ガラガラ蛇が狙ってる(トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト)

トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト001
表題は、ウィキペディアのキャラクター特性から。
何かいいネタが思い浮かばなかったのよ=w=;

本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト」です。
ちょうどタカトミモールで蔵出ししてたからね。

ジェットロン素体は初期のリアルビークルなスタースクリームから始まっていて、設計状態で言えば非常に古い素体であるわけです。
逆に言えば、その機構は現行でも耐えうるものであると同時に完成した者とも言えたりするわけかなぁと。
そういう分で、新ジェットロンはもともとのトイと同じくリデコ部分が豊富なアイテムになっていたりします。

当時のトイは翼部分の変化でビークルの変化をもたらしていますが、マスターピースになるとリアルなジェット機の機首部分を頭部にするなどすれば、アニメイメージを著しく崩すことにしかならないんですよねぇ・・・・・・

結果として、各新ジェットロンは翼以外に頭部も含めて大きなリデコを行われています。
スラストは特に翼に個性が強く存在し、ローターを取り付けられている分でかさと重さが関わりますので、現行の背中の部分に取り付けていたら、たぶんにヒンジパーツや細かいパーツへの負担が大きくて破損防止はまず無理かと。
重さでもちません。

そういう意味でも難易度の高いMPジェットロンスラスト。
タカトミの30年間の変形ギミックの蓄積がどういう回答を生み出したのか、トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラストのレビューです・w・ノ


more...


theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

いつか、夢をかなえよう(トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル)

トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (1)
本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル」です。

くしくも2月はTFが2体販売されるという大事なひと月だったのですが、このグラップルはすでに発売済みのMPインフェルノのリデコということで、後に回されたり買うのをやめられた方もいるのではと思います。

が、MPを集めている方々から言えば、リデコであっても劣化コピーでは当然ないわけで、インフェルノ以上にビークルモードで遊べるオプションがついていたり、変形においても各部がインフェルノとほぼ異なる外装を使っていたりもあって、似た変形をする全く別のアイテムとして楽しめるのでないかなと思います。
インフェルノ素体のリペイントは5月のMPアートファイアーですが、このグラップル素体でもMPロードホーラーなど出してもいいんじゃないかなぁと思うくらいには魅力を発揮している素体だなと思うのです。

個人的には、UWデバスターを持ってらっしゃる方はアニメでの再現を十二分に楽しめると思いますし、G1アニメが好きな方には小道具としてのソーラータワーの模型までついていて、グラップル好きの方は十分楽しめるのではないかなーと思います。

では、トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップルのレビューです・w・ノ

「いつか叶えたい夢を持っていますか?」(TF ユナイテッド UN-11 オートボット建築家 オートボットグラップル)

文章追記中・・・・・・
眠い・・・・・・



more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

仲間じゃないか(トランスフォーマー マスターピース MP33 イントランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 丸型ヘッド版&アラートと遊ぼう)

トランスフォーマー マスターピース MP33 イントランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 丸型ヘッド版&アラートと遊ぼう001a

本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP33 イントランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 丸型ヘッド版&アラートと遊ぼう」です。

こちらのデザインだと、一気にアニメへのイメージが湧いてきたりはしますねぇ=w=
1980年代のアニメって、今のようにモールドや細かい部分がぎっしりは入ってないわけで。
手書きだったもんな^w^;;;
くにゃくにゃのふにゃふにゃな、まさに漫画が動いてるって感じの要素が強いわけで、このMPインフェルノもモールドが少ない部分などを鑑みれば、一番似合うのはこのふんわり丸顔用パーツなのかもなと思ってみたりしてみたり。
こっちに笑顔パーツがついているのもまた良かったかなぁと思ったりで。

ちょっとパーツが足らないけども、G1インフェルノ復刻版や相棒のアラートとの絡みも併せつつ、トランスフォーマー マスターピース MP33 イントランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 丸型ヘッド版&アラートと遊ぼう、です。
サクッとレビューでどうぞ・w・ノ


文章後日追加・・・・・・作ってる最中に全部文書消しちゃったので、また打ち直す気力が戻るまでー;w;


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

レスキュー活動なら、任せてくれ!(トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版)

トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版000
本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版」です。

今年最後のMP商品は、新しい素体での商品展開となりました。
その素体こそ、G1でも大型の戦士であり、ダイアクロン時代からの由緒あるアイテム。

そしてハシゴがとっても伸びる!伸びる!!ばーーんと天高く伸びるはずだー!!!
私がビークル形態を愛してやまない、絶対にMPで出ないと思いきっていたインフェルノなのです!!
ヤッフー!ハシゴがグーンとのびるぜぇ!!!



そんな時代もありました(諦観)



うん、僕の一番は、無理でした、うん。
いや、ギミックで言えばね、それはわかるんですよ。
あれを補足すれば、それだけ強度とね、強度がね、きょどってね、郷土がね、キョンがね、今日のね、こう、なんだね、いやね、うん、あのね・・・・・・
T皿T
(号泣につき、立ち直りまで時間が必要です・・・・・・)


閑話休題;w;・・・・・・





うん、正直言えば、それ以外は良いアイテムすぎていうことがないのですよ、おいらの好み的に。
MPとしての変形、可動、キャラとしてのプレイバリュー、ビークル自体の機能を再現する各種ギミック・・・・・・
MPも10年近くのシリーズ歴史があり、大体それだけの歴史があるとコンセプトの細部は新しい挑戦や問題点の見直しから変化してずれまくってくるのが当たり前なので、細かい部分というのはもう個人の好みの領域であるのですが、おもちゃとして一番の根っこの変形が十二分に楽しめる以上では、MPとして最高位のアイテムだといえるのでないかと思うのです。

ええ、個人的にはモールドが多い少ないよりも、外観が塗装があるかないかよりも、ピンが出っ張って傷がとかより・・・・・・これは、工場側を適時指導することを強く求めつつも、はしご車がハシゴが伸びないこと以上の問題があるかって、あるかってなぁ、あるかってなぁ・・・・・・
(号泣につき、立ち直りまで時間が必要です・・・・・・)


閑話休題;w;・・・・・・




いいとこはいい、良いところを楽しんでその面白さをお金の払った分徹底的に楽しんで、無駄のないストレスのないおもちゃライフを送ってそれをレビューするという個人レビューサイトの基本方針のもとに、今回のアイテムレビュー、やっていこうかなと思います。
僕はいつも冷静です@w@


では、まずはG1TOYにそっくりにしていあるアイテム側からということで、トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版のレビューです・w・ノ


いや、遊べるからがっしがっしとねぇ、後ははし・・・
(頭にこぶが出来た、一体何が・・・・・・)


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

私が今、ここにいる。(トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス)

トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス053
本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス」です。
新しい第3期のマスターピースを迎える中で、第二期最後の商品がMPウルトラマグナスがウルトラマグナスでした。
今回は、映画TRANSFORMER MOVIEの予告で登場したカラーリングを基にMPオリジナルTFのラインでリカラー販売となったのが、デルタマグナスです。

その設定もなかなか面白く、海外のウルトラマグナス(IDWコミック系)のエッセンスもあり元カラーであるダイアクロン パワードコンボイ関連も取り入れつつで、深いファンの方でも楽しめるバックボーンストーリーになっています。
そこらへんは購入者の楽しみということで説明書の中を見てもらうとして、このアイテムではウルトラマグナス用のボーナスフェイスパーツとして、ゴーグルタイプのような長方形の目のフェイスパーツがついています。
TVアニメ版ではそちらの方がなじみも深い人もいるでしょうし、こういうアレンジもまた面白いかなと思いつつ。
付属フィギュアのメリッサ・フェアボーンも新規で再現されて、MPオリジナルTF 先遣司令官 デルタマグナスのレビューです・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

笑顔の力(トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェットで比較)

トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェットで比較035
個人的に、このアイテムの最大の好みの部分は「笑顔パーツ」だったりします。
災害があって、お医者さんや他の人の、自分が励ます時にでる笑顔ってのはとても大事だなぁと思ったのもある訳ですが、戦闘シーンだけでなく日常シーンを演出する時に笑顔パーツって非常に使いやすい。
人間フィギュアでは顔の別パーツが複数ついているというのはよくありますが、TFでもそれを採用したというのは、遊びの幅をすごく広げるんだねぇと思うと同時に、現在のファン層にあるコミックやキャラのファンにとってもキャラクターアイテムとしての幅を広げるものなんだろうなぁと思うところだったりした訳です。

同一素体のものであっても、別パーツを使うことの利点などはやはり使って見て感じるとこも多いのかなと思った次第で。
G1TOYとアイアンハイド、そして他のTF使って、いつものように楽しんでいこうかなとおもいます。

サクッとどうぞ・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

その肩の重さは、命の尊さを支える印。(トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット)

トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット055
震災を経験して、すべての救急・医療従事者の皆様、命を守ろうと走ってくださる自衛隊・警察・消防・行政・政府に感謝しつつ。
なんというか、震災後最初に購入したアイテムが「看護員 ラチェット」というのに妙な感慨を持ってしまっております。

閑話休題。
本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット」です。

すでに販売されているアイアンハイド素体を利用しての販売品ですね。
パトライトや太ももなど、いくつかのパーツは新造されています。
また、プラットフォームこそ同じですが、取り付けておく武器やアイテムはほぼ異なるものになっています。

今回のアイテム、色のマジックでアイアンハイド販売時に問題になった腰のパーツが目立たなくなっているなとおもいます。
ロボット全体が白一色に近い中、腰部パンツ部分の色のみ鮮やかな赤なんですね。
結果、上半身から足首まで横から見ると同色の色合いが流れているので、違和感をあまり感じないんです。
毎回TF買っておもいますが、色合いのマジックというのはおもちゃというか立体物に置いては大きく影響を持たせるものだなぁと。
そこの比較は、次の~で遊ぼうに回すとして、先ずは単体のラチェットからご紹介です。

トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェットのレビューです・w・ノ

文章作成中。
久々に作ってのリハビリで、なかなか文章がうまく浮かびませんね・・・・・・



more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

わが大義は、デストロンのために!(トランスフォーマー MP-29 防衛参謀レーザーウェーブ ロボットモード)

トランスフォーマー MP29 防衛参謀レーザーウェーブ ロボットモード055
本日の紹介品は「トランスフォーマー MP-29 防衛参謀レーザーウェーブ ロボットモード」です。

ロボットモードは実にスマートなスタイルの、このMPレーザーウェーブ。
アニメに出てきているスタイルそのものってくらい言ってもいいバランスの良さを持っていると思います。

そして、レーザーバルカンモードでは特徴であるライトギミックを紹介しましたが、このロボットモードでも同じくらいの光量のライトが左手のブラスター部分で楽しめます。

何より、このアイテムの良さは、その可動箇所です。
個人的には、今まで言われていた大型TFトイの可動の不満足部分を十二分に改善していると思います。

そういう可動部分を楽しみつつ、MP-29 防衛参謀レーザーウェーブ ロボットモードのレビューです・w・ノ

追記:本記事内に読み手に不快感を与える写真部があったとの指摘を受け、該当部分を削除しました。
不快感を持たせる意図はありませんでしたが、ここにお詫びと訂正をいたします。

追記2:削除部分を差し替え、記事写真を追加しました。
 

more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

信頼と実績のガードマン(トランスフォーマー MP-29 防衛参謀レーザーウェーブ レーザーバルカンモード)

トランスフォーマー MP-29 防衛参謀レーザーウェーブ レーザーバルカンモード017
「セ○ムしてますか?」

本日の紹介品は「トランスフォーマー MP29 防衛参謀レーザーウェーブ レーザーバルカンモード」です。

MP的には、実際に存在しないものを基にしたというものであれば、MPのロディマスコンボイ・スターセイバー・ホットロディマスにつぐ4番目かつ初のデストロン側のアイテムになるんですな。
あ、ブラックロディマスはあったか・w・;

本編でもセイバートロン星のエピソードでしか出ることのない、準レギュラーというか、隠しキャラというか、出てきたときには思わずラッキー・w・ノって思ってた当時の視聴感想を思い出します。
そんなレーザーウェーブですが、日本ではトイコーの「超激変電子ロボ アストロマグナム」を基にしたものであり、日本でも販売されたもののごく少数で、当時品は自分もいまだにほしいなぁと思っていたりする、なかなか出会えないものでした。

今回はそのレーザーウェーブがMP化ということで、当時手に入れられなかった人も喜べるない容易になってるといいなぁと思っておりました。

で、結論。
完成度、高いよ・w・;
実際、レーザーウェーブはおもちゃがほしいというところであっても、順序は低い位置だった自分ですが、遊んでみるとロボットも0度の完成度の高さに思わずうなり、銃モードでも光の点滅を2パターンにしてただ光るだけでなく遊びを入れてたり、その変形も当時品をうまいアイディアでブラッシュアップしていました。

正直ロボモードだと、どうやって銃にするのか?
銃からロボットのほうはすごくわかりやすく面白い変形を組み込まれているなと。

まずは、ビークルモードに当たるレーザーバルカンガンからご紹介です。
MP-29 防衛参謀レーザーウェーブ レーザーバルカンモードのレビューです・w・ノ

追記:頭部の変形のさせ方と銃モード余剰の支え台の取り扱いを追加。
追記2:旧トイの説明分での間違いを訂正。

more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

おもちゃが生み出す、今この瞬間の戦い(トランスフォーマー MP28 ホットロディマスと2010的に遊ぼう)

トランスフォーマー MP28 ホットロディマスと2010的に遊ぼう002
昨年2月14日のバレンタインデーに販売されたアーシーさんやウルトラマグナス、スプラングなど2010勢も多くのものが新規やリファインで販売されてきました。
今回は、手元の2010関連を纏めて遊んでみたり。
カーキャリーのウルトラマグナスやアニメデザインそっくりなアーシー、そして今回のMPホットロディマスと当時の2010ファンの人らは楽しく遊べるのでないかなぁと思うのでした。

うん、当時年齢は聞くな、うん・w・

レジェンズスプラングは、いつか出るだろうMPスプラングに期待しつつ、最後のMPホットロディマス記事はわやわやと色々纏めて遊んでみました。
折角の巨人も販売されたわけなので、それもまとめて最後はトランスフォーマー2010を思い出しつつ遊びます。
サクッとどうぞ・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット