さぁ、野獣の戦いだ!(トランスフォーマー マスターピース MP38 コンボイ (BW) 伝説の総司令官Ver で比較関連)

トランスフォーマー マスターピース MP38 コンボイ (BW) 伝説の総司令官Ver で比較関連 (1)
仮面は共有、お顔も共有=w=

さて、このアイテムは当然ながらBWビーストコンボイと同じ素体を使っています。
その為、各パーツや武器類は相互互換性は100%となっておりまして。
試しにマスクをCG版につけたんですが・・・・・・


めっちゃカッコいいやん・w・;

武器のほうも塗装箇所も多く、魅力値が非常に高くなったりという。
そういうわけで、BWCG版ビーストコンボイとの比較です。

サクッとどうぞ・w・ノ


more...


theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース ビーストウォーズ

ゆくぞ!マジンザラック!!(トランスフォーマー マスターピース MP38 コンボイ (BW) 伝説の総司令官Ver ロボットモード)

トランスフォーマー マスターピース MP38 コンボイ (BW) 伝説の総司令官Ver ロボットモード (1)
初代BWTOYを思い出すなぁ=w=

本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP38 コンボイ (BW) 伝説の総司令官Ver ロボットモード」です。
ロボットモードでのアクションは、メリハリのあるカラーリングもあって安定のヒロイックなヒーローという感じです。
CG版はメタリックさを前面に押し出して、アニメCGの存在と同じ完成度を目指していたと思うのですが、こちらはメタリックなカラーリングはなく全部つや無しのベタ塗りで、セルアニメキャラクターらしさを感じさせます。
CG版と塗装部の違いなどもあるのですが、それは比較のほうに回して、こちらでは新しい武装で遊ぶのを中心に行こうかと。

では、トランスフォーマー マスターピース MP38 コンボイ (BW) 伝説の総司令官Ver ロボットモードのレビューです・w・ノ



more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース ビーストウォーズ

行くぞ、みんな!(トランスフォーマー マスターピース MP38 コンボイ (BW) 伝説の総司令官Ver ビーストモード)

トランスフォーマー マスターピース MP38 コンボイ (BW) 伝説の総司令官Ver ビーストモード (1)
コンボイ、かっこよく登場!

本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP38 コンボイ (BW) 伝説の総司令官Ver ビーストモード 」です。
ビーストウォーズ初のマスターピースであった「ビーストコンボイ(オプティマスプライマル)」は、ライト機能や各部可動、映像通りの変形や水転写式塗装によるCGボディの再現など色々な付加価値を付けた名作として登場しました。

今回はそのCGタイプの物を、旧BWトイに近しい映画版ビーストウォーズⅡ「ライオコンボイ危機一髪!」に登場するセルカラー版の再現で販売となりました。
追加として、旧BWトイについていたオリジナルの武器他が新規造形になります。


うん、最初はほぼ期待してなかったのです。
CG版の再現があまりにCGアニメ版に近しく、完成度も高い。
このアイテムを早々簡単に超えるのを作るのは無理でしょうって。
そして、ベタ塗装だとモールド他が間延びするだろうから、見栄えの良いものにはならないだろうなぁと。
おもちゃショーでアイテムを見ても、レビューの為に買わなきゃなぁって感じだったんですよ、他のアイテムと比べて。

そして、購入して撮影。

「たーのしー^w^ノノノ♪」



実際いじってみると、カラーリングがベタ塗装であってもゴリラとしての違和感もほぼなく、武器を持たせても大きさに合わせてのアレンジもされている、それはマスクも同じで、非常にシャープ&パワフルなイメージに変わるんですね。
ビーストモード・ロボットモード共に造形の完成度の高さを改めて感じました。
リペイントアイテムでも、元の素体の完成度がカラーによって別の魅力を引き出すのだなぁと。

ただ、ゴリラモードの顔の、朴訥とした表情はツボに入ったがw

んでは、まずはビーストモードのほうから。
トランスフォーマー マスターピース MP38 コンボイ (BW) 伝説の総司令官Ver ビーストモード のレビューです・w・ノ

見よ!野獣の力を!!(トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード)
さぁ、ビーストウォーズがはじまったぞ!(トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード)
野獣闘技(トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) で比較アクション)
おもちゃは自由に遊ぶものなんだ(トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) で遊ぼう)


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース ビーストウォーズ

「こんにちは、最後の騎士王です」(ひでよしぼいす(棒))(トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) で遊ぼう)

トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) で遊ぼう (1)
さて、変形も可動もキャラクター性も抜群に楽しめるマスターピースビーストのチータス君。

最後は比較や色々なキャラと絡めて遊ぶと思っていたのですが・・・・・・
うん、ビーストのキャラ立たせようかと思ったら、今回は悪乗りして遊び過ぎた、反省・w・;

ここからは自己責任で見てね。
不快になるネタがあっても、個人ブログということでお目こぼしを。
お目こぼしを=w=;;;;;;

では、久方にガッツリ遊んでみました。
サクッとどうぞ・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース ビーストウォーズ

オレ様、三次元に登場じゃ~ん!(トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ロボットモード)

トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ロボットモード (1)
本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ロボットモード」です。

ビーストモードでは見事に3dCGアニメでの姿を再現したMPチータス。
ですが、基本的にCG変形は無理を実行しているわけで、当時はCGとは工程が同じでも細部が大幅に違うおもちゃしか作られることはありませんでした。
当然コストの問題もありますが、今の技術程の蓄積が当時なかったのも理由の一つ。

今回、その変形における無理やしわ寄せがチータスの変形にも来ているのかと思いきや・・・・・・
正直、変形や変形させた後に触ってみて、このアイテムの良さがわかるのではと思います。
インフェルノや同時期販売のグラップルなど、メカロボットでは可動とビークルの両立が当たり前にできているMPシリーズ。
このビーストでも、それを完成出来ていると実感できるかと思います。

体の長いチータスがいかに中型ロボットサイズでなおかつ関節の可動がなされているか、いろいろとあそんでみようと思います。


トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ロボットモードのレビューです・w・ノ


文章追記中・・・・・・
仕事出るまでに間に合うかな・w・;?



more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース ビーストウォーズ

オレの走りは止められないぜっ!!(トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード)

トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (0)
本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード 」です。

緻密な機構とアクション性の両立を図ったうえに、スタイルもCGアニメをそのまま立体化したかのようなMPBWシリーズも、目出度く第二弾が販売されることになりました。
第二弾では、本編で成長する若者としてホットロッド的位置づけを出されたチーターに擬態するチータスが出されました。

この商品、MPで特徴的な原作とほぼ同等のスタイリングというのを見事に再現しておりまして、ボディの斑模様も印刷で再現、ひげはテグス、頭部も交換のみならずまさかの目線変更までと至れり尽くせりなビーストモード。
変形に支障がある分などで若干の問題部分はあるものの、これ以上の完成度は値段的にもなかなか難しいのではと思います。

ビーストモードでは、すらっとした足や胴体・頭部のも丸っこさなども含めてでしかも各部フル可動なので、本編での活躍はスタンドで飾るのも含めて十分に楽しめるアイテムになっているのではないかと思います。
では、すでにレビューをなされているサイト様も多いので、うち的に色々遊びつつご紹介していきたいなと思いますよ。
それでは、トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード のレビューです・w・ノ

時には理屈ヌキで戦う勇気が必要ジャーン♪♪(TF 変形ヘンケイ C-12 サイバトロン密林巡視員 サイバトロンチータス&Universe CHEETOR & ビーストウォーズ チータス)
満を持して、登場ジャン!(TF Device Label DEVICE CHEETUS operating USB MEMORY )


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース ビーストウォーズ

おもちゃは自由に遊ぶものなんだ(トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) で遊ぼう)

トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) で遊ぼう012
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) で遊ぼう
たくさん混ざって、おもちゃ箱・w・

今回のMPオプで何がおもろいかといえば、物の見方を変えてみると楽しめるものがあったりしますわけで。
メカからロボットにトランスフォーム!
でなくって、動物からロボットに変身!
なわけで、そうなると・・・・・・
互いのスタイルでそれに合わせた他のおもちゃとの組み合わせも面白く、更に幅が広がるわけですな。

そういうわけで、色々なおもちゃと絡めたりしつつ最後は楽しく遊ぶだけの記事です。
ほんとに、久々正しく、~で遊ぼうなわけです。

レビューというよりいろいろ楽しんだよーというところで、MPビーストコンボイ最後の記事です。
サクッとどうぞ・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース ビーストウォーズ

野獣闘技(トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) で比較アクション)

トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) で比較アクション045

本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) で比較アクション」です。

すでに多くの方が買われているだろうし、いまさら感でもあるのですが・w・;
マジで写真を選別できずにすさまじく量が多くなったので、アルバム的に見てもらえればいいかなぁと。
今回のビーストコンボイ、色々なギミックがてんこ盛りのアイテムでして、隠しギミックやポージングの良さに指可動でのおもちゃだからできるあそび方など、色々と楽しめまくる要素が満載なのです。

そういうわけで、今回は楽しく遊んでみようかと。
サクッとどうぞ・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース ビーストウォーズ

さぁ、ビーストウォーズがはじまったぞ!(トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード)

トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード001
本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード」です。

当時品の頭部もスマッシュヒットの完成度で、ビーストコンボイはとても良く売れたとのことを記憶しています。
ちょうど熊本はテスト販売の場所に選ばれており、自分も各種おもちゃ屋やデパートなどで売れなければTFのメカロボットに戻ったアニメを見られないという焦燥感(まだ、テレビもないですし今のような多様性を受け入れられる土壌もなかった20代のころね)とファンである以上、ここで購入して応援につなげるのもTFのサポーターじゃないのかなとか思ったんでしょうね。
今は亡きハローマック他を数件走り回って同じものをダブらせながら期間中に買い漁ったのを覚えています。
(もっとも、今は殆ど譲ったりして手元にないのですが・・・・・・カードがテスト販売のものには入ってなくって、梅花価値はないものと思ってて・・・・・・当時、初期型などが価値があるとは思わなかったんだよなぁ・・・・・・)
うん、ちょっとした思い出話でして。
閑話休題。

今回のロボットモードは、CGアニメのように洗練されたスタイルのものになっています。
見た目、ビーストに変形とはとても思えない形状の手足の曲面形状を、両方のスタイルにうまく合わせる造形をしていたり、この形状で各種がとても良く動き武装も豊富に再現しています。
正直、遊ぶことがすごくストレスが無いんですね、ポージングをつけるのも。
どんなカッコイイポージングをさせていくかと言うために、既に間接がくたくたになるの覚悟で遊びまくってしまいます。

内蔵武装などのギミックがとても多いので、こちらではそれら中心にご紹介。
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモードのレビューです・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース ビーストウォーズ

見よ!野獣の力を!!(トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード)

トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード000
本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード」です。
初のビースト系MP化アイテムは、やはり最初の製品ということで、ゴリラに変身するオプティマスプライマルことコンボイの
登場です。

個人的所感ですが、TFのファーストコンタクトってのは区分けてみると、G1:G2:ビースト:無印:映画:アニメイテッド:プライム系って感じかなぁと。
ですんで、TF=動物という世代の方も多くおられるのだろうなぁと思います。
多分、私がMP-01コンボイの販売時に狂喜による狂人化している状態と同じ気持ちを味わっているのかなぁとも思ったりで。

今回はMPのビースト方向性ということで、如何にCGアニメの実体化を目指すかということに視点を置かれており、一番の特徴として塗装の特殊技術が挙げられます。
これにより、CGの形状再現の曲面中心のボディに視覚的毛髪などの再現に成功しています。
今までのビーストにないこの表現は、それだけでこの新しいシリーズ群に大きな付加価値を加えていると言っていいのではと思います。
また、感情豊かな表情のパーツ交換は今までのMP以上の個数になっており、他のTFを絡めての遊びの豊富さにも寄与しています。
次のチータスもそうですが、適役としてのメガトロンなどの展開も期待している人はすでにいるのではないかとも。

まずはビーストについて、その後ロボットモードをご紹介し、最後に比較&遊んでみようかと思います。
このアイテム、外装だけでなくってアクション性も高いので、個人的に納得行く写真の枚数に再現がなくなっているという・・・・・・

では、トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモードのレビューです。

MPビーストウォーズレビューのはじまりだぁっ・w・ノ!


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース ビーストウォーズ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット