新たな戦いの始まりは今月(TF ANIMATED VOYGER OPTIMUS PRIME)

RIMG4137[1]
本日の紹介品は「TF ANIMATED VOYGER OPTIMUS PRIME」です。
3月に入り、日本販売も近づいたアニメイテッドということで、一ファンによる販促活動開始です^w^;

いや、正直言えば、販促なんてしなくとも売れるとは思うのですよ、このアイテム。
弄っていて気がついたんですが、なるほど、カッコ良くなるように考えられてるよな、これってと思いました。
写真数が多いので、前後篇に分けてレビューしまっす・w・ノ


追記:パッケージ写真を追加


CIMG6009.jpg
CIMG6012.jpg
パッケージです。
これは後期生産分のエンブレム付きのものですね。
初期のものはエンブレム無しだったので、これが販売されているときに、エンブレムの有無が理由で購入した次第。
結果、面白いとこもわかったのでよしとする・w・


RIMG4125[0]
RIMG4126[0]
RIMG4128[0]
RIMG4127[0]
ビークルモードはトレーラーキャブでいいのかな・w・?
胸そのものが走りだしているというような、豪快さあふれるボディデザインです。

何気に、TFコンボイの伝統である、車体前面がそのまんまボディであるというのを引き継ぎつつ、鋭角デザインで早いってイメージも出すのに成功してるのはいい感じかなと。
アニメイテッドというよりも、カートゥーンらしい豪快さが素敵だと思うの・w・b
又、鋭角的でありつつ曲線をなだらかに紡ぐ後部部分がいい感じに色気を感じます^w^

このアイテムは第一期のものらしく、オートボットマークが入っていませんでした。
だもんで、毎度おなじみe-hobbyシールとガンプラの銀色余白を利用して反射するエンブレムシールをでっちあげて貼っています。


RIMG4129[0]
RIMG4130[0]
RIMG4132[0]
RIMG4131[0]
武器パーツになる後部部分は、取り付けると消防車にトランスフォーム・w・b
一気に横側がごつくなっていい感じです。


RIMG4133[0]
キャノン部分は回転させると、上を向くように回転します。
斜めに取り付けられるため。
前面に向かって強力消火!!


RIMG4135[0]
二期発売品は、銀色のオートボットマークがタンポ印刷されています。

うん、そのためだけに買ったんだよ、だってオプティマスだから
(アルフェスが「だって~だから」というときは、ほぼ間違いなく衝動的行動の言い訳に使われる。
しか使われないと言った方が正しいか・w・;)


RIMG4134[0]
RIMG4136[0]
買って気付いたことですが、二期分は塗装が荒かったです;w;
おなか部分の塗装が、二期分の方がダマが出来てるんですね=w=;
その代り、関節の渋さは二期分のほうがはるかによかったです・w・;


RIMG4138[1]
RIMG4139[0]
せっかく二個あるので、トランスフォームの流れを御紹介。

上半身部分を手動変形させた後に、アニメの流れるような変形をイメージしたギミック部分の変形です。


RIMG4140[0]
RIMG4141[0]
RIMG4143[0]
RIMG4144[0]
RIMG4142[0]
背中部分のスイッチを下に押すと、足の重みで下半身が回転しながら、90度下に動きます。
二期分だと関節が固いので、スムーズに下半身がロボットモードになりますね。

なかなかかっこいいギミックだと思います。


RIMG4145[0] RIMG4146[0]
RIMG4147[0]
ロボットモードです。

一目でわかるのが、頭部とおなか部分・太ももの小ささ&胸と足首~ひざまでの部分のごつさです。
これにより、俯瞰で見ても上から見下ろしても、キャラのカッコよさが際立ちます。
アニメイテッド製作の方向性であった、一目見てそのキャラがわかるというのを体現しているフラッグシップアイテムだと思います。
若々しい顔もいい感じではないでしょうか?


RIMG4149[0] RIMG4150[0]
目の部分は、瞳にあたる部分が造形されているようで、アニメ版の顔を思い出させます、というか目の処理の仕方。


RIMG4151[0]
RIMG4152[0] RIMG4153[0]
首の後ろにあるスイッチで、マスクのオンオフが可能に。
回転を妨げないような工夫があります。


RIMG4155[0]
RIMG4156[0] RIMG4157[0]
戦闘用のバトルマスク状態。
初期でこそマスクする場面も多かったですが、基本的にはここぞという戦いのときにマスクを起動させるようですね。
光を当てると、歴代コンボイに匹敵するカッコよさが!


RIMG4158[0]
次の記事では、司令官のアクションシーンです。
動くと、彼らは実にかっこいいのです^w^b

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Animated

comment

管理者にだけメッセージを送る

やっぱり!!

かっこよすぎですよね~
自分で持っているにもかかわらず、たまらんとです・・・
いいもの買いました!!

なんで今まで手を出さなかったのか・・・・謎です。


ありがとうございます。

>たあたんさん
やはり、TFは弄って初めて魅力がわかるアイテムなんですよ^w^;
手に伝わるワクワク感に、私のハートは26年間握られっぱなしですよ・w・V

(重複コメントのようですので、整理させてもらいました。ご了承のほどを)
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット