗 星司さんと南 夕子さんは、ともに7月7日生まれということらしく、となると今日を除くとタイミングがまた一年後ってことで、急遽蔵出しです。
本日の紹介品は「ULTRA-ACT ウルトラマンA]です。

男女合体のウルトラマンという、新機軸のウルトラマンは、マン・セブン・帰マンの3部作っぽい流れを超えての新たなデザインのヒーローでした。
光線技も機材の進化により非常に美しいものが多く、ストーリーも人間臭いエピソードが含まれ、やはりこの時期の特撮はSFという部分をフルに取り込んでいるなぁと思ったりですね。
今日はウルトラマンXも新ウルトラマン列伝内で紹介されるということで、いまだに続くウルトラの戦士の系譜に思いをはせつつ、ウルトラアクト・ウルトラマンAのレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ ULTRA-ACT

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット