さぁ、戦いの前祝いだ!!(TF ANIMATED VOYGER OPTIMUS PRIMEの2)

RIMG4163[0] RIMG4168[0]
本日の紹介品は「TF ANIMATED VOYGER OPTIMUS PRIME」アクション編です。

やはり、弄っていて楽しいギミックがあるアニメイテッドTFですが、今月号のてれびくんではアニメイテッド特集のDVDが付いておりまして、おもちゃ好きの方はこれは見るべきと思いました!

往年の海外G1TFで、おもちゃを手に持ってジオラマで遊ぶというCMがありましたが、それを今回やっています。
未発売のTFで、楽しく実際に遊んでいるこの映像。
正直、うちのブログ記事よりもおもちゃへの説得力&魅力がてんこ盛りです。

それにつけても、オプティマスの声が若々しい=w=;

いや、単純に、この記事を作るモチベーションが、DVDのおもちゃ劇場の楽しさに負けたなーという、本日のストレスポトンな話で・w・;

気を取り直してレビューザマス=w=;



RIMG4159[0] RIMG4160[0]
見てほしいのは、おなかの部分。
塗装のよし悪しが一発でわかるというね。
日本版は全身塗装なので、しっかり店頭で吟味して購入した方がいいと思います。
ムラは出ないことはないでしょうが、納得したものを手に入れるに越したことはないしね。


RIMG4161[0]
変形の関節も込みで、腕の可動域は大したものです。
とにかく肩部分の可動がよいので、ポージングが実によく決まります。
二期品の方が、ここの渋みもありました。


RIMG4162[0] RIMG4164[0]
RIMG4165[0]RIMG4171[0]
RIMG4167[0] RIMG4169[0]
アクションです。
ようは、胸と足先がでかくおなか部分が小さいということは、パースが付いてるということですね。
だもんで、あおりやアップで見ると、エフェクト付きのように見栄えがいいのですよ。
単純に立たせているだけでも絵になるんです、ホントこのアイテムは。
太ももの位置で、S字立ちもジョジョ立ちもあおりもどんどんカッコよくなおかつ違う表情を見せます。

これは、日本風のTFでは出来なかった現象だと思い、このアニメイテッドの特徴のひとつなのだなと思った次第です。

うん、我ながらべた褒めですな=w=;
逆にいえば、好みが左右するアイテムといえなくもないですけどね・w・;


RIMG4172[0]
RIMG4173[0]
後部パーツは二つの武器に変形です。
でも、どちらもアニメのデザインには程遠いというね^w^;


RIMG4174[0] RIMG4175[0]
RIMG4176[0] RIMG4177[0]
武器は背中に接続可能です。
大空飛ぉ~ぶ、鋼の~翼♪

ってあそぶのもありかもw







RIMG4178[0]
RIMG4179[0]
RIMG4180[0]
遊んだ( ・∇・)

番組後半では何がしか使って飛ぶのでしょうが、とりあえず脳内で飛行トランスプレイを楽しみます^w^b


RIMG4181[0]
RIMG4183[0] RIMG4184[0]
いままでだったら、「コンボイガン」となっていたでしょう。
今回はガンのようなイメージですねー・w・

製品名「オプティマスライフル」

( ・∇・)どうしたろか

とりあえず、水鉄砲になっています。
錆びるのなんのと四の五の言わずに、子供さんには楽しんで遊んでいただきたい!


RIMG4186[0]
RIMG4185[0]
RIMG4187[0]
RIMG4190[0]
RIMG4192[0]
ウルトラアックスです。
ここまで柄を差し込むと、抜くのがマジで至難の業でした・w・;
おったらさすがにレビューできないくらいにへこんでいたろう・・・・・・

未塗装ですが、裏には斧らしいモールドが入っています。
日本版で塗装されていれば、まだアニメの斧っぽく遊べるでしょうね。


RIMG4195[0]
てれびくんDVDのインパクトに対抗して・∀・;

日本未発売予定のサイバトロンモードのオプティマスとVSセットのダメージオプティマス・アースモードです。
これらは同じ方式の変形で、なるほど、スキャニングしても同じ人物なんだなと思わせてくれます。
ボイジャーとは真っ向変形パターンが違うのが又問題なんですが^w^;

彼らの武器は当然ながらボイジャーオプに持たせられて、なおかつこっちの方がアニメ版の斧にそっくりさんと言うことで、お借りしての追加写真です・w・ノ


RIMG4196[0]
RIMG4199[0]
RIMG4197[0]
RIMG4200[0]
サイバトロンモードでのウルトラアックスです。
3変形が可能です。
一番ギミックに富んだ得物かと。


RIMG4201[0]
最後のは斧というよりもスコップだと思うんだ、おいらは=w=;


RIMG4202[0]
RIMG4203[0]
RIMG4204[0]
ダメージアースモードのウルトラアックスです。
大きさ的にも、これが一番アニメに近いかと。
刃物のイメージやブースターのイメージも正にそっくり。

ノーダメージ塗装で販売されれば、間違いなくボイジャーの販売を促進するか留めるかになるだろうアイテムの得物だと思います。


RIMG4205[0]
RIMG4207[0]
腰のロックをしておいて手で振って回転させます。
斧自体がブースターで動くので、そのイメージでぐるぐるやって遊べますよ!

ただ、関節の劣化については保証しない=w=;


RIMG4193[0]
RIMG4194[0]
マスク付きとマスク無し。
ビーストからこっち、我々もマスク無しコンボイには慣れたなと思います。
実にかっこいいボイジャー司令官。
今の心配といえば、自分が日本版を手に入れた時に、どんなレビューするのだろうと・・・・・・


マジで、いい出来なんで書き込みすぎたし+w+;・・・・・・
ともあれ、お勧めには間違いないアイテムです!!!
この楽しさを、その手で弄ってわかってほしい!!!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Animated

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは!

最近TFアニメイテッドTOYにはまってしまい、ここに行き着きました。あとで、ゆっくり読ませていただきます。

リンク貼らせて頂きました。
あとで、じっくり読んでコメントさせて下さいね。

ありがとうございます・w・ノ

> たあたんさん
いらはいましー・w・ノ
最近食べる量が多く、ストレスからだと言い聞かせているアルフェスです;w;

楽しんでみてもらえればうれしいです。
どんなもんなんだろか・w・;

おう!リンクありがとうございます。
宜しければ、相互リンクにできませんか?
コメント&御連絡、よろしくおねがいします^w^ノ

またまた~

こんばんは!
楽しく記事を読ませて頂いてます。

私もボイジャーオプは海外版のを購入しました。
日本版のメタメタしたのを見ましたが、私的にはこっちを買って正解だったと思いましたね~

ほんとにかっこよすぎる司令官ですよね。
同じものを共感できる幸せを感じております!!

他の記事もゆっくり読ませて頂きまーす♪
相互リンクは、ちろんOKです。
これからも仲良くしてあげて下さいね~

寂しがりやなんで・・・(笑)

ありがとうございます。

>たあたんさん
読みごたえのあるものがあればうれしいですけどね^w^;

海外版のアニメイメージもいいですし、日本版の重厚感あるカラーもいいものですよ・w・b
うちの紹介品を持ってる方と、いろいろと楽しくお話などのリンクもできればいいんですけどね、ほんと^w^

相互リンクさせていただきました!
こちらもさびしがり屋ですので、どうぞかまってやってくださいませ
^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット