細部アレンジはお好みの量で(Transformers Generations パワーマスター オプティマスプライムで遊ぼう)

Transformers Generations パワーマスター オプティマスプライムで遊ぼう001
普通であれば、リデコであれども絶賛が多いだろうタイタンズリターンのパワーマスター オプティマスプライムですが、個人的にここはなぁと思う箇所があったりもしていたり。

とはいえ、マスプロダクツの商品群は大多数の中での利を出すものゆえに、オミット部分やこちらの思いと異なる部分もあったりはするものです。
今回は、そういう部分をちょろっとアレンジして楽しんでいるおいら流でのご紹介。

個人で持っているものでも、ちょっとした見方や工夫で自分の満足が高まるものがいっぱいあると思うのです。
アレンジの楽しさも突き詰めると、トランスプレイへの記録の挑戦や改造・塗装・造形などなど、思いもしないレールに繋がる場合も多々あります。

色々な視点で楽しめれば、おもちゃで遊ぶというのもまた深くまた愛着も沸くものだなぁと思いつつ、そうして遊んでしまっているTRオプティマスプライムのいろいろ楽しんでのご紹介。
サクッとどうぞ・w・ノ


more...


theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Titans Return

蘇るオプティマス(Transformers Generations Leader Powermaster Optimus Prime)

Transformers Generations Leader Powermaster Optimus Prime068
うん、何度も司令官は蘇っているので、副題がなかなか思いつかない・・・・・・

閑話休題。
本日の紹介品は「Transformers Generations Leader Powermaster Optimus Prime」です。

日本ではスーパージンライとしての販売が12月に決定しましたが、その素体の元になるのがこのタイタンマスター化したオプティマスプライムです。
旧アイテムではパワーマスターとしてネビュロン人のHi-Qが合体していたのですが、タイタンズリターンの世界観ではタイタンマスターが合体するという流れになっているようです。
玩具だけの設定なのか、IDWコミックにも記載されていくのかはわかりませんが、やはり司令官が最新アイテムとして登場するというのは嬉しいものなのですよね。

ジェネレーションズのウルトラマグナスをリデコしての販売なので、完全な最新型というわけではありませんが、リデコ部分も色々工夫が凝らしてあり、遊びがいを高めるアイテムになっています。


反面、ある部分など納得行かなかった部分もあるのですが、そちらは~で遊ぼうの記事の方に回して、まずは最新版のオプティマスを各種ご紹介したいと思います。

それでは、Transformers Generations Leader Powermaster Optimus Primeのレビューです・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Titans Return

でかさもワイド級!遊びもワイド級!!(TF Titans Return Fortress Maximus 比較&遊ぼう)

TF Titans Return Fortress Maximus 比較&遊ぼう039
こちらは「~で遊ぼう」の記事ですー。
まだ、日本ではマスターソードが付くかわからないという不安と悲しさ状況ですが、これを買った時はまだなかったなぁとか思いつつ。
SDCC版は持ってないので、日本版にマスターソードが付くことを祈りつつ、購入済みの海外通常版フォートレスマキシマスでちょこちょこ遊んでみたりです。

では、海外でのタイタンズリターン版フォートレスマキシマスでちょこちょこっと遊んでいきます。
サクッとどうぞ・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Titans Return

科学のチカラ(Transformer Titans Return exclusive BRAINSTORM)

Transformer Titans Return exclusive Brainstorm052
本日の紹介品は「Transformer Titans Return exclusive BRAINSTORM」です。

海外のショップ限定のアイテムでしたが、通販で有りがたく手に入れることができました、=w=多謝
日本でも販売予定はあるようですが、海外版はG1TOYのフェイスに近しい物のものを手に入れられるということで、結局2個とも抑えたくなるんですよねぇ・・・・・・

とはいえ、海外版のタイタンズリターンウォーリアークラスはこれが最初だったりで、同時に同シリーズでのリデコされたアイテムも初で触ってみました。
うん、モールドといい追加イメージのパーツといい、昔のリデコからさらにキャラ追求での変化がなされてていいなと思ったり。
こうなると、元素体にあたるブラーも早く触りたいなぁと思ってしまいますね。
今月末が楽しみ♪

既にレジェンズで販売されていたボイジャーサイズのブレインストームはIDW準拠デザインだったので、こちらのアニメに近しいイメージのアイテムで気軽に遊びつつ、更にSDCC版もいつか手に入れたいなぁと思ったりするのでした・・・・・・

こっちの方、すごく色が緑色なんですよね、そこが違和感を感じてしまったりなとこもあり。
(レオザックカラー的なエメラルドグリーンのイメージなのです・・・・・・)
海外版というか、香港経由で今まで出ていたコンバイナーウォーズでのハズブロのG1っぽくさせるシールっぽいものがタンポ印刷で綺麗に(一部ずれてますが)印刷されていたりとかで、個人的には緑色にさえ慣れればという感じなわけですが^w^;

では、Titans Return exclusive BRAINSTORM のレビューです・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Titans Return 限定

星の守護者(TF Titans Return Fortress Maximus 3形態)

TF Titans Return Fortress Maximus 3形態040
本日の紹介品は「TF Titans Return Fortress Maximus 3形態」です。

いやー、総司令官とか書きそうになったけど、このアイテムは海外のものなので、いちオートボット戦士のわけなのよね。
危なかった・・・・・・

総司令官版のレビュースタイルは9月発売のLGフォートレスマキシマス(約27000円)でするとして、こちらでは平和主義者の巨大戦士でネビュロン星の守護者になったフォートレスマキシマスのリファインアイテムということでご紹介です。
今回は大型トランステクターでの3形態をご紹介です。

間違いなく言えることは。
戦艦タイプにするときには、ちゃんと股関節部分が下に倒れないように支えて空中をぶんぶん飛ばして遊ぶようにしよう。

必殺の後ろ蹴りをされかねないぞ(振り回し過ぎ=w=;)

では、サクッとどうぞ・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Titans Return

完全新規の電算「頭脳」(TF Titans Return Fortress Maximus エミサリー&セレブロス)

TF Titans Return Fortress Maximus エミサリー&セレブロス036
本日の紹介品は「TF Titans Return Fortress Maximus エミサリー&セレブロス」です。

海外・アジアでは販売がなされているタイタンズリターンのフォートレスマキシマス。
そのリデコアイテムの中で、完全新規のパーツのみで構成されているのが、タイタンマスターのエミサリー。
そしてエミサリーがヘッドオン(でいいのかな、タイタンズリターンズの世界では・w・;?)する中型トランステクターで構成されるセレブロスです。

特にセレブロスは、現在販売予定のアイテムの中で唯一ライト&サウンドギミックを持ち、変形時に各スイッチが切り替わることでその音声内容が変更するというギミックも備えています。
これにより、巨大ヘッドモードへの変形時に更にキャラクター性を高めることができるという趣向。
スタイルも同サイズのウォーリアクラスより頭一つ大きく、並べてみると日本のヘッドマスターズではリーダーとしての存在感を高めるのに一役買っているかと思います。

リデコ前提の中でこれだけのギミックを持った新規アイテムということで、メトロプレックスでのスキャンパー・両肩のキャノンも製造コスト分がそのままこのアイテムに移動したそうですが(雑誌記事による)、本体から付属する武装を削ってもこのセレブロスの完成度は充分に楽しめるアイテムになっているのではと思います。

日本版では、当時の声優である沢木郁也さんが音声を担当するのも売りになっているというので、できれば効果音よりも会話音声が豊富に入っていると嬉しいですよね。
(とはいえ、クロームドームなどの固有名がいっぱいあるとなったら、揃えなきゃって感じになって・・・・・・販促活動・w・;?)

では、TF タイタンズリターンからエミサリーとセレブロス両形態のレビューです。
日本版もレビュー予定なので、少し簡略化してのレビューで・w・;ノ ネタガナクナッチャウ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Titans Return

アジアから巨人がやってきた(TF Titans Return Fortress Maximus 取り出し時 シールなし)

TF Titans Return Fortress Maximus 取り出し時 シールなし022
本日の紹介品は「TF Titans Return Fortress 取り出し時 シールなし」です。

アジアでは7月1日解禁ということで、今日から軽くレビューしてみようかと思った。
カテゴリーでは一種類のみと思っていたタイタンクラスの新製品になります。

とはいえ超弩級の大型金型を最初から開発するというのは、ペイも含めて相当今の時代では大変なわけで。
このアイテムは、最初に出たタイタンクラスのメトロプレックスの金型を元に、予算コスト内での足し算と引き算を行って作られたアイテムになるそうです。
すでにそのような会話が雑誌等で記事になるくらいに、世界市場の情勢を視野に展開せねばならないTFの特殊な事情が段々切実になってきて入るということなのかなぁと。

日本版は重塗装や追加アイテムなど色々な処理をなされたものが出てきているので、国内盤のタカラトミーの追加アレンジを期待しつつ、海外版をさくっとレビューしていこうかと思います。

とはいっても、大人気キャラのフォートレスなのでリデコといっても手を抜いているということはなく、ライト&サウンドギミックも変形時において音声が変わるギミック付き担っていたり、新しいカテゴリーのタイタンズリターンに出てくる新型ヘッドマスターギミックのタイタンマスターの展開等多くの新規ギミックも入っている、十分楽しめる超大型基地変形巨大ロボットトイになっています。

この記事の方は完全に自分用の記録記事で、シールレスの開けた状態での状態を記録しているだけなのでそれを断りつつ。
箱から出したばかりのタイタンズリターン TRフォートレスマキシマスのレビューです。

サクッとどうぞ・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Titans Return

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット