だが、見返りは大量のエネルゴンと奴隷労働だ!!(トランスフォーマー レジェンズ LG40 アストロトレイン ロボットモード)

トランスフォーマー レジェンズ LG40 アストロトレイン ロボットモード (39)
本日の紹介品は「トランスフォーマー レジェンズ LG40 アストロトレイン ロボットモード」です。

ロボットモードのスタイルは、非常にアニメイメージにできているなと思いますね。
ただ素体流用だけでなく、元々想定したデザインを基本部共用するという現在の趣旨がうまく機能しているのかなと。
濃い紫と灰色というロボットが魅力的に見えるのも、デザインの良さはあってかなと思います。
素体も自分の物は海外版と違い関節が比較的硬く(股関節は遊びが多かったですが;w;)、力強いポージングが中々うまく決まるアイテムになっているかなと。

コミックではこのトランステクターは大量生産されているのですが、それはコミックの続きということで、こちらではロボットモードで色々楽しんでいきたいと思います。

では、トランスフォーマー レジェンズ LG40 アストロトレイン ロボットモードのレビューです・w・ノ

文章作成中・・・・・・



more...

スポンサーサイト

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

お客様を、迅速に安全に送り届けます(トランスフォーマー レジェンズ LG40 アストロトレイン シャトル&トレインモード)

トランスフォーマー レジェンズ LG40 アストロトレイン シャトル&トレインモード (26)
トランスフォーマー レジェンズ LG40 アストロトレイン シャトル&トレインモード (34)
本日の紹介品は「トランスフォーマー レジェンズ LG40 アストロトレイン シャトル&トレインモード」です。

実際には初期側にて海外での販売がされていたアストロトレインは、日本では今月1月に発売となりました。
アイテム自体もボイジャークラスの大型アイテムとなり、公式のアイテムとアイテムとしては歴代で一番大きいアイテムとなっています。
ボイジャークラス以上のアイテムは、全てトリプルチェンジャーなどの多段変形で展開されており、そのカテゴリーとしても、代表的かつ伝統的な流れの製品といえるかもしれません。
ただ、あくまでも海外でのタイタンズリターンシリーズに準拠しているので、リファインされたデザインのアイテムとなり、トレインモードはSLからディーゼル機関車のような武装列車になり、シャトルもデザインはG1から離れています。
これは、シリーズ自体がリファインアイテムとしての流れゆえに当たり前ではありますが、MPなどでのG1デザインを求める方々も多いとは思うので、そこらへんは将来に期待したいところです。

今回はビークルのシャトルとトレインモードをご紹介。
海外のアイテムは最近では~で遊ぼうで行ってますが、今回は一緒にご紹介していきたいと思います。

では、トランスフォーマー レジェンズ LG40 アストロトレイン シャトル&トレインモードのレビューです・w・ノ

2010年元旦24時間更新:22(TF e-hobby限定 48:輸送参謀アストロトレイン・プロトカラー )

文章追記中・・・・・・



more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

僕らはトランスフォーマー(トランスフォーマー レジェンズ LG39 ブレインストームたちで遊ぼう)

トランスフォーマー レジェンズ LG39 ブレインストームたちで遊ぼう (1)
さて、海外では限定店舗とSDCCイベントでのセット販売でしかなかったブレインストーム。
日本版も含めて3体はカラーリングもそれぞれ異なったアイテムになっていました。
ヘッドも当時のG1トイ版デザイン(今販売されてるアメコミ版もその頭部ですね)になっていますので、色々比較しつつ遊んでみようかと思いますよー

海外版で比較して、チームアタックです!
サクッとどうぞ・w・ノ



more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

君の可能性を貸してくれ(トランスフォーマー レジェンズ LG39 ブレインストーム)

トランスフォーマー レジェンズ LG39 ブレインストーム (1)
本日の紹介品は「トランスフォーマー レジェンズ LG39 ブレインストーム」です。
日本では一般販売ですが、海外では店舗限定販売&イベントセット品販売のみという。
日本版はアニメのレギュラーであった4人のチームゆえに一般販売されてほんとにほっとした人は多かったやと思います。
(実際にリファインである以上、敵3人に対して3人、すでに販売されていたボイジャーサイズのレジェンズブレインストームがあるからとかの判断もあったろうし)
素体自体はブラー素体を再利用しているものですが、各パーツの変更でブレインストームらしさをしっかり出してはいるなと思う反面、当時の武器パーツがシールドっぽい機首と一体化など驚くべき割り切り方もあったり。
リファインて言葉の便利さと難しさを感じたりはします。

が、おもちゃとして楽しめるか否かは別の話で。
キャラクターがコクピットに載せたり内部に色々搭載できるというおまけに近いイメージの部分をうまくコミックでは利用してさらに個性を出したりと、コミックと設定と商品のギミックが一体化しているのは、このブレインストームやスーパージンライは面白いとこ七と思います。

では、日本版でニヒルな表情のトランスフォーマー レジェンズ LG39 ブレインストームのレビューです・w・ノ

文章後日追加
新年あけでまだ時間が取れず・・・・・・



more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

我が名はGINRAI(トランスフォーマー レジェンズ LG35 スーパージンライ ロボットモード)

トランスフォーマー レジェンズ LG35 スーパージンライ ロボットモード (1)
本日の紹介品は「トランスフォーマー レジェンズ LG35 スーパージンライ ロボットモード」です。
ロボットモードでのLGスーパージンライですが、各部の新規金型のパーシャル品になっています。
この新規金型でのパーツが、各部の可動を増加していてアクションポーズがよくきまります。
反面、足首は各軸可動が密集しているので、ポージングして立たせるときには足首の接地具合をよく確認する方がいいです。
かかと部のパーツがネジ締め式ですが、クリックがあるわけではないのでポージング中に重さで閉じたりもするんですね。
基本的に足首の接地。
これを意識していれば、かっこいいポージングでいろいろ飾れるんじゃないかなぁと思います。

では、各アクションポージングで遊びつつ、トランスフォーマー レジェンズ LG35 スーパージンライ ロボットモードのレビューです・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

生まれ変わるときが来たよ(トランスフォーマー レジェンズ LG35 スーパージンライ ビークルモード・ゾーンモード)

トランスフォーマー レジェンズ LG35 スーパージンライ ビークルモード・ゾーンモード (1)
本日の紹介品は「トランスフォーマー レジェンズ LG35 スーパージンライ ビークルモード・ゾーンモード」です。
既に海外で販売されていた、TRオプティマスプライムの素体をベースに、日本ローカライズで日本版パワーマスターオプティマスなスーパージンライをモチーフにリデコしたアイテムですね。

ただ、このアイテムはもはやリデコとは言えないくらいの改修度合いです。
今回のレジェンズシリーズや大本のTRシリーズでは、変形の概念をベースに一部金型共有での別種TFが生まれており(パーシャルと呼称されているらしい⇒トランスフォーマージェネレーション2017vol1より)、その流れをこのアイテムも組んでいます。
このアイテム、ビークルモードではキャブと後部のテールランプ部しか変化している部分はないのですが、ロボットモードになると肘先・足首・太もも・胸、そしてヘッドマスターの顔自体がガッツリ新造されているすさまじいアイテムになっています。

ヘッドマスター化していますが、コミック時での設定はまさかのトリプルマスターというニューカテゴライズという。
そしてこの坂本勇人先生のコミックも、十二分に満足できる6Pフルカラーでマスターフォース本編を思わせるストーリーに。

正直、年末を飾るのにふさわしい出来のすごく遊びごたえのある商品に仕上がっています。
来年5月には合体戦士のゴッドボンバーが販売、その時点で最強総司令官のゴッドジンライがリニューアルで平成に登場というのもあり、ファンとしては抑えておくのが必須のアイテムに仕上がっていると思います。

ただ、コンテナはメトロマスタークラスは使えるものの、あくまでも形だけというのになってるのは、マグナス素体利用での流れからかなぁと少し残念ですけども、もともとレジェンズ&コンバイナーウルトラマグナス自体がメトロマスタークラス推奨だったと思い返せばおかしくはないのだねとも思いつつ。

まずは、ビークル・ベース・そしてヘッドマスターにG1・海外との比較も交えての記事で出してみます。
では、トランスフォーマー レジェンズ LG35 スーパージンライ ビークルモード・ゾーンモードのレビューです・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

引き継がれる思想(トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドームで比較)

トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドームで比較001
LGクロームドーム、やはり人気があったようですねぇ^w^
過去のTF版を持っている身とすれば、アニメの動きやイメージをうまく再現しているために思い入れも多く持てる人らもいるんじゃないかなぁと思ったりしたものです。

こちらでは、TFG1,Titans Returnの2体を比較してみようかなと。
海外版は現在進行されてるIDWのイメージに合わせているらしいので、海外と日本の2体のクロームドームという次元感別の存在として遊ぶもできるかなと思うし、色々と考えられるのは楽しいかなぁと。

それじゃ、サクッとどうぞ・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

日本TFの魁!!熱血のヘッドマスター「トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム」

トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム001
そこんとこ、よろしく
(分かる人いるかねぇ^w^;)

本日の紹介品は「トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム」です。

やっとトランスフォーマーヘッドマスターの主役キャラのリファインです。
いや、すでにハードヘッド他ではいるんですけどね。
日本アニメとしてのヘッドマスターズでは、主役級キャラの筆頭になるわけで。
年齢的にG1アメリカナイズのTFから東映ヒーローアニメとしてのTFに脱却した一作目にあたります。
逆に言えば、日本の子供向けに初めて作られたTFアニメのヒーローキャラ。

当時のおもちゃのほうでは、コクピットの人形が頭部に合体するというのはミクロマンやダイアクロン時代のトイがさらにブラッシュアップされたものであり、集めれば集めるほど多くの連携が取れるというのもあって、ヘッド単体のシリーズが販売されるなど、TF人気も絶好調の時代のものであったりします。

今回は、日本版アニメキャラのクロームがヘッドになるということで、ヘッドデザインもアニメ版を再現し、海外版と大きな違いを生み出していますし、可動なども当時のトイと比べると非常に多くの可動がなされますので、当時のファンの方にはぜひ購入していただきたいアイテムであったりします。

海外品や当時品との比較は~で遊ぼうにまわして、トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム のレビューです・w・ノ

現在文章追加中・・・・・・
追記:ヘッドマスター取り付けの際の注意書について文章訂正



more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

日本ローカライズを改めてみてみよう(TF LG LG21,22,23で比較&遊ぼう)

TF LG LG21,22,23で比較&遊ぼう017
さて、すでに販売されているレジェンズ各アイテムですが、海外のカラーリングと日本のカラーリングは大きく異なっているのです。
日本のファン向けというものもあるのでしょうが、正確には日本と海外のアニメ展開の違いによる思い出補正(購入欲補正^w^;)というところですね。
日本版のヘッドマスターは、更に金型を新規に作ってまで頭部を変更していたりです。

そんなわけで、海外版と日本版を比較してみようかと。
自分が抑えられた海外版のみになりますが、楽しんでいただければ幸いでございます。
サクッとどうぞ・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

大地鳴動する巨人の戦い(トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション))

トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)001
本日の紹介品は「トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)」です。
やっとここまできたですよ=w=;

巨大カテゴリーのタイタンクラス。
その2番目として出てきた、リデコとはいえスタイルや変形などの大きな異なる違いを展開したフォートレスマキシマス。
そのロボットモードです。
でかい、動く、重い、倒れるという巨大ゆえの特徴はあるものの、目が光る、しゃべる、ハミング(BGM)する、そして巨大剣を持つという特徴で個人的にはバランスとれてるかなぁとも。
とはいえ、もう重いそのものなのですなぁ^w^;

今回は、千値練さんのギガンティックアクションのメガザラックにもゲスト出演していただきつつ、巨大タイタンクラスのポージングやアクションを楽しんでみようかなと思います。

では、たぶん今年度最大の大きさを誇る変形玩具である、トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)のレビューです・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット