トランスフォーマーGTはレース&バトル!!(トランスフォーマーGTで遊ぼう01)

GT-Rメガトロン他、VS等追加005
はい、新規TF4も楽しみですが、個人的にはマッハ車検版の新作TFGTを期待しているんですよ、ワタクシ。
あえてムービープライム頭部は・・・・・・勘弁していただきたく思いつつ、チョロット新規記事のつなぎとして、没ネタ画像で記事アップです。

折角のGTシスターとセットだし、いろいろと絡めて遊ぶとか楽しいかと思いますが、逆にこのオルタニティをガンガンアクションという記事もあまり見ませんので、そういう分でサクッと遊んでみました。
んでは、サクッサクッとどうぞ・w・ノ


「メガトロン様~昨日は私を乗せなかったメガトロン様~~」
「・・・・・・む、NOAが持っているものは・・・・・・」


more...

スポンサーサイト

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマーGT

審判の巨人、レースに駆ける!!(トランスフォーマーGT GT-04 GT-Rマキシマス)

トランスフォーマーGT GT-04 GT-Rマキシマス040
本日の紹介品は「トランスフォーマーGT GT-04 GT-Rマキシマス」です。
これでシリーズ最後のTFGTになるわけですが、おもちゃショーなどでは人気が思ったよりもあって再販もあったとのこと。

これって、TFキッズウォークなるものがSUPER-GTで行われているということもあり、新しい市場での開拓が成功したということでしょうね。
おもちゃ買う側としては、欲しいものが手に入ればOKなわけですが、企業に永続的に商品を出してもらうには、新市場新商品が最大の絶対条件。
新しいファン層の開拓とあらゆるジャンルのTF化による新たな掘り起しというのが、LABELシリーズの流れをくむ、このTFGTにもあったんじゃないかなぁと思います。

こういうアクティブなチャレンジさがあってこそのTFシリーズで、私もそこが好きでずっと追いかけてるのよねぇ。

そんな中で、このSUPER-GTは、ビークルにタンポ印刷をぎっしりというこれまでにない手法のビークルモードとミクロマン素体の流用復活によるバディとしての遊びの広がりを持たせるという点で実に楽しめました。

うん、次回作もまたやってほしいなぁというのが本音ですね。
今度はディセップ側を優待してだすとか。
同じチームでもモデルにしたビークルボディということであれば、TFGTの世界では2013と2014の車種が同時展開もありだと思うしね・w・ノ

今回のGT-Rマキシマスは、近藤真彦氏がオーナー兼監督を務めるレーシングチーム「KONDO Racing Team」のマシン、「D'station ADVAN GT-R」に姿を変えて、レースに臨みます。
付属のマスタージャッキソードも、TFGT初の大型系ウェポンですし、ロボットとしての遊びの幅がとても広がったなぁと思いますね。
GTシスターのHIIROと共に、「TEAR/HMA」の所属でレースに爆走します!!

では、GT-Rマキシマス&GTシスターHIIROのレビューです・w・ノ


トランスフォーマーGT専用サイト
SUPER-GTホームページ
KONDO Racing Team(GT-Rマキシマスのモデルチーム)


文章後日追加


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマーGT

最速最上の最強レーサー(トランスフォーマーGT GT-03 GT-Rメガトロン)

GT-Rメガトロン他、VS等追加015
本日の紹介品は「トランスフォーマーGT GT-03 GT-Rメガトロン」です。
TFGTシリーズも、実在するレースカーの展開ということで、折り返しに来てしまいました。
今回出るのは、実在のSUPER-GTでもV2連覇を達成している最強の参加チーム「TEAM MOLA」の使用車種「S Road RETRO MOLA GT-R」をスキャンした、G1メガトロンということになっています。

又、このチームのレースクイーンをもでるにしたGTシスターNOAも付属。
このコンビが、トランスフォーマーGTのレースに波乱を引き起こします!!

又、今回専用サイトにてTFGTの世界観や細かいキャラの設定などが発表されまして、そこまで力を入れるということは、このアイテムが思ったよりも売れてるんだろうなぁと。
これはおもちゃショーでも聞くことができたので実にうれしい限り。
現行続いているレーベルシリーズの派生としてみれば、このGTはまさに車そのものにかかわっているのですから、今後も新車種を製造してでも新しいキャラクターやビークルを出してほしいなぁと思いますね。
時間はかかってもいいので、大事に育ててほしいコンテンツと思っております。

では、GT-RメガトロンとNOAのコンビで、レビュー開始です・w・ノ

トランスフォーマーGT専用サイト
SUPER-GTホームページ
MOLA(GT-Rメガトロンのモデルチーム)


文章後日追加






more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマーGT

レーシング?バトル?どっちもだ!!(トランスフォーマーGT GT-01/02で比較&遊ぼう)

トランスフォーマーGT GT-0102で遊ぼう038
はい、そんじゃオルタニティGT-Rとも比較です。
外装も含めて、レーシングマシーンがいかに通常販売品とスタイルが違うかなども見れて面白かったですよ・w・ノ
あとは、あれですね、GTシスターを無理に乗せてみたり・・・・・・
うん、ミクロマン素体の良さ?ですかねぇ・・・・・・こちらは自己責任でどうぞ=w=;

ともあれ、せっかくの可動アイテム同士のパートナーです。
マグニフィカス&ガミードのセットを思い出しつつ、いろいろとからめて楽しんでみましたよー

ではでは、サクッとどうぞ・w・ノ
文章後日追加


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマーGT オルタニティ

星刃、疾走!(トランスフォーマーGT GT-02 GT-Rセイバー)

トランスフォーマーGT GT-02 GT-Rセイバー030
本日の紹介品は「トランスフォーマーGT GT-02 GT-Rセイバー」です。
まさか、日本で販売限定のものとはいえ、5代目司令官の宇宙戦闘機になるキャラクターがスポーツカーに転生とは夢にも思わなかった=w=;

まさかの展開と思いつつも、スターセイバーを押してる方がメーカーにいるのかなぁ共思ったり。
過去のロボットマスターズやメガSCF、カバヤTFに見るスカウトクラスサイズとはいえ、新規造形のアイテムが思ったよりも多く出ているわけですしねぇ。
いっそアンコールやリファイン版のスターセイバーもいいのよと思ったりだったり^w^;

頭部もスターセイバーのヘルメットをうまくレーシングヘルメットに落とし込んだデザインですし、ブルーのカラーであえてまとめてるのが、司令官との対比にはいい気もします。
もっとも、スターセイバー時は赤と白が大きく目立つんですけどねぇ。
このアイテムの名前はセイバー。
そして、スターセイバーの本体である小型ジェットTFの名前はセイバーで、そちらはブルーカラー主体。



となると、あれか。
このGT-Rセイバーは、顔の方はヘルメットで「バトルアップ!!」状態なのね。
そりゃ、プライム司令官に対してもバトルレース仕掛けるわ^w^;

そんなわけで、トランスフォーマーGT GT-Rセイバーのレビューです・w・ノ

トランスフォーマーGT専用サイト
SUPER-GTホームページ
TEAM IMPUL

文章後日追加・・・・・・


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマーGT

トランスフォーマー、駆ける!!(トランスフォーマーGT GT-01 GT-Rプライム)

トランスフォーマーGT GT-01 GT-Rプライム035
今回の紹介品は「トランスフォーマーGT GT-01 GT-Rプライム」です。

実世界に存在する実車をTF化するという試みは。もう10年くらいたつんですよねぇ、たしか。
1/18のバイナルテック(オルタネイターズ)は、今は1/24サイズのオルタニティシリーズで展開されることとなったわけですが、今回はバイナルテックアスタリスク~キスぷれの流れに沿ったパートナーフィギュアとともに展開されることとなりました。
シリーズがSUPER-GTの実車レーシングカーのTF世界取り込みということで、新しい市場開拓のシリーズ化なのかなぁと思ったりしてますね、私。
ある意味レーベルシリーズの派生とも思っていたり。

そんなわけで、今回はSUPER-GTの世界で高速ロボットバトルレーシングの世界感をこのTFたちは駆け抜けるようです。
まずは、GT-01プライム・GT-02セイバーの2体をパートナーとともにレビュー後に、パートナーとTFらを絡めた~で遊ぼうシリーズに絡めてレビューしていこうかなと思います。

では、トランスフォーマーGT、GT-01プライムのレビューです・w・ノ

トランスフォーマーGT専用サイト
SUPER-GTホームページ
NISMO(GT-Rプライムのモデルチーム)

文章後日追加
追記:GTシスターの絵師のお名前を間違ってしまっていたので訂正します。正しくはDOGMASK先生でした。
DOGMASK先生、マーシーラビット先生、お名前を間違って表記してしまい、大変失礼いたしました。


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマーGT オルタニティ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット