更新レジメ ・w・ノ ヨロシクオネガイシマス

hogekuma2015_R.jpg

(この記事は毎回最初に出るようにしています。)

『当ブログの閲覧のご注意』
『当ブログは、TFや多くのロボット、ヒーローそのほかのおもちゃの楽しさをご紹介できればと思い、つたない知識の元で四苦八苦しつつレビューしている個人ブログです。
レビュー内容には実際の設定と異なるであろう~で遊ぼうシリーズなどがありますが、楽しさ第一優先で行っておりますのでその旨ご了解のほどをお願いいたします。』

『また、ブログ主は基本おもちゃ者&タカラモノ&TF者であるため、そのレビュー内容も好意的な見方になっている場合もありますが、基本的に私には私の視点から見た良い面・悪い面のレビューしかできません。
ゆえに、納得いかない部分もあるやもしれませんが、個人ブログでのレビューという点でご理解いただきますように、重ねてお願い申し上げます。』

『コメント欄における、暴言・誹謗中傷・業者による悪質なスパム投稿と判断したものについては、管理人判断により削除をさせていただきますので、予めご了承ください。
又、メールやリンク先に誘導するメールはすべて悪質なスパム系ですので、削除が間にあっていない時に見かけたときには、一切反応をしないようにしてください。』


*************************************

熊本復興中
熊本、震災復興中!
がんばるモン!!


*************************************

*************************************

トランスフォーマー博の記事はこちらから。

*************************************
当ブログは、TFを売ってくださるお店を応援します・w・ノ
というわけで、お店記事も見てね。


店舗探訪・随時追加をもくろんでます!


*************************************

『本日の独り言』

*春ですね、桜も旬を迎えて咲き過ぎて、だんだんと暑くなっていきます。
*熱中症には十二分にご用心を、年取るとねぇ、中々疲れが取れずにねえ=w=;;;;;;


*************************************
*常時コメント募集中・w・ノ
掲示板はこちらに・w・ノ

*ご質問やリンクについて、その他のご用件はこちらの記事のコメントにどうぞ。
*・w・ノ、イジメナイデネ

*************************************

*************************************

以下はmoreにて
左の最新記事・月別アーカイブからどうぞ・w・ノ

more...

スポンサーサイト

リンク先修正しました。

当ブログのリンク先を整理しました。

相互リンクいたしました

keitai70さんの「クリフジャンパーの500日間・NEO」と相互リンクいたしました。
トランスフォーマー系玩具のレビューサイトさんですね。
更新頻度も多く、文章や写真数などパワフルなブログさんです。

文章からは俺の主張はこうだよーって熱い思いがガッツリ出ていて、読み応えのある記事を書かれています。
keitai70さん、これからもよろしくお願い致します・w・ノ


theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : リンク 雑文

CM;CM・w・ノ「集約されるマルチユニバース、アニメイテッド色に染めて」(オールヘイルセイバートロン5発売同人誌 TF ANIMATED ANTHOLOGY 10TH ANNIVERSARYのご紹介)

TF ANIMATED ANSO 03
いよいよ明日ですが、2月26日開催の「とりろじ13」内、「オールヘイル セイバートロン 5」にて、お友達であり現、現ブログ仲間(復活望む・w・)のゲンゴロウさんが、その持てるネットワークを駆使したトンデモな同人誌を販売することになりました。

それが、「TF ANIMATED ANTHOLOGY 10TH ANNIVERSARY」
国内外のTFを愛する「現場クリエイターや現行作家の方々」の手によって作られた同人誌です。

ゲンゴロウ、いつも思うがゲンゴロウ、あんたはいったい何者なのだ・・・・・・=w=ムーン

そんなゲンゴロウさんらの同人誌が明日出るということで、大急ぎPR記事をとなりまして。


TF ANIMATED ANSO 01
初出表紙イラスト!
(だが、明日は販売される)

今回の表紙は、本編の更に先の時代。
シャッタードグラス・サリがパラレル世界の狭間を破壊したことで、多種のマルチユニバースがアニメイテッド世界に流れ込んでしまったという感じだそうです。
多分、このマルチユニバースな世界観を各作家さんが描かれていくのやもと。
(当然ですが、おいらも読んではいないので、提供された情報以外は内容はまだわからないのですだ。)


TF ANIMATED ANSO 02
この同人誌、ご覧のように国内だけでなく国外の有名なTFクリエイターも参加していて、同人誌というより非公式ムック本な感じもしたりですね。
普通のアニメ同人誌や有名アニメでもなかなかできない、国内外ファンが関わる同人誌という点でも、TFだからできたって部分なのかなと思ったりですね。

この本の売れ行き次第で再販などが、あるやもですが、興味ある方は

ブース名「津島屋」、一冊2000円で販売
となります。
数に限りがあると思いますので、ご興味ある方はお早めに買いに行ってくださいませ・w・ノ






おいら?九州から指咥えてるよ;w;


追記:
当日は「東京マラソン」開催の為、会場への参加ルートが限られているそうです。
とりろじ13のHPに会場への移動方法があるので、しっかりチェックしていかれてください。
遅れて買い逃しとか、おいらのような悲しい経験の無いように・・・・・・;w;

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー 書籍 イベント CM

新年あけましておめでとうございます。(2017年ご挨拶と新春プレゼント)

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

うん、1月2日のBAPEコンボイ購入が2人前で売り切れで終わるという顛末で正月から脱力しておりました;w;

いや、ショップはショップで出来る限りのことをしてたとは思うんですけどねぇ。
BAPEさんはBAPEのファンに届いてほしいと思っているのだろうから、うん・w・;

ともあれ、転売屋の本音を色々ならんでる間に聞いたので、少なくとも一年ほどはそういうのを使わなくてもいいやと思いつつでぼーっと休み期間を使い潰して本日から仕事始めです;w;

そういうわけで、レビューできなかった侘びなど諸々かねて、一個だけですがプレゼント企画ってことで・w・

1月10日締め切りで、諸々のTF(そんなにいいものはないが)の詰め合わせを1名様にプレゼントします。
(コレクターじゃないライトのファンの方が喜ぶレベルくらいかしら)
プレゼント条件は「今年のTFに思う事」ということで、それに類する中身をコメントに記入ください。
抽選で1名にTF詰め合わせ箱を送ります。
当選者は10日以降の発表告知とさせてもらいます。
尚、当ブログは「全て送料着払い制」なので、送料着払いでいいという方が条件となります。


では、今年も「ひげひげな、おもちゃの日常」をゆったりと営業してまいります。
今年もよろしくなのですよー

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ

色々あったな、2016年(2016年をちろっと振り返って)

2016年もいよいよ終わりですなぁ。
激動の一年でした。

初めてBOTCONに参加し、世界のファンや世界のTFってのを肌で体感したこと。
開催からずっと参加してる伝説の6人(だったかな)という方々がいる事や参加している中に日本人のモデラーの方も多く、TFに日本人は確実に要としているんだなぁとか。
坂本先生やアンドリューさんや日本TFと海外の融合の一端を感じられたリ。
何より、あれだけの量のおもちゃやイベントを3日間体感できたのはすごい思い出だった。
P4086502.jpg



野外ロックフェス的な感じでの小雨の中のスタンブッシュのすごく思い出に。
ボットコン2016旅行記004



そして、帰ってきて。
ボットコン2016旅行記063


2日後の熊本地震で余韻がすべて吹っ飛んで、後は会社での立て直しに参加して色々公私ともに異常なほどにスタンスが変わる一年だった。

そんな今日なので、ツイッターに珍しく色々思うとこを書いてみたりしてましたなぁ。
あ、ツイッターといえば多くの方々やタカトミツイッターにも絡んでいただいてほんとにありがたいです。
いつも皆さま、ありがとうございます。

そんなことで、今日のツイッターの文書を採録。
多分、今日の自分がそこにいるなぁと思ってみて。

ではでは、2017年も地道にTFは楽しい、ナーフは楽しい、ニャル子さんは好きですよという3つで行っていこうかなぁと思ってます。
本年は誠にありがとうございました。

来年も、「ひげひげな、おもちゃの日常」をよろしくお願い申し上げます・w・ノ マタネー

more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : 雑文

CM,CM・w・ヒサビサッ!くまもとキッズ博に大学生も頑張るようよ!

くまもとキッズ博2016 0
熊本の子供たちが震災で元気ないところを、おもちゃの力で元気出してもらおうと、熊本学園大学がおもちゃメーカーと共同で行うのが、今回の「くまもとキッズ博」

すでに実績としては、福島の子供たちの為に「ふくしまキッズ博」が数年行われているそうで、今年がうまく成功すれば来年も各おもちゃメーカーさんが熊本の子供らの為に楽しいおもちゃを持ってきてくれるかもしれないなということでCMです。

日時は10月16日(日曜日)、10時から16時まで
場所は熊本学園大学 総合体育館2F



くまもとキッズ博2016 3
ただ、大学構内で行うということで、駐車場はありません。
公共の交通機関を使っていかねばならんので、そこはご注意を。



くまもとキッズ博2016 1 くまもとキッズ博2016 2
ゲキドライブやシルバニアファミリー、ナーフにベイブレイド、ラジコンにカードゲームなど。
プラレールは熊本をイメージしたジオラマ展示!
子供らを笑顔にするためのイベント、お時間あればご参加すると楽しい一日が過ごせるかと思いますよ・w・ノ


くまもとキッズ博2016 4
TVCMにも出てた学生さんたち。
当日はがんばってくださいましな。

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : ご案内

ご連絡:もう少しで帰れそうなの;w;(断食&業務研修道場にいて心身グロッキー)

お疲れ様です。
実は今、静岡は伊豆の山の中で、年に一度の断食道場にいたりします。
プラスして、業務関連の勉強会もあり、頭も心もグロッキーでして、TFに触れないまま1週間ほどたっております。
山の中&お客様も同席なので、トンズラーもできないのでした;w;

そういうことで、日曜日に帰郷できるのでもうちょっとなんですが、9月商品のレビューは来週以降になるかと思います。
ひげひげに来られる方には申し訳ないですが、空き時間に作った古い商品のレビューや既存記事で楽しんでいただければ幸いです。
来週は引き取り後頑張って記事作っていきますので、ご了承下さいませ・w・;;;

震災から一週間経過して

トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェットで比較034
休止期間と話をした間、コメントいただいた皆様、ありがとうございました。

現在、実家・生活範囲内近辺・職場・協力業者・客先と一週間の災害後の余震の中で、なんとか日常が戻ってまいりました。
とはいえ、震災地に近い職場の方では益城町に住んでいる人もおり、話を聞くにつけ今回の震災の恐ろしさを痛感しております。

今後も、一か月ほどは業務的に安定してくるまでそちら優先になるとは思いますが、ブログの方もストレス解消も兼ねて徐々に更新できるようになるかとおもいます。
これから、少しずつでしょうが記事の更新もできていくかとおもいますので、改めてどうぞ宜しくお願い致します。

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 震災

緊急ですいません、しばらくブログ休止になると思います。(平成28(2016)熊本地震のさなかにいます)

MP-10 コンボイVer2 ロボットモード アクション 1018

今週はBOTCONの記事などできればと思っていましたが、ご存知のように熊本~九州北部、中部がマグニチュード7.0の地震に2日間連続見舞われました。
私も震度6.0強に見舞われ、実家や職場などがいろいろと大変な状態に見舞われていますので、少なくとも余震が終わるだろう一週間ほどは最低でもブログそのものに対応することはできないかもしれません。
特に職場=生活の糧=お金の稼ぐ先なので、こちらも確認しながら進めなければならんかと。

ただ、正直ストレスも高くなるので、余力が見えればブログ更新は対応していくと思います。
BOTCON2016の感想や情報、商品のレビューなどできればと思ってましたが、以上の自然災害に見舞われまして、そちらに重点を置くことにします。

早売りレビューを求めてこられる方々には申し訳ないですが、今月からしばらくは九州の配送も微妙になるかと思うので(高速道路が破壊されています)、お役に立てない状態になると思います。
ごめんなさい。
見てくださる方々には申し訳ないですが、ご了解いただきますようお願いいたします。


また、災害に見舞われている同好の皆さまへ。
私もそうですが、生きてれば趣味も続けられるし、TFも楽しめます。
安全重視で頑張りましょう。
私も頑張ります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット