一番人気のタフガイ(トランスフォーマープライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー)

TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1028
本日の紹介品は「トランスフォーマープライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー」です。

ぶっちゃけ・・・・・・作り手側、クリフの事好きでたまんないんじゃない^w^;
というくらいに、力の入ったものが多いんですよね、今回のクリフ。
まぁ、RID版では簡略化の憂き目がありましたが・・・・・・

今回のクリフですが、気にならない人はならないでしょう、塗装の欠如は。
まぁ、昔のTF程度には色がありますし。
でも、気になる人はたぶん今回はシールのほうに文句があるのではと思いましたね。
おもちゃ的にはこのような感じでもまぁ問題はないのですが。

大人やマニアな方は、シールの取り扱いはラチェットと違った部分で満足できないのではと思います。
そこらをちょっと弄ってみつつ、人気者のレビューに行きましょう。

AM-03クリフジャンパーのレビューです・w・ノ
文章後日UP予定・・・・・・


TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1001
TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1002
TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1003
TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1004
TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1005
パッケージです。
えーと、パッケージ詐欺がおこってるのよん・w・;
腕の3連機関砲、FEなら出せるんですが、こちらのRID素体版はないんですよねぇ。
ゆえにAMシエルが付属するわけですが。

とりあえず放映も始まったから語れますが、多分このクリフだけは再販はないと思うのです、登場頻度から考えて。
ですんで、安くなってから買うとか余裕見てると売り切れとかなりかねない場合もあるので、抑えるなら早めがいいですよ・w・;

尚、シールは比較的貼る量が多いですかねぇ。


TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1006
TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1007
TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1008
TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1009
TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1010
シールレスでのビークルモード。
とにかく成形色が明るいのが目立ちます。
又、最低限の塗装はされてる上にタイヤホイールまで塗装されているなど、まぁシールレスでも遊べるんじゃyない?といった感じ。
要所要所は塗装レスが目立ちますけどね。


TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1011
シールレスロボモードの比較です。
なんというか、塗装してないガンプラの印象が。
まぁ、昔のおもちゃって、こういうプレーンなとこにシール貼るのが当たり前であったりはしたんですけどね。


TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1013 TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1012
TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1014 TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1015
アームズマイクロンのシエルです。
なんというか、ちょっと太ってる感じがしないでもないのですが、各部がよく動くし膝立ちもできるのは素敵なところ。
背中のキャノンが重いけど、十分立たせるのに問題の無い接地力です。


TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1016
TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1017
三連カノンにアームズアップ。
これ、キャノン砲の砲口と内部にミサイルや筋スジ彫りのモールドが作られてるくらい精巧なんですよね^w^;
この穴もジョイントして使えます。


TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1037
TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1038
TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1039
TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1040
TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1041
改めてシールを貼った状態です。
それでも後部のシールは一切ないという不思議=w=;

ボンネットにオートボットエンブレムを貼るだけで、TFになるという不思議さから、このエンブレムシールがおまけでついているのがうれしいところです。
一応ヘッドライトはシールを乗っけましたが、丸く切り取ってから貼りこんだほうがいいかとも思います。
塗装もありかもね。


TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1042
TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1043
海外版と比較。
えと、特に語ることなし。
エンブレムとヘッドライトだけなので、それほど変化を感じないのよねぇ=w=;


TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1044
TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1045
アームズアップ!
元々ついていたジョイント以外にAM準拠デザインのモールドが3か所追加されています。
どちらに差しても、まぁ楽しかろうと。


TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1018 TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1019
TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1020 TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1021
ロボットモードです。
一応各部に情報が追記されてしまりが増えましたが、逆にシールは段差が多いところに貼るものもあり、一番シールで損している気がしますね。
顔の形状や腕の太さなど、パワフルキャラになってる分、なじんでいないシールはちょっと気になるところか。

海外版と同じくプレーンなクリアパーツに青い塗装が追加されているので、一番放映版と顔の違いがないと思います。
いい感じに血気盛んな若者ではないですかと^w^b


TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1022
TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1023
海外版と比較です。
海外版のほうが、メタリックさが高いというFEと逆の現象が。
今回はアニメ版に近いのは海外版の成形色ですね。
日本版はG1カラーな気がしています、私は。


TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1024
今回のシールの問題点はと問えば、私はライト部分と膝の処理と答えますね。
ライトは球形なので、平たいシールを貼るとはがれないように抑えるので皺くちゃに。
膝は段差が大きすぎる形状なのにその枠にシール貼るだけなのでモールドを無かったことにしちゃいます。


TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1025
TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1027 TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1026
で、ちょっと弄ってみる。
単純ですが、胸のライトははさみで丸く切り取り、上から押して貼り付けます。
カッターできれいに切ったほうがいかもしれませんが、こうするとライト以外は塗装銀のみですから、皺くちゃな部分はそれほど目立たずライトが目立ちます。
ひざ部分は貼りこんだ後に枠部分の内側をデザインナイフで切り取り段差の中に押し込みます。
これで、とりあえずは見栄えが良くなったかなと。
まぁ、個人的思い込みといえばそれまでなのですが、そこは流して=w=;;;


TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1029
TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1030 TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1031
TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1032
アクションです。
第一話で敵ビーコンをたたき伏せる戦いっぷりは実にクリフらしい血気盛んな戦いっぷりでした。
商品も、足首の設置や可動域の良さもあって迫力あるアクションが可能です。
それぞれの静と動がきれいになじむのが、今回のシリーズの面白さかなと。
キャラクター性とリアル性のアニメイテッド&ムービーシリーズのいいとこどりなデザインが、いい味を商品にも与えてるなと思います。


TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1033
TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1034
TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1035
アームズアップ!
手に持ってのハンドガン形式が一番しっくりきますかね。
これだけの大口径を片手で扱うのが、クリフのパワフルさを印象づけて好きですよ^w^
それ以外のAMジョイントにつけても似合います。
腕よりは肩がいい感じかなと。


TF プライム AM-03 戦闘員 クリフジャンパー 1036
アーシーとのいい仲っぷりを感じさせた若きオートボットのクリフジャンパー。
オートボットにはなかなかいなさそうな不良っぽいイメージの彼でしたが、それ故に印象深いキャラではないかと。
そんな感情むき出しの表情のおもちゃだからこそ、派手にアクションさせて遊び倒したいですね^w^b

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは アルフェスさん
今日もまた飛ばしてますね・・・・・・
まあ・・・・あわてずにレビューしてくださいね・・・・・
しかしクリフジャンパー海外版と比べたら若干赤みが薄いような感じですね・・・・
あとシールは貼らないで私は塗装しました。
このタイプのシールはあとから必ずはがれますから瞬着を薄く塗る方がいいんですけど私は塗装が一番ベストだと判断しました。
色々驚かされる今回のプライム玩具ですけどなかなか面白いと私は思えます。
では引き続きレビュー頑張ってくださいね!

ありがとうございます。

>Fネガさん
できるだけ早くと思っているので、もう個人的にはお祭りな感じですね。
クリフは赤色が強いです。
ただ、今回のものはそれほど苦労する塗装でもないし、塗りが正解かも。
自分もレビューのためにシール貼りこんだのが正解ですからね。

成形色の良い海外版の方を買おうか迷いましたが、結局アームズアップ出来る国内版を購入しました

今までクリフはスルーして来ましたが、プライムのクリフはカッコいいですね!

シエルが持ちにくいのが気になりましたが、久々に買ってよかったと思いましたよ

ありがとうございます。

>BBさん
物自体は悪くないですからね。
クリフもシエルも遊びやすくベーシック的なかっこよさもあるので、これは動かして楽しんでというアクションフィギュア的な楽しみが最適かもしれません。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット