秘密のマスク(TF ENERGON OPTIMUS PRIME ロボットモード)

energon optimus prime  ロボット 1004 energon optimus prime  ロボット 1020

本日の紹介品は「TF ENERGON OPTIMUS PRIME ロボットモード」です。
はい、海外版は初版版は口のモールドがあるんですね・w・
うん、この顔を見て真面目に探したアイテムです、実は。

アルマダコンボイではマスクをしていてG1回帰の方向性を感じた分、こうしてビーストコンボイからの系譜である位といえる口モールド司令官が作られていたというのは、当時の方向性模索を想像してしまいますね。
日本版および通常の海外版はマスク付きだそうなので、海外版マスク付きも探してみたくはあったりですが、この口つき司令官はすごく好きなアイテムではあるのですよ。




体系が似通っているからではないぞよ、決して=w;

んだば、エネルゴンオプティマスのロボットモードレビュー、行きましょう・w・ノ

more...

スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ENERGON

広がらなかった拡張性(TF ENERGON OPTIMUS PRIME ビークルモード)

energon optimus prime ビーグル 1035
本日の紹介品は「TF ENERGON OPTIMUS PRIME」のビークルモードです。
新しいライダーフォーゼのモジュールカラーを見て、このキャラを思い出したTFファンは数多くいたと思うのですよ、私=w=;
だもんで、ムービーのレビューもたまってますが、先行してこちらもやらせてください。
やっぱり、やりたいレビューを止めとくと作る機会がなくなっちゃいますので=w=;

とはいえ、今回のフォーゼを見て改めて思うと、このエネルゴン司令官ことグランドコンボイドスコンボイう・・・・・・

アレ?w?
ちがった、ドスコンボイアケボノコンボイ・・・・・・アケボノコンボイグランドコンボイです。
くどいネタでごめん、とりあえず、チョーさんの声で脳内変換していただければ、気持ちよくオチになるかと=w=;

でなくって、フォーゼのモジュールを見てると、このグランドコンボイのコンセプトでもそれをしたかったのかなと。
なんでリンクアップことスーパーリンクが、コンボイだけ違った形式でありつつ存在していたのかなと思うと、今回のコンボイのコンセプトがある部分でとん挫したのもあるのかなと思ったりなのです。
これは、完全に裏付けのない一ファンの妄想的主観なのですけどね。

また、今回はあえて海外版のENERGONでレビューです。
このころは、日本版と海外版は成形色からの違いが当たり前の時代だったんですよねぇ。
今年からTFに入った方には、目新しいものではないかと思います、はい。

そんなことをつらつらしゃべりつつ、エネルゴンオプティマスのレビューに行ってみましょう・w・ノ

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ENERGON

「弟って呼ぶな!僕の名は、シックスショットです!」(TF Energon The Powerlinx Battles: Six Shot)

RIMG3684.jpg
・・・・・・なんか、表題が萌えゲーのキャラ見たくなってしまったような・・・・・・
その上ホコリがたまってました、ごめんちゃい;w;

本日の紹介品は「TF Energon The Powerlinx Battles: Six Shot」です。
エネルゴンことスーパーリンクでの人気商品だったショックウェーブのリペイント品です。
さいきんのTFアニメでは、生まれ変わりやパワーアップでリペイント品を出していたので、このように完全別人格の別人を出すというのは相当久々ですね。
もっとも、兄弟という設定ではあるのですが・・・・・・
そう考えると、そっくりボディに顔や色の違いで同一人物OKだったG1というのは、ある意味偉大だったのだなぁと・w・;

性格も完全に違っていましたが、兄思いのキャラでしたね。
もっとも、兄貴を殺したガルバトロンに同じく殺されたという悲劇のキャラではあるのですが・・・・・・

んでは、レビューです。
このレビューは、シックスショットが大好きだったと記憶しております、アンラ=マンユさんにささげまつ・w・ノ
(間違ってたら、上は消去しなきゃ・w・;)



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ENERGON

「貴様の手など借りぬわ! 自分の始末は自分でつける!」(TF ENERGON Galvatron)

RIMG3716.jpg
本日の紹介品は「TF ENERGON Galvatron」です。
スーパーエネルゴンでパワーアップする前のMegatronこと、新破壊大帝ガルバトロン(海外版)は、当時トイザラスで限定発売されました。
日本版はあまりに小さく、グランドコンボイと並べた時に寂しさもあり・w・;
そんなときの巨大なガルバトロンが限定発売といい、非常に喜んで探し回ったのを覚えています。
しかし、日本ではこの紫ガルバトロンことGalvatronはトイザラスでも限定発売されませんでした。

それから1年後くらいでしょうか、これをアメトイ店頭で偶然見つけたのは。
喜び勇んで買ったよ、わたしゃ・w・♪

そんなわけで、宝物になっておるENERGON Galvatronを本日はレビューです^w^ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ENERGON

がむしゃらに、やればいいんだ!で元旦十二発目~(TF ENERGON High Wire&Kicker)

CIMG6075.jpg
CIMG6076.jpg
はい、このバイク。
じつは、マイクロンです。
でっかいマイクロンなんですよ^^;
つーこって、12発目は「TF ENERGON High Wire&Kicker」です。
乗せることができる、キッカー付きのマイクロンホッパーこと、High Wireのセットです。
日本では販売されなかったので、何としても手に入れたくて手に入れた一品。
ハズブロ製かなとおもったら、TAKARAの刻印がありました・w・;


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー ENERGON

サメが、宇宙を飛ぶ(TF ENERGON SHARKTICON)

なんか、脳内ゲキジョーだけだと正直うっとうしいので^^;
通常レビューを行くのでし。

本日のレビューは、「TF ENERGON SHARKTICON」です。
2010のシャークトロンのリファイン版・・・・・・っていっていいんだろうか。
今風のスタイルのよさに、安心感のある商品です。
日本では、トイカード限定として販売されています。


CIMG3102.jpg CIMG3104.jpg CIMG3108.jpg
ロボットモードです。
なんか、サイバトロンでいいんじゃね?って感じのヒーロースタイルです。
ヒロイックさがてんこ盛りなわりに、腕と膝のフィン状の刃がいい感じに格闘者って感じです。
実際、武装品がないので素手で戦うグラップラーな感じなのかも。
頭部はサメのイメージを残しつつ、マスク顔でかっこいい・w・b
背中には、射撃用機器をてんこ盛りにしょっています。


CIMG3109.jpg CIMG3110.jpg
アクションです。
正直、足の可動がもう少しあればと押しみざるを得ない状況。
今のレベルでみると、物足りなさを感じますね。
逆に、それくらい望んでしまうデザインのよさなんだろうと。


CIMG3111.jpg CIMG3118.jpg CIMG3121.jpg
「エネルゴンスター充填!ハイパーモード!!」
実際のエネルゴンスターはデストロン版は緑なのですが。
背中の戦艦前部が展開し、2門のキャノン砲を展開します。
可動軸があり、上下に可動します。
腰だめに、撃つべし!


CIMG3122.jpg
バックリとハラ割って、トランスフォーム!


CIMG3123.jpg CIMG3131.jpg CIMG3127.jpg 
トランスフォームしてできた姿は、宇宙戦艦!
つか、キャラクターの雰囲気でいえば、海賊戦艦って感じかな?
サメをモチーフにしたであろうスタイリッシュなイメージに、あでやかに輝くデストロンエンブレム!


CIMG3128.jpg CIMG3129.jpg
それぞれの砲塔は上下左右に可動します。
脇側にある可動砲塔が、個人的には宇宙戦艦だからこそに思えてお気に入りです。


CIMG3133.jpg CIMG3134.jpg
ハイパーモードで、三つの突起をもつキャノン砲展開モードに!
やっぱり、このままの状態で体当たりし、相手のどてっぱらにキャノンを打ち込み、ロボットモードにトランスフォームして軽快に離脱するという。
なんか、イメージがわいてきていいなぁ^w^


初代に準じれば量産TFなんでしょうが、一体のみという存在もありだと思えたり。
いい外見キャラクター性をもったTFだと思いますよ。

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ ENERGON

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット