頭を獲るぜ!(トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド)

てっぺんとったるで!ってことで・w・
本日の紹介品は「トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド」です。
海外製品のTITANS RETURNの商品も、TFレジェンズ世界に取り込まれて、新たな設定の下で商品展開がなされることになりました。
それは、海外版でもザ・リバースでもなく、ザ・ヘッドマスターズの世界観からの派生から正規のヘッドマスターズキャラクターとして商品展開がなされることになりました。
今回は導入編がカラー4Pのコミックでメーカー公式サイトから確認でき、それは想像外のPDトランスフォーマーからのアイディア導入で一般TFがヘッドマスターにならざるをえなかった理由を作っています。
さすがの本家アイディアだと、真面目に感心したりです。
ヘッドマスターズシリーズからは、まずはサイバトロン・ハードヘッドとデストロン・スカルが商品販売。
生まれ変わったヘッドマスターの中から、TFレジェンズ、LG21ハードヘッドをレビューです・w・ノ
追記:タンケッテジェットモードとロボットモードに写真を追加しました。



パッケージです。
ウィンドウの中はビークルが2種と、ヘッドマスターがヘッドモードで同梱されています。
ヘッドモードで入っているのはうれしいところですね、ロボットモードの顔なんで、やはり出来がいいのはどれか気にしてみてしまいますし。
日本版では、ミニビークルとヘッドマスターのセットで販売されているスカウトクラスを利用して、大型テクターとターゲットマスター的な武器に変形するパートナードローンのセットという流れで遊べるようになっています。
ほかのヘッドやドローンも含めた海外版と同じスカウトクラスも後日でいいので販売していってほしいですね。
ヘッドマスター単体の塗装もそう思えるくらい細かくできているので。
いつも通りの大型イラストもかっこいいのです♪

Legends World of residents, ... it came from G1 world of 2010s
We are head Masters.
We have a request to you.
A lot of the head that came from the sky! ?
Even head Masters?

Is ......, the budget is how much?
Or to pay money! ?
It would be obvious!

I "hard head" ~, karaoke love strong man ~ ♪
This peaceful Legends world, Is the was I like it ~ ♪
I'm bored! This world.

Head-on!
I have decided!
What slug in order to protect the peaceful everyday!
Two people both, establishes firmly the aim!
We used the Google translation.
うれしいなぁと思うのは、レジェンズ世界に入るとやはりその世界観のノリで楽しく読めるのですよね。
いろいろな世界観をまぜこぜできるゆえの懐の深さを感じられたリ♪




ヘッドマスターのハードヘッド。
海外名やG1名などは別の名前でしたが、日本ではヘッドマスターズのアニメをライトに流用した流れで行くのか(というより、混乱を抑える意味もあるのか)、このキャラ自体がハードヘッドで行くようですね。
小さいですが、頭部の塗装もすごく細かくされていてとても好ましい。
腕も、当時品ではできなかった若干のわきの開閉や首の可動などをボールジョイントでできるようにしてあります。
おもちゃのパイロットフィギュアとしては十二分の出来かと。



支援パートナードローンのタンケッテです。
女の子の思考タイプだそうです。
ガルパンなのですな・w・;
(4連砲塔のタンクって、ガルパンのキャラだとどれになるのでしょうかね。
見たことないので想像もつきませんが・・・・・・)
海外でのヘッドマスターとセットのミニビークルが色楓ついています。
細かい部分まで塗装されているので十分満足の出来です。


ヘッドマスターもそのまま乗り込むことが可能です。
ここら辺は、映画から入った方々にはヒューマンアライアンスを思い出させるかもしれませんね。


海外の設定では、ロボットのヘッドマスターはこんな感じでマシンと一体化で頭をヘッドオン。
日本版はキャラをこの空間に載せるようになってます。


のせるときには、膝を逆方向に動かし、背中の頭部の一部と空間部のほうをはめ込んで固定します。



小型ながらも、戦闘機として充分楽しめますね。
アクションマスターで、武器やビークルが変形して遊べるのを思い出したりしました。




トランステクターはSF戦車って感じですかね。
G1のイメージをきれいにリファインされています。
タイヤでのコロ走行も可能。


G1判と同じく、コックピットにヘッドマスターを載せることが可能です。
クリアパーツなので、乗っているキャラが見えるのがうれしいところ^w^


それ以外にも、ハードキャノンにヘッドマスターを載せて遊ぶこともできます。
G1版以上に、ヘッドマスター&ビークルの連動遊びが楽しめるようになっていますね。


5㎜ジョイントもハードキャノンについているので、武装強化も楽しいですよ♪

そして、スパリンロードバスターの始祖はここだったのかと(ウソ)
G1と違いメーターギミックがないので、頭部の合体位置がG1とは変更されているのです。
いろいろ遊べるトランスプレイ!





ロボットモードです。
ロボットモードのスタイルはほんとほれぼれする出来ですね。
アニメからのファンの人は、やはりリファインされたヘッドマスターを待っていた方も多いと思うのですが、十分満足できるスタイルになっているのではと思います。
上半身のがっしりさ、腕や足のクローラー部からの変形と可動の両立など、非常に優秀な素体になっていると思います。
頭部も、アニメイメージの武骨なゴーグル目のヘッドになっています。
海外版も手に入れたいですね;w;

ハードキャノンは背中に伸ばして設置させることも可能。
こちらも、ミリタリーっぽくっていいね。






アクションです。
肩のボールジョイントが摩耗しない限りは!
正直すごくよく動くので満足しかない感じの自分です。
特に、TFではオミットされやすい手首の回転軸や太ももの回転軸で、がっしりとしたハードヘッドらしいポージングも取れるのがうれしかったりですね。


武器のレーザーは一丁だけついています。
サイバトロンヘッドマスターは、2つの銃を持っているのがデフォルトだったので少し寂しいですけどね。
ハードキャノン含めてポージングしやすい素体なのでかっこいいポーズがよく決まってくれますよ。

タンケッテを銃モードにトランスフォームさせて、一気呵成に火力アタック!
ハードヘッド単体でも、ドローンとの連動などでロボットモードでも十分楽しく遊べます。


さらにほかのヘッドマスターを載せることで、協力戦的なイメージもまた高くなって来たり。
この遊びができるのはG1ヘッドマスターズではなかったので、うれしい追加部分ですね、うん^w^




ヘッドオンギミックで新しい戦士が続々誕生!
やはり単体ヘッドマスターも多く手に入れたいですね、これは。
ビークル素体との絡みもできる点で、ヘッドの増加は楽しい部分を増やしてくれますよ。

デストロンヘッドマスターズともバトル!
確保された仲間を助け出すのだ!


可動の良さなどは、今までのリファインシリーズで十分楽しめていたし、変形なども含めて安心できるレジェンズシリーズなわけですが、絡められるミニフィギュアとの連動がこれほど面白くなるのかとあらためて感じた次第です。
一個買っただけだとそれほど感じませんが、ほかのヘッドフィギュアと連動させると一気に創造の世界観が広がってきます。
今年一年はヘッドマスターシリーズの展開で続いていくでしょうから、シリーズ制覇していくくらいに楽しんでいきたいですね。
単体のおもちゃとしても、手首可動によるポージングの広がりや変形の難易度など、遊んでいて実に楽しいおすすめのTFトイになっています^w^ノ
スポンサーサイト