蔵出し記事003(トランスフォーマー レジェンズ LG34 ワイプ)

トランスフォーマー レジェンズ LG34 ワイプ055
悪魔の呼び出しには注意しましょう・w・
蔵出し記事03は「トランスフォーマー レジェンズ LG34 ワイプ」です。

何気に、当時買ったアイテムだったりしますね。
ワイプが動く方だったなぁというのと、催眠術という特殊性の武器に引かれて最初に選んだヘッドマスターのおもちゃでした。



うん、なんで催眠術という特性を面白いと思って、そんなギミックがないおもちゃを選んだのかがよくわからない子供時代の判断。


more...


theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

ヘッドマスターで巨大感演出しよう(トランスフォーマー レジェンズ ゴッドジンライで遊ぼう)

トランスフォーマー レジェンズ ゴッドジンライで遊ぼう (1)
ちょうど今日からタカラトミーモールでLG-EXゴッドコンボイセットが受注販売(予定上限に達し次第終了)とのことなわけで。
新しくキャブとミネルバ(両社ともヘッドマスターのみ)がついてのアイテムとのことで、やはり今のレジェンズヘッドマスターシリーズはヘッドマスターとTFを合わせての遊びが主流としてあるのよねと思って、急遽追加で、ゴッドジンライ系でヘッドを色々載せてみたりです。
他のアイテムと並べる事での巨大感演出などは、おもちゃ遊びではよくやる展開だったりします。
とりあえず目の前にあるヘッドマスターを色々と並べてみました。
おまけ画像に近いんで、画像だけですがサクッとどうぞ・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

枠を超えるところに進化がある(トランスフォーマー レジェンズ ゴッドボンバーとゴッドジンライで遊ぼう)

トランスフォーマー レジェンズ ゴッドボンバーとゴッドジンライで遊ぼう アレンジ (7)
販売されて2日目。
このアイテムをいじっていると、それぞれに面白い部分がありその部分を楽しみながらいじっているわけで。
ツイッターなどを見ているとそれぞれに購入者の思い入れや好みもあり、又別の部分をそれぞれが楽しんだりしてらっしゃいます。
ネットの面白いところは、自分の知らない発見があるもので、もしかしたらこのブログでもそういう発見をしてくださってる方がいるとうれしいなぁと思ったりもするのです。
つまるところは、ビバ・トランスプレイ・w・ノ

(あ、トランスプレイって基本は「TF本体のみ」のギミックや関節などを使って、新しいスタイルやポージングなどを開発するものです。
たしか、そういうものの筈、本体のみで外部からのパーツなどは使わないのがこだわりとポリシーよね)

そういうとこで、このゴッドボンバーが発表されてゴッドジンライを発表されたときによく目にしたのが、翼の位置でした。
G1アニメを見ている方的にはやはり思い出に近づけたいというのもあるだろうし、開発側からはリファインで復刻ではないので新しいスタイルを入れて新規開拓につなげたいというのもあるだろうし(これは未来への投資として絶対に大事)、海外側の思惑も若干は気に入れないとだめだろうしで、色々と難しいとこだよなぁと思うところであったりはするわけで。

今回、ツイッターではちさんという方がその翼をアレンジしたトランスプレイをされていまして、その後多くの方が同じ方法を発見し、自分流のアレンジをされています。
自分は最初にはちさんのものを見て、連絡し許可確認、はちさんのやられた方法を基にアレンジして今回は掲載させていただきました。
TFファンの発想はまだまだ多くあるし、そういうスタイルを開発している皆様に多大に敬意を表したりなのですね^w^ノ

又、ゴッドボンバー自体もユナイトウォーリアーズ/コンバイナーウォーズのジョイントを保有することで、色々なアレンジをシリーズを越えて楽しむことが出来るようになっています。
今回は、コミックで再現されたナイトビートボンバーとアレンジウィング、そして各種比較を遊んでみました。
サクッとどうぞ・w・ノ



仕事があるので文章後日追加


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

天・地・人・獣、そして友が寄り添い、神となる(トランスフォーマー レジェンズ 超魂合体 ゴッドジンライ)

トランスフォーマー レジェンズ 超魂合体 ゴッドジンライ アクション (23)
ようはサイバトロンゴッドマスターチームの同窓会良かったねというなー=w=
はよう、キャブとミネルバとワイルダーを出してね♪

本日の紹介品は「トランスフォーマー レジェンズ 超魂合体 ゴッドジンライ」です。
ゴッドボンバーはもともとはスーパージンライのパワーアップ用のキャラクターとして誕生した地球性のロボット戦士でした。
よく考えれば、G1だとダイノボットにトレインボットと地球生まれのTF案外いるなぁ。
このゴッドボンバー、意思はあるもののしゃべることは出来なかったのですが、今回のヘッドマスター化で意思疎通もテレパス系のようですがよくなっているようです(コミック情報)

おもちゃのほうですが、合体パーツは旧来のままに、各パーツが細かくパネルや可動部を折り曲げてそれぞれの合体パーツに変化してゆきます。
合体後は正直バランスの問題などもあり、素立ちよりもポージング撮らせて立たせた方が立たせやすいなぁとおもいつつ、超魂合体ゴッドジンライのレビューです・w・ノ

文章作成中・・・・・・


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

「・・・・・・!(皆さんを助けます!)」(トランスフォーマー レジェンズ LG42 ゴッドボンバー)

トランスフォーマー レジェンズ LG42 ゴッドボンバー (11)
本日の紹介品は「トランスフォーマー レジェンズ LG42 ゴッドボンバー」です。
スーパージンライ登場より1年・・・・・・
マスターフォース世代が待ちに待っていた地球製のスーパーロボットがレジェンズワールドに登場です。

一番の特徴は、日本向けに開発されたレジェンズヘッドマスターTFということに尽きるのかなぁと。
スーパージンライではリデコによって、足首や各種パーツの変更は行われたものの、完全新規とは言えないものでした。
今回のゴッドボンバーは、海外でエイベックスアーマーという名で販売されたことが過去にあるとはいえ、日本製アニメのマスターフォースで登場したキャラクターであり、こうして今回も日本向けに開発されたのはうれしい限りです。
又、このアイテムは隠し機能としてCW・UWとの共通ジョイントを有しています。
おもちゃとしても、世界観をさらにつなげていく施策としては面白い試みだと思います。

では、まずはゴッドボンバー単体のレビューです。
合体した姿は(パーツ嵌め間違いにつき全修正;w;)この後の記事にて!
トランスフォーマー レジェンズ LG42 ゴッドボンバーのレビューです・w・ノ

寝起きで文章追記中・・・・・・

more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

3巨人、パワフルに(トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう)

トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう035
いまさらながらの蔵出し記事。
LG31フォートレスの日本版・海外版・SDCC版を色々ポージングです。

海外・日本でもダイナザウラーが新作で販売されるのもあり、今からメトロフレックスを探さなきゃいかんのですが(海外版をどこにしまったもんだか・・・・・・)。
こうしてフォートレスもあることだし、いつかメガザラックやスコーピオンが販売されるのはほぼ間違いないなと信じたいところ。
それまでは、色々出てきたタイタンマスターのアイテムと共にフォートレスを楽しみたいかなーと思います・w・ノ

では、サクッとどうぞ・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

だが、見返りは大量のエネルゴンと奴隷労働だ!!(トランスフォーマー レジェンズ LG40 アストロトレイン ロボットモード)

トランスフォーマー レジェンズ LG40 アストロトレイン ロボットモード (39)
本日の紹介品は「トランスフォーマー レジェンズ LG40 アストロトレイン ロボットモード」です。

ロボットモードのスタイルは、非常にアニメイメージにできているなと思いますね。
ただ素体流用だけでなく、元々想定したデザインを基本部共用するという現在の趣旨がうまく機能しているのかなと。
濃い紫と灰色というロボットが魅力的に見えるのも、デザインの良さはあってかなと思います。
素体も自分の物は海外版と違い関節が比較的硬く(股関節は遊びが多かったですが;w;)、力強いポージングが中々うまく決まるアイテムになっているかなと。

コミックではこのトランステクターは大量生産されているのですが、それはコミックの続きということで、こちらではロボットモードで色々楽しんでいきたいと思います。

では、トランスフォーマー レジェンズ LG40 アストロトレイン ロボットモードのレビューです・w・ノ

文章作成中・・・・・・



more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

お客様を、迅速に安全に送り届けます(トランスフォーマー レジェンズ LG40 アストロトレイン シャトル&トレインモード)

トランスフォーマー レジェンズ LG40 アストロトレイン シャトル&トレインモード (26)
トランスフォーマー レジェンズ LG40 アストロトレイン シャトル&トレインモード (34)
本日の紹介品は「トランスフォーマー レジェンズ LG40 アストロトレイン シャトル&トレインモード」です。

実際には初期側にて海外での販売がされていたアストロトレインは、日本では今月1月に発売となりました。
アイテム自体もボイジャークラスの大型アイテムとなり、公式のアイテムとアイテムとしては歴代で一番大きいアイテムとなっています。
ボイジャークラス以上のアイテムは、全てトリプルチェンジャーなどの多段変形で展開されており、そのカテゴリーとしても、代表的かつ伝統的な流れの製品といえるかもしれません。
ただ、あくまでも海外でのタイタンズリターンシリーズに準拠しているので、リファインされたデザインのアイテムとなり、トレインモードはSLからディーゼル機関車のような武装列車になり、シャトルもデザインはG1から離れています。
これは、シリーズ自体がリファインアイテムとしての流れゆえに当たり前ではありますが、MPなどでのG1デザインを求める方々も多いとは思うので、そこらへんは将来に期待したいところです。

今回はビークルのシャトルとトレインモードをご紹介。
海外のアイテムは最近では~で遊ぼうで行ってますが、今回は一緒にご紹介していきたいと思います。

では、トランスフォーマー レジェンズ LG40 アストロトレイン シャトル&トレインモードのレビューです・w・ノ

2010年元旦24時間更新:22(TF e-hobby限定 48:輸送参謀アストロトレイン・プロトカラー )

文章追記中・・・・・・



more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

僕らはトランスフォーマー(トランスフォーマー レジェンズ LG39 ブレインストームたちで遊ぼう)

トランスフォーマー レジェンズ LG39 ブレインストームたちで遊ぼう (1)
さて、海外では限定店舗とSDCCイベントでのセット販売でしかなかったブレインストーム。
日本版も含めて3体はカラーリングもそれぞれ異なったアイテムになっていました。
ヘッドも当時のG1トイ版デザイン(今販売されてるアメコミ版もその頭部ですね)になっていますので、色々比較しつつ遊んでみようかと思いますよー

海外版で比較して、チームアタックです!
サクッとどうぞ・w・ノ



more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

君の可能性を貸してくれ(トランスフォーマー レジェンズ LG39 ブレインストーム)

トランスフォーマー レジェンズ LG39 ブレインストーム (1)
本日の紹介品は「トランスフォーマー レジェンズ LG39 ブレインストーム」です。
日本では一般販売ですが、海外では店舗限定販売&イベントセット品販売のみという。
日本版はアニメのレギュラーであった4人のチームゆえに一般販売されてほんとにほっとした人は多かったやと思います。
(実際にリファインである以上、敵3人に対して3人、すでに販売されていたボイジャーサイズのレジェンズブレインストームがあるからとかの判断もあったろうし)
素体自体はブラー素体を再利用しているものですが、各パーツの変更でブレインストームらしさをしっかり出してはいるなと思う反面、当時の武器パーツがシールドっぽい機首と一体化など驚くべき割り切り方もあったり。
リファインて言葉の便利さと難しさを感じたりはします。

が、おもちゃとして楽しめるか否かは別の話で。
キャラクターがコクピットに載せたり内部に色々搭載できるというおまけに近いイメージの部分をうまくコミックでは利用してさらに個性を出したりと、コミックと設定と商品のギミックが一体化しているのは、このブレインストームやスーパージンライは面白いとこ七と思います。

では、日本版でニヒルな表情のトランスフォーマー レジェンズ LG39 ブレインストームのレビューです・w・ノ

文章後日追加
新年あけでまだ時間が取れず・・・・・・



more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット