スポーツシューティングショップ(店舗探訪 エアガン・ナーフ専門店 神田玩具)

店舗探訪 神田玩具029_R
撮影は終わっていたのに、諸諸あって今の店舗探訪になってしまい、お店の人には申し訳ありません;w;

今回の店舗探訪は、秋葉原のエアガンショップ神田玩具さんです。
この神田玩具さん、秋葉原ではよくあるエアガンショップなわけですが、うちのブログで紹介したいと思う特色がありまして。
それが、海外ナーフも専門に取り扱っているというところです。
ネットでも日本語でできる海外ナーフ専門店はほぼない現状、ナーファーの方々は海外から個人・団体輸入しているのが基本でした。
ですが、こちらでは日本語の通販サイトも完備で、実際の店舗ではいくつかのナーフも試射できるので、見ていて飽きないお店になっているのではと思います。
自分がいった時は、女の子用のナーフレベルシリーズの新製品が目白押しで、思わず全部買いたくなるくらい。

ただ、海外輸入品なので、お値段は国内品より高いのはネックですが、これはもとより個人輸入の手間をお金で払うってのもあるし、海外品自体がパワーが強いものなので(日本のものは日本の安全基準的に少しパワーダウンされてます。)欲しい人には実際に自分の目で見て買えるというのがすごい利点かと。

ともあれ、移動方法から早速中に入ってみましょう・w・ノ

神田玩具の通販サイトはこちら


more...

スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ NERF 店舗探訪

どこまでも広がっていく、店舗探訪=∀=;;;(店舗探訪 ブックランドあきば 高島店)

店舗探訪 ブックランドあきば 高島店006
自分でも思うけど、さすがに行き過ぎよねー=∀=;

とまぁ、それでも紹介したいところを紹介しなくって何の個人ブログかというわけです。
今回の店舗探訪は・・・・・・まさかの町の本屋さんです。
しかも、六大都市とかの大型店舗ではありませんし、アメトイやTFの専門店でもありません。
マジに、町の本屋さんなのです・w・;

ということで、今回の店舗探訪は「ブックランドあきば 高島店」さんです・w・ノ

うん。
なんつうか、出張帰りに新幹線を降りて、大急ぎで初めてのお店に歩いて探して、1Hの時間内にミッションを済ませるという緊急事態でござった。
足と腰が痛くなったのは仕方ない;w;

ここになんで行ったかといえば、最近ツイッターで遊んでいる「オリハルコンレイカルDUO」を書かれている綱島先生の作品を地元ということで大プッシュし、それ故に聖地訪問的な位置になっているからだったりします。

とはいえ、それはあくまでもその部分だけ。
レイカルさん関連の部分はそれだけでも趣味的になるので、そこはとりあえず置いといて、まずは店舗探訪らしく、そのお店をご紹介と行きますよ。

昭和53年に誕生し、58年には岡山県初の郊外店舗型書店展開。
こちらの店舗は7年目のチェーン店になるそうです。

ぶっちゃけ、町の郊外店としてもすごく頑張っている店舗だと思った次第なのです。
では、サクッとどうぞ・w・ノ


『ブックランドあきば』のHPはこちら


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : オリハルコンレイカル 店舗探訪

ホントにディープにマニアなアクショントイの世界(店舗探訪 FUTURE SHOP AKIBA)

店舗探訪 FUTURE SHOP AKIBA001
本日の紹介品は「店舗探訪 FUTURE SHOP AKIBA」です。

こちらも新ラジオ会館内のマニアショップです。
ただ、他のショップと違うのは、こちらはメーカーのアンテナショップとしての位置づけのお店なのです。
ですので、お店というよりもむしろ製品のミュージアムといった方が正しい。

そして、ホントにマニア向けなグッズがてんこ盛りのお店でもあるのです。
特にGAROグッズやデビルマン、マジンガー・ゲッターなどのコアなファンも納得の造形師の力作がそのままマスプロダクツアイテムになるという。
試作品も展示されていますので、一度見に行くと、個性を武器に持ったメーカーの深さを体感できるのではと思います。

ここは、ホントに商品を買うよりもその過去の絶版品もじっくりとみることができるミュージアム。
たっぷり楽しめるのではと思います^w^

ではでは、サクッと覗いて見ましょうか・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 店舗探訪

秋葉原駅周辺は、おもちゃがいっぱいなのだ・w・ノ(店舗探訪 ジャングル秋葉2号店)

店舗探訪 ジャングル秋葉2号店001
本日の紹介品は「店舗探訪 ジャングル秋葉2号店」です。

店舗探訪は、各土地のTFを売ってらっしゃるお店のご紹介がメインですが、今回は新しく秋葉原駅前に生まれたオタクビルの一つ、新ラジオ会館内のおもちゃマニアショップをご紹介です。
(訪問後、記事作成に時間がかかりました。大変申し訳ありませんでした)

店舗探訪のカテゴリーを作って一番最初に訪問したのは大阪のジャングルさんでした。
その後、秋葉原ジャングルさん・小倉ジャングルさんと紹介させていただいたのですが、今回の秋葉原ジャングル2号店さんはその特性は外国の方に向けてのオールマイティな品ぞろえをコンパクトにやっているかなぁという風に思います。
マニアがこぞってというのではなく、あくまでも手に入りやすいクラスの品ぞろえを目指している気がね。


とはいえ、レアものアイテムはしっかりと店前のショーウィンドーに展示されてますし、そのようなものを眺めつつ、いつかそれを買おうと思いつつ;w;

外国の方がさくっと見に来て日本のマニアアイテムを買う時など、一番来やすい場所になっているのかなと思います。
では、そんな秋葉原ジャングル2号店をぶらっと見て回りましょう^w^ノ

(店長様、店員の皆様方、突然の申し出に対して快くご許可を頂けたことに感謝致します。)


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 店舗探訪

店舗もおっきく、売り物もおっきく・w・(店舗探訪 大阪ジャングル2本館)

店舗探訪 大阪ジャングル2本館001
当ブログでは、アメトイ専門店を色々とPR的に紹介する店舗探訪を行ってますが、この店舗紹介をカテゴリとして独立させた時の初めの場所は大阪日本橋でした。
その時にご紹介したジャングル本店ですが、紹介した時より3年がたち、その店舗はさらに巨大化しておりまして。
今回、改めて大きくなった本館と新館の2つを記事紹介させていただくことになりました。
撮影許可をいただけました店長様他、店員の皆様に感謝させていただきます。

さて、本館の方は男の子向けのおもちゃ関連がぎっしりとなっておりまして、まずはそちらを1F2Fとご紹介。
ジャングルさんは基本は万遍無く色々なジャンルを商品化しているんだなという印象が大きかったですね。
国内の最近のアイテムは大体こちらで帰るのではと思います。
極端に古いものもショーウィンドーにありますので、そちらもほしいものがあったりするのも見て楽しいものかと^w^

では、まずは本館から店舗探訪と行きましょう・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 店舗探訪

趣味の世界は広がる(店舗探訪 大阪ジャングル2別館)

店舗探訪 大阪ジャングル2別館001
表側からの入り口です。
そりゃあるよね・w・;

大阪ジャングルの別館は、過去本館にあった各種ジャンルが広がっています。
ただね、1Fと2Fは趣味の方向性がガラッと変わっていてね、すごいなぁと思います。
其れだけたくさんの趣味のジャンルやアイテムが数多くこの数年位出てきたんだなぁと、驚くことしきり。
今後もこういう中古ショップは広がっていくんだろうなぁと思いますね。
色々なものを探せる楽しさが、こういうショップには多々あるなと思います。

んでは、さっそく中を覗いて見ましょうか・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 店舗探訪

予算の貯蔵は十二分か!?(店舗探訪 ジャングル小倉 by あるあるCity)

店舗探訪 ジャングル小倉あるあるcity011
北九州は小倉駅前にある複合型オタクビルことあるあるCity。
こちらの中に、最初に店舗探訪を行ったJUNGLEさんが入っておりまして。

九州ゆえにいつでも行けると思いつつも北九州に行く機会がなかなかないままに。
ですが、こないだ出張的に北九州に向かいましたのでお店の撮影許可がとれまして。

こちらのJUNGLE、大阪・秋葉原と違ってとあるジャンルが少しおおくございました。
それは女性系アニメアイテム。
あるあるCityの各店舗の市場性が、ほかのJUNGLE店舗と違った展開であり、これはお店的にはそりゃそうよねってとこなわけだったんですが。
なるほど、アキバと池袋を足して2で割ったようなとこなのねーとか思ってみたりです。
そんなわけで今回の店舗探訪、北九州のJUNGLE小倉さんのご紹介です・w・ノ

小倉店スタッフブログはこちら


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 店舗探訪

店舗探訪・応援画像:TFの楽しみ方の一つ、さぁ、ビルドの時間だ (Red Marcury 上野店内の展示塗装TF紹介)

レドマ展示 ズマさん016

上野のレッドマーキュリーさんは、その長い階段を上ると、TFとSWでぎっしりの店内でハッピネス状態・w・ノノノ

ですが、壁側のショーウィンドーものぞいてみてください。
そこには、TFファンの作ったオリジナル塗装のTFが飾られていたりするのです。

今回は、ツイッターでフォローさせていただいてるズマさんがその展示ショーウィンドーに自作を並べたということで、そちらのアイテムをご本人の写真でご紹介です。
店舗の実物を見るのも楽しいですが、きれいな写真もまた楽しいものかと。
そういうわけで、サクッとサイバトロンのビーストチームをご紹介です。

ズマさん、当ブログへの写真提供、誠にありがとうございました!!!

出張中につき、ショップ探索(RED MERCURY 新上野店の1)
出張中につき、ショップ探索(RED MERCURY 新上野店の2)
CM,CM~・w・ノ夏のTFショップ探訪~再びレッドマーキュリーの巻~


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 店舗探訪

店舗探訪:住宅街のアメトイ天国・w・b(静岡 アメトイショップ トイショップMM)

店舗探訪 静岡 トイショップMM001
久しぶりの店舗探訪は、出張先から時間を見て突っ走ったの巻!
静岡県は静岡駅から東海道本線で20分の駅、藤枝駅南口を降りて大通りをまっすぐ10分ほどの距離にある、住宅街の中のキャラクターショップ。
そこが、トイショップMMさんです。

外から見るに、地元のおもちゃ屋さんか模型屋さんという感じですが、店舗内は正直言って生半可ないアメトイの山です・w・;
それもそのはずで、こちらの店長は1990年代から活躍している有名なスパイディコレクターの方。
(自分もブログを始める前によく見に行ったんですよね、ああ懐かしい=w=)
店内自体はスパイディだらけではなく、マーベル・DC他、映画になったキャラクターのアメトイが目白押しで、日本系のアイテムはホントにほんのわずか。
まさしくコアなアメトイショップになっております。

うん、実は入ってみての印象がすごく懐かしいアメトイショップの匂いがしたという=w=至福・・・・・・

こちらのお店に移動するために駅から移動すると、途中の5分の距離に地元映画館の藤枝シネ・プレーゴがありまして。
こちらでアメコミ系映画を見た後に、5分南に歩くとアメトイショップがあるという立地条件になっているのですね、うん。
映画見てグッズ欲しいという分では、都心部よりもすごくメリットが高いのではないかと。
こういうつながりは東京のショップでもまず見かねるのは少ないでしょうし。

お客さんに向けての特別イベントもやられているようですし、旅行に来たついでにちょっと足を延ばすとかも我々のようなおもちゃオタクには楽しいところかと思いますよ。
では、トイショップMMの店舗探訪と参りましょう・w・ノ

お店ブログはこちらから


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 店舗探訪

店舗探訪:アメコミに酔え!! (アメコミショップ bliSTER comics)

店舗探訪bliSTER016
今回の店舗探訪は、旭川冬まつりの帰りに寄った東京秋葉原でのお店、「bliSTAR comics」になります。
HPではトイや海外アイテムをメインでキャラごとに販売していますが、秋葉原の店舗ではそれらと共にある物が集中して売られています。
それが、アメリカンコミックスです。

我々が興味を持つ海外コミックことコミックブック(日本ではリーフと呼ばれる)が、海外から毎週入荷して同時に過去のリーフも大量に販売されています。
それ以外にも、毎週出るリーフのシリーズをまとめたトレード・ペーパーバックや翻訳本も希少なリーフも含めて、アメコミに関するものがぎっしりと販売されています。

おもちゃを売るアメトイ屋はおおいのですが、コミックに集約したショップは、秋葉原ではここの身なのではないかと思います。
普段買っているアメトイの活躍をコミックでたのしむために、早速探しに行くとしましょう・w・ノ

追記:用語ミス修正しました。


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : 店舗探訪 アメコミ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット