TFと人類の絆:軍人と戦士(TF MOVIE REVENGE HUMAN ALLIANCE SIDESWIPE&TECH SERGANT EPPS)

RIMG0435.jpg
本日二品目は「TF MOVIE REVENGE HUMAN ALLIANCE SIDESWIPE&TECH SERGANT EPPS」です。
個人的にはありえない組み合わせなんですが、サイドスワイプとエップス軍曹の人間とTFのコンビ、ヒューマンアライアンスシリーズです。
人が乗り込めるTFは、バイナルテック転用シリーズのアスタリスク・キスぷれで行っていましたが、今回はリアルな可動フィギュアが乗り込むシリーズになってます。
各キャラもバイナルテックとおなじ大きさの進化もあり、いじっていて実に楽しいシリーズになっています!

一部追記を入れてあります。

RIMG0374.jpg
パッケージは、今までの特別シリーズ枠に準拠したジオラマ風ボックスになっています。


RIMG0375.jpg RIMG0376.jpg
パッケージを開封します。
このとき、表側にある顔やらなんやらとブリスターを貼っているセロテープは完全にはがしてください。
開封時に邪魔になりますし、無理にしたら箱が避けますぞ・w・;

片面だけの開封でもいいんですが、一度開いてしまいました^w^;
下部セロテープを切り落とすと、開け閉めも可能です。


RIMG0377.jpg RIMG0378.jpg
RIMG0380.jpg
エップスを上から引き抜こうとしたら、見事に膝が抜けた負傷兵の図=w=;
バンブルビーでも同じなのですが、タイヤ側にドアに当たる部分がセロテープで貼ってあります。
ここをはがすと、折りたたみできるドアになるので、再度エップスを立たせることも可能です。


RIMG0381.jpg
エップスとサイドスワイプ。
地球でのことを教えた教官に当たるそうですね、エップスは。
個人的にはレノックス&アイアンハイドとかだしてくれると、それも十二分に共感性をもったコンビになるかと思います。
エップス一人ってのも、さびしいしね。


RIMG0382.jpg
RIMG0383.jpg
RIMG0384.jpg RIMG0385.jpg
ビークルモードは、コルベットスティングレイ。
デラックス版よりも分割線が目だたないので、完成度も高くなっているかと。
全体塗装をされているので、変形時にこすって塗装がはげるのが怖いですねTwT


RIMG0386.jpg
RIMG0387.jpg
RIMG0389.jpg
ガルウィングが跳ね上がると、運転席部分が展開します。
このとき、ドアミラーを引っ張ると外れてしまいかねません。
つか、折れることになるでしょうね、今回は硬質パーツですから。
車体後部を後ろに少し引っ張って、下部の隙間からパーツを引き上げるといいかと。

バイナルテックと同じ大きさなので、たぶんバイナルテック開発時の経験が生きているんでしょうね。
今回は人が足を伸ばして乗れる分のスペースがきちんと確保されています。

ただ、ミサイルが助手席をさえぎっているのが=w=;
これ、外すとちゃんと助手席の人の顔も見れるようになりますよ。


RIMG0391.jpg
RIMG0392.jpg
エップス軍曹に乗ってもらいました・・・・・・
ただ、乗せるのはえらく大変です=w=;
ぎりぎりのクリアランスですので、足をしっかりと奥まで差し込んでから、席部分の凸を背中に差し込みましょう。
フィギュア自体は樹脂製ですから、問題なく入れられると思います。


RIMG0394.jpg
RIMG0395.jpg
RIMG0397.jpg
RIMG0400.jpg
RIMG0401.jpg
色がはげてしまう前に、きれいな姿を撮影撮影・w・♪
全身フル塗装の高級感がいい感じです。


RIMG0405.jpg
RIMG0406.jpg
RIMG0407.jpg
バコン!と車体外装が持ち上がってトランスフォーム。


RIMG0410.jpg RIMG0412.jpg
RIMG0413.jpg RIMG0414.jpg
ロボットモードです。
これ、足首のパーツを一か所展開し忘れてます。
ごめんなさいTwT

デラックスのイメージに比べると、少しごついですが、スタイルはいい方かと思います。
何よりちゃんと立てる!
これだけでも十分OK、お釣りが来ちゃいますよ^w^
頭部はマスクをはね上げると素顔が見れるようになってます。
目の部分は塗装されてますが、剥ぐと透明パーツになってますので、改めてクリアーブルーで塗り直すのもありかと思います。
後ろから照らせば、綺麗に集光できると思うのですが・・・・・・


RIMG0415.jpg
手首は回転し、指は根元から親指一か所と二本指根元一か所が可動します。


RIMG0416.jpg
背中にはミサイルと二連砲塔があります。
この二連砲塔は人間側の操作武器にもなります。


RIMG0418.jpg
足首は、前後にガイドが開き、立たせることが容易になっています。
ただ、足首の左右可動はありません。


RIMG0422.jpg
今回の一番の問題点。
腰部分4本のゴムの弾力が強く、股部分に各所可動域がありよく動くのにもかかわらず、ポージングが弾力で戻ってしまいます。
せめて、股部分の前後方可動の部分だけでもラチェット式にしていれば、弾力に負けることはなかったかと思うのですが・・・・・・
ほんと、ここだけが致命的です。
おかげで、ポージングの持続が出来ないので派手にさせずらいT皿T

追記: 股関と腿の部分をつなぐネジを締めると、強度がまして固定保持ができるようになりました。
ただ、あまり強く絞めるとネジ山壊すので、行うときには十分ご用心してください・w・ノ
 


RIMG0419.jpg RIMG0423.jpg
RIMG0425.jpg RIMG0426.jpg
アクションポーズです。
上記の理由で下半身に表情がつけずらく、上半身部分の可動域がよくてもその魅力が半減してしまいます。

いっそ、腰チューブ部分をスプリングに切り替えたほうが遊べるかも・・・・・・
うーん、改造用の一個が欲しくなってきてしまったTwT

それ以外の可動は十分楽しめます。
ゆえに、ゆえに完成度を落としめているこの弾力だけが、妬ましい妬ましいTwT


RIMG0427.jpg RIMG0428.jpg
エップス軍曹も参戦です!
席に座って砲塔を撃ちまくりますよ!
ちゃんとシートになっているのが似合う軍人フィギュア^w^;


RIMG0430.jpg RIMG0431.jpg
前回の4連ミサイルは、今回はサーチライトとしてエップスが動かせる仕様に。

ただ、変形時にこの部分は透明パーツヒンジになっているので、十分注意して折り曲げ回転させてください。
ここが一番折れやすいかなと思ってます。


RIMG0434.jpg
問題部分はありましたが、それでも車体の完成度とスタイル・上半身の可動の良さに、立てるアイテムということでお勧めです。
相棒との絡みが面白いヒューマンアライアンス。
今後も映画を超えたシリーズ展開していってほしいですね。
キスプレみたいに可動女の子でもいいし、G1のスパイクなんかの思い入れある男キャラでもいいです。
人間とTFの共存を思わせるこのシリーズは、映画以外にも展開すべきシリーズだと思います。

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー REVENGE

comment

管理者にだけメッセージを送る

アスタリスクの悪夢再び!

いや、あれはたんにビークルが悪すぎただけで。

箱の裏があまりにもヒドイので心配でしたが物は大丈夫みたいですね。なんでそこで手を抜く海外
ビークルのドアのバーチカル開きがかっこいいですね。
ロボは上半身はいい感じですね。でも脚周りは、元々あれですからやっぱりどうしようもないと言う事ですね。

破壊からの創造を目指した。と、思おう・w・;

>キュウさん
使い込んでましたよねぇ、金型=w=;

TFのパッケージは、海外版は手を抜くより以前の、何、この俺変形ってのが多いですもんね。
なんでなんだろか?w?

足周りは、デザイン上は仕方ないですかね。
ただ、股部分のネジの締め付けを強めれば、弾力には負けないのがわかりました。
それでもギアとかつけてくれた方が、遊ぶ側としてはいいんですけどね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット